【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

[60]maoshuさん作「遙の卒業式」の感想です 投稿者:taka メール HOME
 最初にお断りというか何というか、私は他の方の作品を「批評」できるほどではありませんので、純粋?な読書感想文とさせて頂きます。
 高校の文化祭のノリで、卒業式を「作って」行く過程がとても微笑ましいですね。代表者をジャンケンで決めるのは実話だそうですが、そうなんですか?私にはもう一昔以上前のことなので(あ、トシばれる)、そうだったかなぁ〜というところですが。
 遙の同窓生の参加とか、最後の茜ちゃんの送辞は泣けてきました。これでやっと、遙も一つの時間を取り戻せたんだ、と。

 現在、私もmaoshuさん原案のSS書いている最中ですが、卒業式メインではなく、どちらかというとそれらを含めた「遙エンド後日談」といった内容です。かなり楽しんでというか、勢いで書いているフシがあるのでこれからが大変ですが、書きあがったら投稿させて頂きますので、その際はまた厳しく見て頂ければ、と思います。

 簡単ではありますが、こんなところで失礼させて頂きます。では、また。
 

投稿日:2004年09月21日 (火) 08時58分

[61]感想ありがとうございます。 投稿者:maoshu メール HOME
>takaさん
最初は感動させる目的がありましたが、途中でコメディーになってしまったので、感動は無理だろうと思っていましたが、
思ったより、感動した方が多かったので嬉しい限りです。

>代表者をジャンケンで決めるのは実話だそうですが、そうなんですか?
皆勤賞はじゃんけんですが、卒業証書はわかりません。
選ばれたことがありませんから(笑)

現在は、君望SSからしばらく離れてオリジナルで行く予定です。
でも、某掲示板で挙がった文化祭ネタもいいかなと思ったりもしています。

後ほどtakaさんのSSの感想を書かせて頂きます。

投稿日:2004年09月21日 (火) 22時18分

[69]改めてmaoshuさん作「遙の卒業式」の感想です 投稿者:たくと メール HOME
個人的な感想になります。
が、私、最近感想文が苦手になっています(大汗)

全体を通して
恥ずかしくって(笑)
夕呼と茜・まりも達の関係はマブラヴそのものって感じですね。
茜が何気に脅迫されているのは一寸だけ楽しかったり(笑)
それと、夕呼とモトコの関係も姉妹らしくって楽しかったです。

が、やはり少々リアルさが無いのが気になりました。
孝之を『 へたれ 』と呼ぶ切欠は確かにありますが、
へたれと言う言葉は、プレイヤーが使う言葉であって、
登場人物たちが使うと言うのには抵抗があります。
まぁそれでも読む人が楽しめる作品だとはおもいます。

今回は、こんな感じで申し訳ありませんが、
お許しくださいm(_ _)m

投稿日:2004年09月24日 (金) 20時24分

[71]感想ありがとうございます。 投稿者:maoshu メール HOME
>たくとさん
感想ありがとうございます。
ギャグ系は楽しまれたようでよかったと思います。

>孝之を『へたれ』と呼ぶ切欠は確かにありますが、
これもギャグのつもりで書いたんですが、
ギャグと言うのには、少々無理がありましたね。
参考にさせて頂きます。
細かい批評ありがとうございます。

投稿日:2004年09月25日 (土) 03時01分




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板