【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE


?
[26]空架 [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月06日 (火) 00時13分
すみません、最終章第二話ですが……
リンク先が第一話になってしまっています。

もしかして私のパソのほうに何か問題があったりするのでしょうか……(パソ素人)
そうだった場合は失礼いたしました。

[27]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年06月06日 (火) 02時10分
ひいいい、すいません修正しました。
またコピー&ペーストの悪魔が現れました。
もう、どうしようもないなあ、悪魔は。(責任転嫁)


はじめまして
[24]ガラハド [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月26日 (金) 22時29分
type moon SSのリンクのようなサイトから飛んで赤き英霊〜を読ませていただきました。
最初はアーチャーがちょっと頼りないキャラだったこともあり心配になりましたが、fateをプレイしているように読ませていただきました。
多少違和感を感じる場面もありましたが、素晴らしい出来の作品だと思います。最終章の更新楽しみにしております。

[25]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月27日 (土) 00時54分
はじめましてー。
此度は私のSSを読んでいただき、誠にありがとうございます。

アーチャーが頼りない、というのは結局は士郎分といいましょうか。
本家アーチャーと比べますと、幼い、というか士郎っぽさを前に押し出しているのが原因でしょうかね。
後半に進むにつれてナリを潜めていますがー。

違和感、というのはやはり私の実力不足ですね、すいません。
もしくは練りこみ不足ですかね・・・
それでも素晴らしい、という言葉をいただけるとは、ありがとうございます。
Fateをゲームしている時の、あの臨場感を少しでも感じ取れていただければ、幸いです。
最終章もがんばりますねー。


はじめまして。
[22]セイントセイバー [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月25日 (木) 23時41分
はじめまして、セイントセイバーというものです。
Arcadiaの捜索掲示板からやってきました。
『赤き英霊〜』読ませていただきました。
といってもまだ途中までですが。

普段は読むのみなんですが、キリ番っぽいのふんだので一言と思いまして。
731731ですけど。

[23]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月26日 (金) 00時24分
セイントセイy・・・げふげふ。ふう。

はじめましてー。
書き込みありがとうございます。
もしお暇がありましたら、SSの方も最後までお読みくださいませ。

キリ番っぽいのおめでとうございます。
当店ではキリ番を踏んだ方には、SSのリクエストができるという権利が手に入ります。ありがた迷惑ですよね。
今は『赤き英霊〜』の最終章で書けないと思いますが、終わり次第書けると思いますのでー。
あ、私が知っている作品でしたら最早Fateでなくてもよいですよ?ある意味ヤケクソで。

731731・・・なさいなさい?
野菜野菜じゃないのが残念だぜー。


最新話・・・・・・
[20]無機銘 [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月15日 (月) 10時57分
ぶっちゃけ今回のつまんねえ
悪いと思いますがこういわせてもらいました…
なんかこう葛木+ランサーの二人のダベリが互いにかみ合っていないというかなんというか…
まあ、続きに期待します

ところで公式にメルブラの販売日が決まりましたねビバ
でもアルカディア一位のはずのシエルは表紙を飾れないとは…さっちんより薄幸な気がするのは自分くらいかな

[21]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年05月16日 (火) 01時48分
私もそう思います。
というかそう思うなら公開するな、と。

「赤き英霊〜」はもう殆ど予定したモノしか書いていないのですが、今回はどうしても一話分開いてしまうので、無理やり詰め込んだ様なお話です。
つい先週まで「どうしようかなー、何書こうかなー」と悩んだ末、「あいつらの対話って本編じゃないも同然だな」と思って書いてしまいました。
最初はキャスターを入れるつもりだったのですが、上記の理由で二人っきりに・・・
というかギャグでもない限りあの二人で面白い話なんて私にはカケマセン。

「まあシエルだから」という言葉が生まれた程に先輩はかなり前からそういうお方です。
キャラの立ち位置的にはどのキャラ、話にも入り込める半面、メインになるには迫力が無いと・・・
月姫のヒロインというよりサブキャラ扱い。
出番ならアルクなんかより多いのにね!

さっちんは出番すら無いから薄幸なんですよ。
しかもヒロインじゃないから「薄幸のヒロイン」という熟語さえ使えない。
さっちんルートはまだですか?

ちなみにメルブラは通常版を買いそうです。


読ませていただきました
[18]無機銘 [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月26日 (水) 00時31分
今回の二話はそれぞれの過去と未来の果て
ってところですね

前ので書きにくいっていってた訳のホントよくわかりました
凛ってのはホントいろいろ背負うキャラですからね
エミヤみたいにはいかないんですよね

その分面白かったです 続き楽しみです では

[19]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月27日 (木) 00時25分
言うなれば、覚悟を決める為の一日です。

無機銘さんのおっしゃる通り、士郎くんの場合はかなり突き抜けちゃっていますけど、遠坂さんは人並み以上に自分自身を持っている。
だってのに魔術師であるのを当然と思い、誇りにしているのでどうにもこうにも。
最後の戦いに備え、迷いを無くせる様にがんばっております、皆。

そーゆー意味じゃあ今回ランサーは迷う事がないなあ・・・
次の章になるまでに後1〜2話書こうと考えていたのですが、ランサー出せるかな・・・
それともキャスター&葛木ペアでいくか。

ここまで来て悩んでいるとか最高ですね。


[16]無機銘 [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月19日 (水) 00時22分
あ…更新してる
最近来てませんでしたどうも
いやーついにアチャしろが特訓つけ始めましたね…
どうなることやら 続き楽しみです

定期的に更新ができない・・・
[17]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月20日 (木) 00時12分
いつもいつも不安定な更新頻度で申し訳ありません。
今日も更新する筈だったのですが、お酒飲まされてしまったので眠くてもう起きてられません。
ふひぃ。

投影についてはもちろん、士郎くんが今回の話で何を得る事ができるのか?
その辺も後々表現していきたいと思っております。

それにしても次の話は書きにくい・・・


更新おつかれさまです
[14]ルシ [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月12日 (水) 03時03分
現在深夜3時です こんばんわ|゚Д゚)))コソーリ!!!!
早い更新、大変おつかれさまです〜
HP見に来た時は更新されてなかったのですが、ダイアリーを見てから、戻ってきて見ると アラ不思議更新されちゃってますね、こんな時間までご苦労様です。
まだ読んでいないので 早速拝読を
ヽ(`д´;)/  うおおおお

「エラーチェックがとまらない」
[15]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月13日 (木) 00時33分
深夜3時ですか・・・お肌が!

早い更新と申されても、実は前回から10日経っているという低落っぷりです。
一応1週間周期を目標としているのですが・・・

ちなみに深夜に更新が多い理由は、0時を過ぎると『ノリ』がよくなるからです。
朝昼が10分に5行なら、夜ですと10行15行と・・・
夜型というわけではないんですけどもねぇ。

世の中の不思議は全てドナル●マジックで証明できます。


お久しぶりでございます( ゚д゚)ゞ
[12]ルシ [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月06日 (木) 01時07分
大変お久しぶりになります〜ルシです。
こちらのBBSカキコは初になりますがカラフルなBBSになりましたね〜(笑

更新されたSS早速読ませて頂きました!
アチャシロなぜか力を隠してますね・・・なぜでしょう?
何かの前置きなヨカ〜ン はたまた正体をバラさない為に、なのでしょうか。ん〜不思議です。
もしかして普通に大量投影が不可能なだけ!?なんてことは無いと願いたい所です(´・ω・`)ショボーン
と、久しぶりのカキコで希望ばかり書いてしまいましたが、次の更新楽しみに待ってまーす(汗

はい、お久しぶりです( ・ω・)ゞ
[13]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月07日 (金) 01時24分
どうもお久しぶりです。
黒いINDEXから入ると目がチカチカするでおなじみのBBSに書き込みありがとうございます。
私もちょっと明るすぎるかなー、と悩んでおります。

アーチャーさんが能力を見せない理由は、照れ屋さんだからです。
最近の流行で言いますとツンデレというやつですね。
後ろに遠坂さんがいるから・・・ウチそんな事できない・・・!
という理由でして。

あれ、今日テンションおかしいな?
ともかくそういう理由(で大体あっています)ので、しょぼーんしないでくださいませ。
大した理由ではなくて申し訳ありませぬ・・・

ちなみに士郎くんにも見せたくないそうですよ。
なんたって正体を隠すのがヒーローですからね!


こっちに初カキコ
[7]無機銘 [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月27日 (月) 15時48分
新掲示板設置ご苦労様です

拍手レス笑わせていただきました
>「体はメカでできている 心は鋼で 血潮はオイル といったところでしょうか?」
・幾たびの改造を受けて不敗
 ただの一度も不満は言わず
 ただの一度も不平は吐かない
 科学者は常に独り 地下帝国で翡翠ちゃんと叫ぶ
 故に、存在意義には意味はなく。
 その体は、琥珀さんのおちゃめで出来ていた。

これは大爆笑させていただきました
なんというかryuさんの書かれたギャグ系も読んでみたくなりました…では

初カキコどうもです
[9]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月28日 (火) 01時20分
WEB拍手のお返事、読んでいただいてるんですねー。
重ね重ね多謝。

アンリミテッド・ヒスイチャン・ワークス。
どうもこういう一発ギャグはすぐに思いつくんですよね。
後は文章で肉付けをするだけなのですが・・・
今回はネタが振られたので書きましたが、言い回しに微妙な時間を食っております。

それにしてもギャグですか・・・
私の一番好きなジャンルではあるのですが、何回か書いて失敗しているんですよね。
今のSSが終わり次第、書いて見たいとは考えているのですがー。
まあどちらにしてもいずれ、ということですね。

…;
[10]無機銘 [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月29日 (水) 00時01分
というか
>「体はメカでできている 心は鋼で 血潮はオイル といったところでしょうか?」
この拍手自分が書いたものだったんですよ
確か、ダイアリーのさつきがメカヒスイのオイル吸ってるネタの見て…
お互いの勘違いでこんな面白いのができるとは…面白いことが起こるものですね(笑)

おお
[11]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月31日 (金) 00時24分
ダイアリーの方もお読みになって下さってたんですね。
無機銘さんの様な楽しいコメントを頂けますと、こちらもお返事に気合が入って楽しむ事ができます。

さっちんはオイルでも大丈夫なのかなぁ・・・?


初めまして
[3]あなすたしあ [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月26日 (日) 21時30分
初めまして、あなすたしあと申します。
少し前にFateSSLinkでサーフィンしていて発見しました。
それから何度か読み返しましたが、ジャグラーとアーチャーのタッグバトルは私も大好きですねw
そんなわけで(どんな訳?)SSの更新楽しみにしてます。

あと誤字なんですが、10章−2の最初のあたりで見つけました。
「確かにそうだが、こいつはオレの意思でしたもんだ。
 大体前のマスターとは折り合いが合わかったからな。
 後引くモンは全くねえよ」
というくだりですが、おそらく合わなかったか、合わんかったではないでしょうか? 


「アナスタシア・・・」「やめとくれ!その名前で私を呼んでいいのは二人だけだよ!」
[5]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月27日 (月) 01時53分
はじめましてー。ご来場ありがとうございます。

私自身、ジャグラーとアーチャーのコンビが好きですので、喜んでいただけてうれしい限りです。
本当でしたらセイバー・士郎・凛、のトリオなのですが・・・それはまた別のお話で書く事になると思います。

誤字報告、ありがとうございます。
直すついでに他の場所も微小ながら修正ー。
本当に少ししか変更ていないので、見直しても分からないかな。

それでは、またのご来店をお待ちしております。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板