【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE


どうも、初めまして。
[74]SYO-RYO [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月15日 (日) 15時44分
前々からサイトと作品は存じていましたが、時間がなく、読む機会がなかったのですが、時間がやっと出来たので、一日かけて読ませて頂きました。

感想としては、感服いたしました。楽しかったです。
これほど人を惹きつけるSSが書けることが、正直羨ましいです。自分もFateのSSやら書いていますが、本当に惹きつけられたことが悔しいぐらいです。勿論良い意味でです。

世界観を壊すことなく、英霊『衛宮士郎』を生き生きと表現していたように、SYO-RYOは感じました。そして、ありえないだろー(驚きの表現で、否定ではないです)という展開にも関わらず、続きが気になって、いつの間にか読み上げていました。

お忙しいようですが、創作活動がんばってください。
そして、これも本題の一つなのですが、リンクを貼らせていただけないでしょうか?フリーとありましたが、一報を入れたほうがいいと思い、こちらに書き込ませて頂きました。
勢いで書きましたので乱文があるかもしれませんが、長々と失礼致しました。では。

[75]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月16日 (月) 21時33分
いらっしゃいませSYO-RYOさん。そしてはじめましてー。

お読みいただき、そしてお褒めいただきありがとうございます。
なんだか照れる程に褒めていただいてますね。
書いていますと結構ワンパターンな展開だったり、本編と対して変わらない場所があったりと、私自身は結構飽きられるかなー、とさえ思っていたのですが・・・・
良い意味で驚愕を得られたのでしたら、嬉しい限りです。

そしてリンクの事ですが、此方からもよろしくお願いします。
基本的にSS中心ですので、リンクについては余り力を入れてないのが申し訳ないです。
よろしければ、此方からもリンクを張らせていただいてよろしいでしょうか?
今日明日は忙しいので少し間を置く事になりますが、許可いただければ久しく更新されなかったリンクページが嬉しい事に。

本来こういうお返事はそちらへ行って書き込むものなんでしょうが、どうやら閉鎖中のご様子で。
基本的に余りリンクの巡回をしないのですが、こんな私とこのサイトでよろしければお願いしますねー。

[76]SYO-RYO [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月17日 (火) 05時33分
はい、もちろんリンクの件でしたら、貼ってもらえれば嬉しいので、どうぞどうぞ。ウチも今日中にはリンクを貼りますので、こちらこそ、よろしくお願いします。

あ、あと、印象に残った話は、
ジャグラーこと大人の凛の登場した話と、
アーチャー(士郎)が未来の衛宮士郎と知って、イリヤが泣いた話でした。他にもあるのですが、この二つが中でも印象深かったです。

[77]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月18日 (水) 01時02分
こちらからもリンクを張りました。
では、相互リンクと相成りましたのでこれからよろしくお願いします。ふしだら者ですが・・・

ちなみに私も自分で書いていて夜のイリヤ話しは好きだったりします。
天真爛漫な子供というより、落ち着いた女性的な書き方なイメージがあって好きですね。もちろん、その中に純粋な少女の想いもある訳で・・・
書くのが難しかった分、愛着があります。


初めまして。
[72]霧霞緋文 [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月14日 (土) 08時07分
 まだ読み終わってはいないのですが、何度もお邪魔させてもらいながら何も書かずにと言うのも不躾に思い、書き込みさせていただきます。
 私も小説を書いているのですが、Fate等、2次的なものは未だ手付かずです。


 6章の3まで読ませて頂きました。
 素直に凄いと思います。
 Fateの魅力を損なわず、かつキャラを活かしてここまでのものに仕上げてあることに、非常に感動しました。
 特に、さっき見終わったばかりの6章の3。
 凛の魅力がとてもわかりやすく、士郎(アーチャー)の行動がまた、士郎らしく。
 今まで読んだFate二次作品(でいいんですよね?)の中で、私の中ではトップで好きな作品です。
 また読みに来させていただきます。
 全部読めてないですしね…

[73]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月15日 (日) 00時39分
おお、これはまた礼儀正しい方が。
どうもはじめまして。そしていらっしゃいませ、霧霞緋文さん。
そしてありがとうございます。
6章の3を見直したところ、4に行くリンクが張られてなーい!
修正しました。見当違いなありがとう。

私自身、やはりSSを書くくらいにFateのファンですので、やはり原作のイメージを大切にしようと思っています。
ですのでその魅力を私のSSから感じ取れていただけたとなりますと、嬉しい限りですねー。
どうかゆっくりでも構いませんので、最後までお読みいただけるとありがたい事です。


小説おもしろかったです
[69]ファルミーユ [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月05日 (木) 23時59分
 はじめましてファルミーユといいます。
小説大変楽しく読ませてもらいました。
 未来の士郎が再びアーチャーとして凛に召還される話も結構あっておもしろいのですが・・・これもなかなかすごいですねー。
セイバーが凛&セイバールートを経験?して赤茶弓(弓が何名か出て来るので、凛に召還された未来の士郎弓をそう呼ばせてもらいます)の正体知ってたり、
しかもその未来の遠坂凛まで、裏技使ってイレギュラーできちゃうし(笑)
思わず一気に読んじゃいました。
あーしかも原作弓との約束の件・・・赤茶弓を幸せにしただけでは終りそうにないですね・・・さすが凛さま♪
ランサーもあのまま死んじゃうのかなーとか心配したけどよかったー死ななかったよーすごいよ奇術師凛さま!!
今回一番目立たないのは士郎な気もしますが、むしろ地味に自分の果たすべき役割をきっちりこなしてますね。こっちもいい感じです。
セイバーもなんかこっそり士郎への思いとかなんとかで悩んでたけど、どうにか気持ちに決着つけること出来そうかな?
(というかこの話の士郎が誰とくっつくのが何気に興味があったり(笑))
あ、後最後の対戦は爺&桜vs現代凛のようですが・・・なんか主役は実は・・・凛?とかつい考えてしまいました(笑)
まあ、みんながみんなちゃんと果たすべき役割果たしてるだけなんだろうと思いますが・・・。
なんにしてもどう決着がつくのかすっごく楽しみです。
というわけでお体に無理しないよう祈りながら、続きを待ってます。
乱筆乱文にて失礼いたします<(_ _)>

[70]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月06日 (金) 00時37分
はじめまして。そしていらっしゃいませ、ファルミーユさん。

聖杯戦争自体がいろんな時代の英霊が呼び出されているだけあって、やはりリメイク?ものが多いですね。
というよりやはりあったんですね、士郎なアーチャー。
セイバーといい遠坂さんといい、ずいぶんと反則的な人々が多いですからねー。他の一般サーヴァント達が大変です。
まあ最終的には敵の方が有利なのがFateなのですが。
遠坂ことジャグラーさんの目的は、自分と士郎くんを幸せにした上で美味しいところを全部持っていくこと。
趣味と実益を踏まえた上で色々暗躍しております。ある意味黒幕。
ランサーは危なかったですねえ。
書いてる私のテンション次第では死んでいたかも・・・まあそれもナイと思いますが。
そして地味だと皆様からのお声をいただいておりますが、本当に地味ですね。
最初に書きたかったのが現アーチャーな士郎くんだっただけに、こうなるのは必然だったのかもしれません。
あー、そういえば、未来の士郎くんの事を皆様「アチャ士郎」と呼ばれておりますので、困った時はそちらでー。磨耗しちゃってるのは「アチャエミヤ」だったかな?
そしてセイバーさんの想いと士郎くんのお相手について・・・
まあ実は重要な部分だったりします。お楽しみに。してはいけないかも。
そして凛については・・・こちらも実は重要な部分なので、お楽しみに。してよいかと。

あー、それと追記というか蛇足といいましょうか。
セイバーさんについてですが、あくまで「UBW」のルートしか経験してない、という事になっております、私の中で。
じゃーなんでアヴァロンの事とかシッテンダヨー、とお思いでしょうが、まあその編はきっと色々あったんでしょう。まあある意味番外編です。それを書く気力はありませんが・・・

どうも〜〜。
[71]ワカ [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月06日 (金) 01時31分
 ファルミーユさん、こんにちは(こんばんは?)、自称「ワカ」と、申します。
 私もこの小説のファンです。しかしながら、セイバーの思いについて考えていなかった自分がものすごく恥ずかしいです。ウゥゥゥゥゥゥ。俺は、まだまだ浅かった・・・・。
 は、置いといて。私的見解としては、最後の戦い(主に、桜vs凛)に、言峰が絡むのでは、と警戒(?)してたりします。あと、ギルガメシュ。
 ま、神のみぞ知る、もとい、ryuーさんのみぞ知るんでしょうが。(苦笑)
 乱入レスすみませんでした。

よろしくです(^^)
[78]ファルミーユ [ Mail ] [ HOME ] 2006年10月19日 (木) 03時24分
ryuさま>
士郎なアーチャーですが、磨耗したFate二次創作記憶の中でいくつかあったようなそんな感じがしただけです(汗)
まあ、明確に覚えてるのはTSものな士郎アーチャーくらい・・・・
今こちらを含めてきっちりブックマークしてる中にはこちらのと合わせて2作だけです。
後は、読むだけ読んでどこいったかわからなくなったよーな気がしますorz
セイバーがアヴァロンについてはきっと、その後になんらかの出来事があって知ったとかきっとそんな展開で(笑)
セイバーの心の中「そうか・・・士郎が私の鞘だったのですね(どきどき)」あたりから、セイバーの想いが・・・いえ、妄想ですごめんなさい<m(__)m>
後アーチャーズの呼び名に関しては
A「それでは、アチャ士郎とアチャエミヤと。・・・ああ、この響きは実に、本当にこの二人に似合っている」
S「ええ、それではアチャ士郎とアチャエミヤ、と。私としてもこの発音のほうが好ましい」
ってことにしておきます。
どちらのバージョンかは見る人のお好みで(笑)


ワカさん>
こちらこそよろしくです。
タイトルに感想だけでなく雑談掲示板ってのもも入ってますし、ryuさんおよびその作品に対するファンの交流の場ですから(^^)
セイバーの思いに対しては、なんとなく気がついた程度ですし、なにより作者さん本人の言うとおり
>ずいぶんと反則的な人々が多い
(主にジャグラーさん)ですので、そっちに目がいっちゃうのかも(笑)
言峰に関しては中盤見方っぽい雰囲気出してましたけど、やっぱ最後あたりでいいとこトリしようと出てくるのでしょうか?
その前にギルさまが出張ってきそうな感じも(笑)



[65]ワカ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月09日 (土) 02時32分
終わっっっっっっっったあああああああああああ!!!!!
 ハッ!!失礼、ワカです。長かったテストも終わり、魂が震えるほど叫びたかったんで、叫んじゃいました。
 えーと、只今午前2時です。管理人さん遅くまでご苦労様です。ついに、アーチャーV.Sエミヤの終局を迎えましたね。やっぱり、読み応えありました!
 9月6日(奇しくも、秋篠宮妃の出産の日)めでたく誕生日を迎えました。(ちなみにまだ、ピチピチの10代です。)今思うと、もっと早くFateを知っていれば、もっと早く「赤い英霊へ〜」を読んでたらと思う今日この頃です。
 それは、さておき。次は士郎v.sライダーですね。またがんばってください。それに、まだ見ぬ、ギルガメッシュ、黒バーサーカー、アサシン(小次郎)も気になるところですね。
 体を、壊さない程度に頑張れーー、ryu-さん!!

[66]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月10日 (日) 03時37分
テストお疲れ様です。
魂を震わすならば、カラオケはいかがでしょうか?
深夜0時に誘われて帰ってきた私です。こんばんわ。
ちなみにワカさんの書込み時は友達を迎えにいった車で迷ってます。

誕生日おめでとうございます。
差し上げるものはありませんが、あえて言うなら愛を。
9月6日とはまた喜ばしい事です。
Fateも、一応18禁ゲームですので、世の中の人に伝わりづらいのは非常に残念な事です。
制限があればその分、素晴らしいものから出会えなくなりますしねー。
まあその中に当SSを入れていただけるとは、嬉しい限りです。

次回の更新はまた少し遅くなりそうですが、がんばって書き上げてみせます。士郎がんばれー。
ちなみに、貴方が上げた人物の中に・・・もう出番が終わった人がいる!

[67]ワカ [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月10日 (日) 16時12分
深夜0時にお誘いとは・・・。なかなかハードでしたね〜〜。学生は、学生なりなハードな生活を垣間見たような・・・。
 ryu-さんの愛は、きっちり受け止めましたよー。

[68]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月11日 (月) 01時42分
愛、受け取られました。


[63]aho3号 [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月01日 (金) 15時55分
どうも、キリ番報告の際書き忘れたのでとりあえず(二回目だけど)この場で初めまして。aho3号と申します。
犬は嫌いなんですよ。小学校のころ合計六回も噛まれたもんで。キリ番の分合わせると七回目だ。
んで本題、リクエストです。アチャ士郎とジャグ凛の生前(?)のssで、彼らの日常的な感じのを。できれば子供達も出てくれると嬉しいです。ラブ分多めでお願いします(笑)。

[64]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月02日 (土) 01時29分
はい、では改めましてはじめまして。
そしてキリ番おめでとうございます、aho3号さん。
リクエストお受けいたしましたー。
まあ正直オリキャラになってしまう子供達の待遇はともかく、それ以外についてはがんばってみます。
いえ、子供達も一言しゃべったり会話の内容に出てきたり、やってみますよ?
ラブ分は保障しかねますが。なにしろ書いてる本人が悶えそう。

ちなみに、私は犬が大好きです。
噛まれた総数でいうなら3回程度ですし、病院送りにされたのもその内1回だけですから。
唇噛まれてブランブランになった程度ですしねー、ははは。
母曰く、現場では血をダラダラ流した私よりも、それを見た姉の方が号泣していたそうな・・・


ありゃりゃ
[61]aho3号 [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月31日 (木) 16時03分
キリ番とっちゃいました。ssとか注文できるんでしたっけ?

[62]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年09月01日 (金) 01時25分
おお、キリ番報告者が!
おめでとうございます。犬にかまれたと思って諦めて付き合ってくださいませ。

Information でも記してありますが、お客様が望まれるならリクエストに応じてSSを書かせてもらおうと思っています。
単に「セイバーの出てる短編が見たい」ですとか、かなーり詳細を決めていただけるのもありです。
要望どおりに書けるかは分かりませんが、ぜひリクエストお待ちしてますねー。


誤字報告
[59]ワカ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月26日 (土) 21時33分
 ども!ワカです!
 先日読み返していたら誤字を見つけたので(1回読んで何で気づかないんだろう?)、報告します。
 え〜と、「最終章 終局へと至り、新たな道導へZ」で、腕を落とされたランサーが、構えを解いた後の1節。
→「今できることは、成す術もも無くあの槍を受け入れるのみ。」
 「成す術も無く」が、「成す術もも無く」になってます!

 これが、お役に立てれば幸いです。では・・・、オヤスミ〜〜〜。

[60]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月27日 (日) 00時53分
こんばんわ、書いてて気づかない管理人です。
誤字報告どうもありがとうございましたー。
修正しました。

誤字のないSSにしたいなあ、とあまりやる気のない顔で言ってみる。


初めまして
[56]ライト [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月26日 (土) 00時00分
ライトと申します。
かなり前からssは読んでいましたが、bbsに書き込むのは初めて……というかHPのbbsに書き込むこと自体2年近くぶりなので、見るに堪えない部分があったらご容赦下さい。

さて、いよいよ終盤に突入し、5つの決戦(ランサーvs黒ランサー・セイバーvs黒セイバー・エミヤvs『アーチャー』・士郎vsライダー・凛vs臓硯+泥)も2つが終わりましたね。今回のセイバー同士の勝敗は見当がついてましたが、まさか士郎が投影した物とは。「夜」の伏線はここにあったんですね。てっきりアーチャーに投影してもらうんだと思ってました(彼ならもう知ってただろうし)。
次はいよいよ固有結界同士の激突ですね。二人のエミヤの間でどう決着がつくか楽しみです♪

それと「[」の誤字報告です。
・真ん中辺り(エクスカリバー激突後)
>『戦場から白が消えていき、黒い極光が世界を多い潰していく。』
『多い』ではなく『覆い』かと。
・決着後
>『〜〜、それでいながら消して聞き逃せぬ怒りの声が、〜〜。』
『消して』ではなく『決して』かと。

それでは。

[58]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月26日 (土) 02時08分
はじめましてー。
2年ぶりの書込み、おめでとう、そしてありがとうございます。
書こうと思わないと、一生書き込まずにいられますよね、インターネットって。

最後にセイバーが何を使うか・・・というのはやはり皆様気づいておられた様ですね。
まあセイバールートそのままの気もしないでもないので、書いてて私すらベタかも、と思ってました。はあ。
ちなみにアーチャーが鞘の投影、については除外していました。
できるできないではなく、なんだかUBWの士郎にあれを作るのはしてはいけない気がしまして。なんとなく。
気づいているかどうかは・・・どうなんだろ。考えろよ、私。

では、「赤き英霊〜」最大の見せ場(になるかは保障できませんが)、楽しみにしてくださいませ。
そして誤字報告ありがとうございます。修正しました!もう開き直ってます!


あ〜あ、私に目を付けられてしまったw
[55]GIGA [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 19時35分
どうも、最近いろんな所のss見て回っては書き込んで叩かれてるGIGAです(;一_一)

結構前からこのssは見ていましたが、これが初の書き込みですw

ランサー戦、せいバー戦と決着がつきましたね〜、正直アニキはここで死ぬのかと(ぁ
個人的にはアーチャー戦が気になりますね、どうもアーチャー(エミヤ)も昔の記憶を持ってるようですし
、あの戦いを経験しているのなら答えも得ているはず・・・さらにイリヤを助けたあの矢、これは思わぬ複線のにおいがw
もう終盤です、続き頑張ってください!GIGAでした。

[57]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月26日 (土) 02時00分
はじめましてー。
なんだかいきなり自己批判のようなノリですが、私は知らないので問題ありません。知らぬが仏なり。
それよりも書き込んでくれました事実に感謝です。

Fate中一番往生際が悪いのに、Fate中一番死亡フラグが立つ男。(それは士郎か?)
いや、Fate中一番死に際が鮮やかな男。(耽美な男がもう一人おりましたな)
ならばFate中一番死に際が兄貴な男!
というわけで死に掛けました。
もちろん、プロット段階では死ぬ可能性もありました。
っていうか直前まで迷ってましたしね。結局色々な要素で死には至らず。

そしてアーチャー戦。
ある意味、「赤き英霊〜」の最終回です。あくまでも、ある意味。
元はと言えばこの戦いを書きたいが為にSSを書き始めました―――というわけでもありませんが。
書きたいシーン、としては上位にあるので。気合入れて書かせていただきます。
イリヤを助けた矢は、もしかしたらギル様かもしれない!という妄想を抱いてくれると面白いです。


お初に、お目に(?)かかります。
[52]ワカ [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月24日 (木) 23時16分
 はじめまして、こんばんわ。「ワカ」と申します。FateSS読ましていただいてます。
いや〜〜、面白いですね!
自分は、去年Fateをやり(我ながら遅い↓)、今年は、hollowをやりましたが、オリジナル以上に楽しみにしています。
次回も楽しみにしていますので更新がんっばって下さい!!

P.S
事情によりパソコンを持っていても、仕事用でインターネットは最近始めた初心者です。当然投稿するのも、初めてなので御見苦しい点がございましたら、遠慮無く仰って下さい。    それでは、また。

[53]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 02時05分
こちらこそはじめましてー、そしてこんばんわ。
当サイトにいらっしゃいませ、ワカさん。
初めての書込みをここにしてくださった事、光栄に思います。
stay night そして hollow どちらも素晴らしい作品なので、何度もやり直していただきたいですね。
じゃないオリジナルより楽しみだなんて・・・そんな誤解はなくなりませんよ!
とりあえず目指すは100時間ということで。

ともかく、ご声援感謝です。
こちらの精魂を尽くしてがんっばります。
誤字は気をつけられた方が良いですよ・・・
面白いから突っ込まれやすく、自分に返ってきますから。

ええ、もちろん自分に言い聞かせてます。

[54]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2006年08月25日 (金) 02時05分
というか一ヶ月ぶりの書込み。
嬉しいっていうか、感激?






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板