【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感想掲示板

SSの感想・サイトの感想・イラストの感想
等等お気軽にカキコしてくださいネ。
お名前残しでも歓迎します。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[245]再びこのサイトへ…… 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
 現在HPの更新が滞っております。
今度はwin10になったことでメアドが使用不可になりました。
ただ、現在も『 Blog 』での更新は続けておりますので、
そちらにも来ていただけると幸いです。

投稿日:2020年08月04日 (火) 21時08分


[244]このサイトへ遊びに来ていただいている方々へ 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
 現在HPの更新が滞っております。
理由はPCをwin8に変更した際にFFFTPの設定を紛失してしまったためで
色々と策を考えておりますが、どうなるかわからない状況です。
ただ、現在も『 Blog 』での更新は続けておりますので、
そちらにも来ていただけると幸いです。

投稿日:2013年09月01日 (日) 21時39分


[241]遊びです! 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
 ♪ お湯割をくださぁ〜い ♪
さて、もう一つの掲示板でもやっておりますが、
こちらは『 お湯割り 』です。
さて、あなたならなんのお湯割を望みますか?

 ちなみに私は『 コーラのお湯割り 』なんつって!?

 兎に角好き勝手に面白い事を書いた人の勝ち!
何度でも毎日でも投稿してくださいまし!

投稿日:2012年11月05日 (月) 14時57分

[242] 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
ミックスジューチュのお湯割り

投稿日:2012年11月06日 (火) 16時02分

[243] 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
『 スピーカーのお湯割り 』

投稿日:2012年11月07日 (水) 16時07分


[240]再びネタ投下 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
 今回のネタは、Blogにも記しましたが、
ふと思い出す名セリフ。
今回は『 君のぞ 』の縛りは開放します。
変わりにセリフと作品名、二つを明記してくださいね。
小説・ドラマ・アニメ・ゲーム、そんなジャンルも書き加えていただけると
他の方にも判るかと思います。

 で、私は先日思い出した
『 でも、鳴海君にとっていいところじゃなかったら……意味ないです 』
そうPCゲーム『 君が望む永遠 』一章の遙の電話越しのセリフです。
日付は7月20日でしたね。

 このシーンが無ければ、この後の展開にもニヤニヤ出来なかったでしょうし、
その後の二章に繋がる…………ところで、あそこまで落ち込むことも無かったでしょうね。
やはり名言、名シーンですよ!

投稿日:2012年01月15日 (日) 08時30分


[239]ネタ投下 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
 ふとこちらの掲示板、
現在どれ程見られているのか気になったので
突然ですがネタを投下してみようかと思いました。

 一応『 君のぞサイト 』と言う事で、
栗林みな実さんの曲の中でお気に入りの一曲を
選んでみてください。
まぁ私も一曲となると悩みまくりますが、
今回は『 キューティーハニー 』にしておきます(爆) 

 この曲はjoyさんと紀章さんのラップ?が好きなんですよねぇ。
と言う事で、栗林さんの作詞作曲に関わらず
栗林さんが歌っている歌と言う事で選んでみてくださいね!

 とりあえず、このネタで12月末まではほったらかしにしようかと思います。
いろんな人のカキコ、お待ちしております!
で、お正月頃にまた新しいネタを投下しようかと…………。
ちなみに同じ題材で裏の掲示板にも投下する予定です。
そちらも別の曲を選んで良し!
って事でこちらもカキコ、お待ちしております!!

投稿日:2011年11月21日 (月) 18時43分


[237]煩わして申し訳ありませんが下の作品 SS リクエストを頼みたいです。 投稿者:T.T [RES] メール HOME
下の作品 ss (side story) 小説を書く計画は無いんでしょうか?

下の作品のキャラ設定とか、ストーリーに素晴らしいだけに SSがない、少ないのがとても惜しいと思います。


1. エーベルージュ1、 エーベルージュ2

2. センチメンタルグラフティ2

3. Mystic Mind〜揺れる想い〜

4. フォトジェニック

5. ずっといっしょ

6. 夏色セレブレーション

7. ツインズストーリー

8. リフレインラブ

9. Little Lovers

10. MinDeaD BlooD

11. ファーランド サーガ1、ファーランド サーガ2

12. Canvasの 百合奈・瑠璃子 ss

個人的には 百合奈 シナリオは Canvas 最高と思います。

13. Dies irae

14. 式神の城

投稿日:2008年11月03日 (月) 21時56分

[238]返信が遅くなりまして…… 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
もしかして、メールを頂いたのもT.Tさんでしたか?
メールの内容を読んだら、
『 kanon SS 』の事でしたので、ちょっと迷ってしまいました。それと、メールにお名前(HMを含めて)が無かった事で、メールを返す事も躊躇したのが事実です。
あと、言い訳になってしまいますが、
先週の自分、仕事に振り回されていた感じで余裕が持てず、こちらの掲示板を見失っていた事で、返信が遅れた事をお詫びいたします m(_ _)m

さて、SSの件なのですが、私も『 君が望む永遠 SS 』を数本書いた事を踏まえて意見を述べさせていただきます。

まず、『 kanon SS 』を書いた方は、うちのサイトとも相互リンクしている『 白い雪の町の華音館 』の管理人さんです。
最近は活動を潜めておりますが、力は十二分にお持ちの方です。
もしかしたら、同人活動をしていらっしゃるかもしれませんが、そちらの方面の情報は私は持っておりませんので、ご自分で探してみてくださいませ。

さて、私の事情なのですが、以上の作品は『 未プレイ 』のものばかりです。今後もプレイの予定もありません。
と言うのは、自分的には『 君が望む永遠 』の二次創作がメインとする事に決めた部分もあります。数本SSは書いたものの、未だにすべてを消化出来ていなかったり、書き足りない物も今後の展開等も考えているので、新しい作品でSSを書くことは出来そうにありません。

二次創作というのは、プレイヤーがそれぞれのゲームから感じたものを表現していくものだと思います。もし、T.Tさんがそれらを感じたのでしたら、自分で何かを書いてみては如何でしょうか?
経験者として言わせてもらえば、自分で書いた文章や絵をネット上にさらけ出す行為は、かなりの勇気も必要です。が、それ以上に受け取る物もあります。もちろん良い事ばかりではありません。逆に悪い事から学ぶことも多いのは事実です。それらが自分の成長を促す事に役立つ物も多々あります。
自分は文才が無いからとか、何もしないでいるよりは、何か行動を起こした方が、何かが変わるのは事実です。ちなみに、私の国語能力は、高校時代までで平均以下です(10段階で3とか4)。大学には行っておりません。そんな程度でも沢山の方々と交流できている事が自分の励みになっているのは事実です。

もし、活動を始めたのでしたら、教えてくださいませ。
何かお手伝いできることでしたら、喜んで協力させていただきます。ただ、私のサイトは『 君が望む永遠 』をメインにしておりますので、公開は難しいかな?(汗)
それでも、文章のアドバイス的な事はちょっとだけなら出来るかもしれません。

投稿日:2008年11月09日 (日) 19時35分


[236]とりあえず復活です 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
本日、ノートPCでHPの更新を出来るように
環境設定をしました
当面、日記だけの更新になるかと思いますけど
復活です!

投稿日:2008年01月18日 (金) 21時20分


[235]ようやっと…… 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
ようやっとネットにつながるようになりました。
とは言え、まだメインPCじゃないんですよね(汗)
現在、ノートPCをネット用に接続しました。
本当はずっとネット外用にしておきたかったんですけど、
DOS/Vをくみ上げた後の設定が思った以上に難しくって、
全然起動してくれません(泣)
当面、こちらで日記の更新をするつもりですけど、
大元に戻れそうなら何とかしなくてはね(汗)
しかし、ノートPCはモニターの色が……

 ネットに繋がっていなかった一週間、
めちゃくちゃ寂しかったよ!
携帯でネットなんてするもんじゃないですよね!
しかし、当分お絵かきとか、無理っぽいです。

で、この間何をしていたかというと、
久しぶりに『 君が望む永遠 CDver 』をプレイしていました!
本当に久々なので、すごい新鮮です。
じっくり腰を落ち着けてプレイできました。
って、まだプレイ中なんですけど。
現在は遙ルート狙いです(爆)
これがプレイし終える頃には、また新たにssを書きたいとか思っちゃうんだよね、多分……

投稿日:2008年01月17日 (木) 20時58分


[234]まだまだ、 繋がらない一週間 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
辛いです。携帯じゃ限度があるよ。キーボードをかちゃかちゃ打ちたいよぉ!ちょっとだけ大きなモニターでサイト巡りしたいよ〜!君らじとマウ゛らじも聞きたいよ〜!ぐっすん。

投稿日:2008年01月16日 (水) 12時31分


[233]道は長い 投稿者:たくと@管理人 [RES] メール HOME
パソコンに関しては、ようやく動き始めました。しかし、まだまだ色々設定が残っていて、復旧のめどが立ちません。はぁ、道は遠い・・・・・・。

投稿日:2008年01月15日 (火) 04時57分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板