【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

[134]LUNCH BOX感想 投稿者:キョウスケ メール HOME
読ませていただきました。
ノリのよさとテンションの高さがifだということで、とてもいい感じだと思います。
すごく雰囲気と情景が思い浮かぶので◎です。
でも、孝之をもっと爆発させてもよかったかなぁとも思いました(笑)
(君らじのきーやんみたいにw)

でわでわ〜

投稿日:2004年12月26日 (日) 22時06分

[135]私も感想です 投稿者:taka メール HOME
だいたいはキョウスケさんと同じなんですが(爆)
とにかくノリが良かったですね。
>お腹の子は順調〜にはマジ笑いました。慎二ならやりかねない、と。

ただ、連続する会話部分が少々多いかな?とは思いました。
読んでてちょっと疲れてしまうことがありましたので。もうすこし会話場面の描写が入ってるとメリハリが出たかと思いますが・・・すみません、生意気なコトを言ってしまいまして。

これからも期待しております。私の方も完成しましたらお知らせしますので(ちょっと今は止まってますが。HPの書き直ししてるもので)。
それでは、また。

投稿日:2004年12月26日 (日) 22時24分

[136]ワーイ、感想!!(歓) 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
ありがとうございます!感想!!

孝之の爆発!
そうですねぇ、もっとどうにかしたかったですねぇ(笑)
視点を遙にしたら、今ひとつ描きあぐねてしまって(大汗)
別視点でガンガンいけると良かったですね。
今後の参考にさせていただきます。

>takaさん
『会話文が連続』は、確かに読みづらい部分がありましたね。
やはり参考にさせていただきますね。
今回は4人での会話と言う事で、色分けも指定もしていなかったので、読みづらくなってしまったのですね。
今後、気をつけます。
とっても参考になるアドバイス、ありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いいたします!(爆)

投稿日:2004年12月27日 (月) 21時36分

[137]同じく感想です。 投稿者:maoshu メール HOME
最初、遙とのラブラブっぷりがおもしろく、その後でいつもの四人のノリの掛け合いは、おもしろかったです。
こういうギャグ小説は憧れます。

でも、takaさんの言うとおり、会話分が連続しているので読みづらいと思いました。
>色分けも指定もしていなかったので、読みづらくなってしまったのですね。
たくとさんはこう仰っていますが、個人的にはそうではないです。
色分けすると余計分かりづらくなると思います。
会話分に頼りきってしまうと、キャラがいきいきとしてこない結果になると思います。

個人的には、会話分の合間にキャラがどういう状況、どういう感情を表したのか、そういう文章を挿入したらどうでしょうか。
そうすれば、会話分の連続もなくなりますし、ストーリーも分かりやすくなると思います。

例えば、
『 って、遙の愛情玉子焼き!? 』
水月は私がたかゆきくんのために作った玉子焼きを食べてしまった。
 ちょっと、ショック……
『 ん、美味しっ!! 』
 おいしいと言ってくれる水月……
 それは、嬉しいけど、その言葉をたかゆきくんから聞きたかったなぁ……
『 ふざけんな!! 返せ!! 折角最後に食べようと楽しみに取っておいたのに。 』
『 えー、嫌よ。もうたべちゃったも〜ん!! 』
のようにです。
 どちらのほうがわかりやすいのかは、たくとさんにお任せしますが……
 一人称の遙視点で書いているのなら、もうちょっと遙の感情を
出してみてもいいのではないかと思います。

すいません、小説のような批評をしてしまって。
SSは制限がないのでこんなことを言っていいものか気になりますが……

それでは、次回作のほうを期待しています。

投稿日:2004年12月27日 (月) 23時03分

[138]読ませていただきました 投稿者:夢Q メール HOME
お久しぶりです。こんばんは。
自分も読ませていただきました。

ギャグが四方八方から飛んでくる!
登場キャラ全員が生き生きしていて、よかったです。

そして、オチをつけるは水月。
流石は水月、DANGEROUS!
それが競泳で勝つ秘訣なのか!?
(多分違う)

確かに、会話の連打部分では誰のセリフかわかりずらいところもありましたね。
こういうところでは地の文に凝るのも面白いっすよ〜、とか言ってみたり。

ではっ。

投稿日:2004年12月29日 (水) 01時47分

[139]ワワーッ!! 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
感想アドバイス、ありがとうございます。
>maoshuさん
アドバイス、的確です(笑)
そうですね、そんな入れ方が良かったです。
今度、もう一度じっくり考えて見ますね。

>夢Qさん
申し訳ありません、其方の新作SS、未だに読んでいません(大汗)
しかし、明日、仕事が終われば冬休み。
じっくり読みに伺いますのでお楽しみに?(爆)
お褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
やはり『 会話の連続部分 』は
今後の課題として、勉強していきます。

皆様、今後とも宜しくアドバイス、ご指導お願いいたします!!

投稿日:2004年12月29日 (水) 21時44分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板