【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

[163]早速Snowflake読ませていただきました。 投稿者:『マブのぞ小屋』ライニコフ メール HOME
全体的によかったです。
遙の服装に萌えを感じてしまったのですが・・・(汗)

遙を一人置き去りにするシーン・・・
ゲームの時の孝之に対する憎悪ともよべる感情がよみがえってきたのは自分だけでしょうか(笑)
そのぶんラストの遙の独り言(?)は大人なんだなぁ〜って思いました。
個人的に『日帰りデート(やり直し)』が読みたくなりましたよ〜(笑)
こんな感想でよかったですかね(汗)
次回作も期待してまっす!

投稿日:2005年02月24日 (木) 23時37分

[164]Snowflakeの感想です。 投稿者:maoshu メール HOME
読ませてもらいました。
レベルアップしているので、かなり驚きました。
今回は、けんかして仲直りするまでのストーリーというのは新鮮です。
遙の気持ちも孝之の気持ちも、相互に伝わってきて、これからの二人の関係が気になるところです。

あと、指摘ですが、
第3章の、「コンビニ」が「コンビに」となっていました。

個人的にですが、旅行に行く事前のストーリーもあれば、よかったかなと思いました。いきなり、旅行だったので、少し味気ない印象がありました。

また、会話分の連続で、伝わりにくいところがありました。
例えば、二人の関係がまずくなる部分ですが、いきなり怒ってる感じでしたので、だんだんと腹がたっていくようにすればいいかなと思っています。

あと、某チャットで、会話文の連続するセリフについての議題が出たことがあるのですが、
「それはその人のセンスだから、別に問題ない」という意見が圧倒的でした。
ですので、会話文の連続については、あまり気にはしないでください。それは、たくとさんのセンスですので、いいように活かしていくことに期待したいと思います。

でも、地の文とのバランスを考えて書くことが最良ではないかと考えていますが……

それでは、遙聖誕祭を期待しています。
こちらも、なんとか聖誕祭の分を書かないと……

投稿日:2005年02月25日 (金) 19時56分

[165]読みました〜 投稿者:夢Q メール HOME
こんばんは。
自分も読ませていただきました。
むむ、文章がかなり変わりましたね〜。
ノベルゲーム風の文章からもっと小説っぽい文章へと、華麗なる転身でしょうか?

その効果か、情景描写が丁寧で紀行物っぽい趣向を楽しむことが出来ました。
あの場所にはモデルがあったりするのでしょうか?
遙の服装描写なんかもよかったです。萌えですね〜。

ストーリー的にもハラハラさせるシーンがあって、面白かったです。
遙の大人な一面には、惚れ直しそうです。
孝之はもっと頑張れ(笑)

ただ一つ気になったのは、後半の遙の独り言のシーン。
延々と独り言を呟き続けているのって、傍からは変な人に見えるかもしれないぞ? と気になってしまいました(笑)
ここは何かに語りかける形(例えば雪だるまに話しかけているとか)にするのがいいのかな?
いや、もっと変な人になってしまう気がしないでもない……。
む、難しい……。

いやはや、今回も楽しませていただきました。
ではっ。

投稿日:2005年02月26日 (土) 02時46分

[166]返事が遅れました(大汗) 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
皆様感想ありがとうございますm(_ _)m

>ライニコフさん
日帰りデート(やり直し)ですか……
考えて見ますが、どうなるか(大汗)
感想、とっても嬉しかったです。

>maoshuさん
色々とありがとうございます。
誤字の指摘、近々直させていただきます。
あはは、相変わらずでしたか(大汗)
さすがに今回はver.2を書く予定は無いので(爆)
また、今後に活かさせて頂きます。

>夢Qさん
そんなに変わりましたか?
さすがに自分では解りませんね(大汗)
でも、良い印象を頂けてなによりです。

>避暑地のモデル
はい、あります。
ただ、美術館の場所などは移したりしていますけど(汗)

>服装
ええっ!?
ど、何処に萌えが……(大爆)
ま、まぁ、私の趣味って事で(再爆)

>独り言
確かに独り言を呟く遙の図は危ないかもしれませんね(笑)
う〜ん、ホント難しいです(大爆)

投稿日:2005年02月27日 (日) 00時19分

[167]遅ればせながら、私も… 投稿者:taka メール HOME
孝之と遙のケンカ(っていうよりは相変わらずの孝之の暴走)ってのは新鮮でしたね。あの二人は「らぶらぶ」を絵に描いたようなカップルでしたから。

ただ、maoshuさんの言われるとおり、何か孝之がいきなり怒り出したように感じました。
あの会話部分はお話のキーポイントでもありますから、孝之が遙の何に苛立ち、ついには怒り出したか。その過程となる心情描写がもう少し欲しかったように思います。
孝之が自分の行動を後悔し、遙の独白を聞くところあたりは目が離せなくなって一気に読んじゃいましたね。ちょっと独白部分だけが長く続き過ぎてるかな?とも感じまして、あの部分、独白を聞く孝之の心情を織り交ぜながら書いてみるのもいいかな?とも思ってみたりしました。

すいません、またいろいろと書いてしまいましたが、すごく楽しめましたよ。今後も期待してます。

P.S.遙の服装。ダッフルコートにミトン……Kanonのあゆを思い浮かべたのは、私だけ?(爆)

投稿日:2005年03月02日 (水) 22時03分

[170]返事が遅くなりました(大汗) 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
色々と詳しい感想と言いますか、
貴重なご意見ありがとうございます。
takaさんが仰ってくれて問題部分が明確になりました(爆)
確かにそうですね。
もし、書き直す機会がありましたら、
参考にさせていただきます。

>服装
ふっふっふっ、あゆあゆうぐぅ(大爆)

投稿日:2005年03月06日 (日) 20時35分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板