【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

[88]K3さん作「前を目指して〜償い〜」の感想です。 投稿者:taka メール HOME
 少々内容が把握しづらかったのですが、遙エンド後の茜と水月の再会と和解を描いた作品と捉えてよろしいのでしょうか?
 私は批評が苦手ですので、そのあたりはmaoshuさんにお任せすることにしまして(こらっ!)、感想を一言。
 茜の性格を良く捉えているな、というのが第1印象です。勝気で世話焼きで、それでいて人一倍傷つきやすく寂しがり屋。そんな人物像がそこここに出ていて良いな、と思いました。
 ただ、水月との再会〜和解へのプロセスがちょっと淡白で、予定行動のように思える部分がありました。私自身、登場人物の行動原理には結構苦労しているので、あまり大層なコトは言えませんが。
 あとですが、読んでいて非常に気になったのが、()で括られた改行云々の但し書き?です。これは作品世界に没入している読者にとって、現実世界へ引き戻されるように感じますので、やめられた方がよろしいかと思いますがどうでしょう。
 それではこのあたりで失礼させて頂きます。私のSSの感想も頂けると嬉しく思いますので、よろしくお願いします。

投稿日:2004年10月20日 (水) 19時45分

[97]同じく感想です。 投稿者:maoshu メール HOME
読ませて頂きました。
茜の心情がよく出ているなと感心しました。
やっぱり、茜だったらこうするだろうなというのが、
ストーリーからしてみても、伝わってくるものがありました。
でも、ありがちな話だったり、説明不足が多すぎることが残念です。

takaさんが指摘していた、
>()で括られた改行云々の但し書き?はやめたほうがいいと思います。
読者はそんなことはどうでもいいし、読者には伝わりにくいですので、あとがきに書いたほうがいいと思います。
ちなみに、自分は読んでいて、不愉快に感じました。

あと、書いていいのか迷いましたが、辛口の感想を別に作りました。
http://maoshu.hp.infoseek.co.jp/kansou.html
精神的ショックを受けたくない場合は、読まないほうがいいと思います。

それでは、今後も期待しています。

投稿日:2004年10月23日 (土) 04時44分

[98]感想ありがとうございます。 投稿者:K3 メール HOME
>たくとさん
申し訳ないのですけど、あのカッコの部分は外してもらえないでしょうか?
手間をかけて大変申し訳ないのですけど、よろしくお願いします。
自分の所にスペアがありますので・・・・

>takaさん
まずは、感想ありがとうございます。(謝)
私的に、茜の性格はなんとか出せたと思ったのですけど、和解の部分が・・・・(汗)
淡白・・・・まさしくその通りでございます。
実際、和解は前回のでしていたので、今回はいいかなぁと・・・・(おぃ)
それはさておき、そちらのも感想を書きにいきますので、今しばらくお待ちください。(謝)

>maoshuさん
感想ありがとうございます。(謝)
色々あって、全てにコメントは出来ないことは大変申し訳ないのですけど、反論できるのだけ書かせて頂きます。(マテ)
あとは、精進できるように参考にさせて頂きます。(謝)
>なぜ、自分のセリフは二重カッコになっているんでしょうか。
これは、メインである茜と、その他の会話を解りやすくする為にしたのですけど、失敗でした・・・・(汗)
>大学内のプール
ごめんなさい、私はあります・・・・。
まあ、ついている所とないところがあるのは正直知らなかったので、参考にさせて頂きます。(謝)

残念ながら、それぐらいです・・・。
正直、maoshuさんの仰るとおりです。
外伝でしたので・・・・ってそれは言い訳にならないですねっ・・・・・(汗)
とにかく反省です。

投稿日:2004年10月23日 (土) 14時26分

[99]申し訳ありませんでしたm(_ _)m 投稿者:たくと@管理人 メール HOME
takaさん、maoshuさん、K3さん
申し訳ありませんでした(大汗)
上で指摘のあった()内の改行、云々の注意書きですが
私の感想をK3さんに送ったときに私が書いたものです(大汗)
それをUPする時に、消し忘れてしまった事が今回の原因です。
なので、K3さんのミスではなく、私のミスなのです。

お三方、他の方には多大な不快感を与えてしまった事を
お詫びいたします。
この件はサイトのインフォメーションにて、
改めて挨拶させて頂きます。
修正も完了しました。
K3さん、今回は大変不快な思いをさせてしまい
申し訳ありませんでした。
今後、このようなことが無いよう、厳重に注意していきたいと思います。

大変失礼いたしましたm(_ _)m

投稿日:2004年10月23日 (土) 16時03分

[100]いえいえ・・・ 投稿者:K3 メール HOME
いえいえ、私がちゃんと直されずにすむような文を書けば良かっただけですし、管理人さんは私の間違いを指摘してくださっただけですので・・・・
とにかく、私なら気にしないでください!!(笑)

投稿日:2004年10月23日 (土) 21時32分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板