【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE


リンク、張らせていただきました
[134]Bogen [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月14日 (土) 23時41分
はじめまして、ryu-様。
「ふくろうの眼」というSS掲載サイトを運営しているBogenと申します。

私は以前、ryu-様と同じ「永遠を呼ぶ声」様に投稿していた事があり、そこの最初の閉鎖時にサイトを立ち上げたのですが、先日リンクを整理していて「永遠を呼ぶ声」に関連したサイト様へのリンクをまとめようと思いました。
その際、「-ただ想像する(仮)-」様がリンクフリーとの記載がありましたので、下記のページからリンクを張らせていただきました。
ttp://www.glaukoopisnet/index.php?links2 
リンクに関し何か不都合や修正の必要な点などあれば修正いたしますので、何かありましたらお気軽にいってくだされば幸いです。

それでは、この辺で失礼いたします。
気温や天候がめまぐるしく変化していますが、ryu-様もお体にお気をつけてご自愛下さいませ。

なお、この書き込みはメールで送信する予定でしたがアドレス不通のための代替書き込みですので、内容を確認したら削除していただければ幸いです。

ナント
[135]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月16日 (月) 22時37分
はじめまして、Bogen様。
リンクありがとうございます。

まさかこれだけ放置――――もとい更新停滞してリンクをしていただけるとは思いもよりませんでした。
なんともうれしい限りで、申し訳ない限りです。

こちらからもリンクを張らせて頂きたいと思います。
折を見てBogenさんのサイトへご挨拶にも伺います。
これからできるだけ長い間、宜しくお願いしますね。

それにしてもメールの存在を忘れていました私。
広告メールが多いし滅多にメールが来ないので確認をすっかり忘れてました。
よし、メールアカウント消そう!


だいありー
[129]ごりポン [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月20日 (木) 00時43分
DDD面白いですよね〜。
2巻はかなり燃えました。
アリカの神様像。
歪で怖かったのでなんか癒されました。

しかし、原作でツラヌイがアリカを拉致って何したんだろう?

戯言はともかくこれからも頑張ってくださいm(__)m

[130]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月22日 (土) 19時03分
DDDはまさにきのこ節といった感じがバリバリでておりますね。
2巻にいたってはあんまり野球に興味がない私でも、熱中して読み続けてしまうような文章力。素晴らしい。
っていうかツラヌイがアリカを拉致っているシーンなんてあったでしょーか? いまいちあいまいな記憶。

ダイアリーについてはなんだか良く判らないテンションで書いたので、別に「アリカならこういう事を言うだろう」ではなくて「アリカならおかしくないかな」程度で書いたようなものなので、あんまり気にしないでくださいませ。なにしろある意味私の神様像。

蛇足
[131]ごりポン [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月03日 (水) 00時30分
>ツラヌイがアリカを拉致っているシーンなんてあったでしょーか? いまいちあいまいな記憶。

スイマセン自分的にあまりにナイスなきのこ節でしたので、紹介を。
105ページ下段の真ん中辺り、

<悪夢のツラヌイ屋敷軟禁事件を思い出した>
と書かれてます。
なんかこのセリフに、痺れてしまいました。
考えてみるとなんでこの一文がこんなにすきなんだろう私は?
とりあえず蛇足です〜。

[132]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月03日 (水) 08時03分
>悪夢のツラヌイ屋敷軟禁事件
あー、成るほど。家庭教師のくだりの部分でしたか。

ところで私はツラヌイの
>「うちに来てやたらいるお兄ちゃんズを○ァックしていい!」
が好きなんですが、これとごりポンさんの好きな台詞と合わせて推理を始めると……お兄ちゃんズとのめくるめく官能な軟禁が、ゲフ。

それって
[133]ごりポン [ Mail ] [ HOME ] 2007年10月03日 (水) 20時47分
>「うちに来てやたらいるお兄ちゃんズを○ァックしていい!」

これを読んだ瞬間、ツラヌイはハートマン軍曹のファンに違いないと思いました(笑)

めくるめく官能の世界。
なぜだろう。アリカなら違和感無く溶け込めそうな気がするのは………。グフッ!


完結おめでとうございます
[115]ごりポン [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月14日 (火) 17時32分
とても面白かったです。
最後に何も言わずに去る士郎。
傍に寄り添う凛。
こっちの士郎を落とせるのか?セイバー(笑)
魅力的な三人でした。
こっちの士郎は最終的に誰を選ぶのか?
など妄想しつつ、出来れば外伝でバゼットさんVSデート中のランサーが見たいなあとか、わがまま言ってみます。

[121]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月16日 (木) 23時36分
はい、最後までお読みいただきありがとうございます。
最後まで楽しんでいただけたなら、書き手冥利に尽きますねー。

アーチャー(士郎)、ジャグラー、そしてセイバー。
赤き英霊〜におけるある意味三大主人公でした。
できるだけその間の信頼を感じ取ってもらえるよう、書いていました。
個人的にも思い入れのある三人になったので、魅力を見出していただき嬉しい所ですね。
もし次があれば、また彼らの困った生活にお付き合いください。

外伝についてですが、バゼットさんVSデート中のランサー、はともかくバゼットVSカレン&間で胃を痛めるランサー、なら途中まで書いてた気がします。放り投げましたが。
それともごりポンさんは遠坂さんとデートしてるランサーをバゼットさんに目撃させたいのかしら・・・?

やっべ
[125]ごりポン [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月20日 (月) 09時55分
>遠坂さんとデートしてるランサーをバゼットさんに目撃させたいのかしら・・・?

そうです。
確かデートさせろとか最後に言ってたので、
もしそうなったらと………。
わかりずらい書き方でしたねスイマセンm(__)m

[126]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月21日 (火) 01時08分
ほむ。バゼットさんですかー。
・・・・・いえいえ、別に微妙に思いついてる長編にバゼットさんが登場するから、そうなるとヘタに出せないなあ、とか考えてませんよ?
実際そんな気力はありませんし、あっさりどこかで参上してもいいんでしょーけども。
それにしても

「VS」って事は、やはりFateらしく「殺し愛」なんですかね。

あはは
[127]ごりポン [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月23日 (木) 12時30分
>「VS」って事は、やはりFateらしく「殺し愛」なんですかね。

素直じゃないダメットさんですからやっぱり素直になれずに殺し合いかな?
とか思ってしまいます。
イヤ、あくまで希望ですから。
逆にラブラブなダメットとランサーをからかう凛とカレンというのも面白いとか思いますし。
と、無理なお願いをしつつ最後に。
これからも頑張ってくださいm(__)m

[128]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月27日 (月) 00時33分
>素直じゃないダメットさんですからやっぱり素直になれずに殺し合いかな?

誰かが嫉妬に狂うとき!しっとマス―――げふんげふん。

それはともかく、結局ダメットさんが色々出てくればよいのですかねー?
赤き英霊とは別に、ホロウのSSとして書きましょうかねえ。
いえ、いつ書くかの保証は全くアリマセンが。
いつもの通り、期待しないで待ってくださいね!


完結おめでとうございます。
[118]ハリー・FOX [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月16日 (木) 07時32分
初めまして、ハリーと申します。
「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」をずっと楽しんで読ませていただいておりました。
無事完結、おめでとうございます。

Fateにおける、ほぼ全ての結末を吸収して新たに物語を破綻無く作るのは難しい事だったと思います。
また、完結までの苦労も多くあったかと思いますがお疲れ様でした。
(某小説家の言葉曰く、小説を始めるのは簡単だが終わらせるのは難しいとの事。正にその通りだと思います。)

凛の令呪の件が下で話題になっていますが、つまり
ランサーのマスターは現在凛である。と言う事ですよね?

[124]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月17日 (金) 00時48分
はい、はじめましてー。
完結という所まで辿りつけたのも、応援や楽しめたという声あってこそです。
最初から最後まで、本当に恵まれた環境にありました・・・

ハリー・FOXさんのおっしゃられるとおり、赤き英霊〜は「Fateの結末を吸収」という事がメインとなっております。
あくまで、「Fate/stay night」に起こった事象のみを使い、微妙に違った物語を作る、という事に苦心したつもりです。(破綻していなかったかどうかは自信がありませんが)
さらに、世の中の小説と比べれば少量ではありますが、初めての長編を書く、という事で終わらせるまでの道のりが本当に長かったです。
いろいろな意味で、終わらせるという事はかなりのエネルギーがいりました。もう長編なんか二度とやるかー!と思うくらいに。
まあそれでも、最高とは言えずともより良い終わり方ができたではないか?と自分ではそれなりに満足できました。所詮自己満足さー。

それで凛の令呪の件ですが・・・
む?どうしてそうなったのだろう、と自分のSSを読み直して「あ、もしかしてコレからの推測かな?」とかってに自己完結。その発想はなかなかに面白い。答えとしては・・・色々ノーコメントといった割りには結局書くまで答えなんてでないんですよね。
どうあれ、ちょっとだけ笑っちゃえるような、そんなものになる筈です。


[117]奈々氏 [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月15日 (水) 02時06分
「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」
完結おめでとうございます。今まで楽しませていただきました。

最後は殆どの英霊が生き残るハッピーエンドで良かったです。バーサーカーがいなくなってしまったのは残念でしたが、やはり格好いい英霊ですね。

そしてアーチャーとジャグラー。ああ…いなくなってしまうのか…。って落胆してましたが、凛の令呪の…

ともかく、2年間もお疲れ様でした。素晴らしいSSに出会えて良かったです。

[123]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月17日 (金) 00時34分
こちらこそ。
今までこの様な稚拙な文章に最後まで付き合っていただき、感謝しております。

やはり最後に姿を消した男だけあり、バーサーカーが皆さん意識に残られたようで。
Fate本編でも漢(オトコ)を感じられる彼だけに、できるだけ雄雄しい姿を表現しようと書きました。
ほんと、まさに格好いい英霊なのである。

関係ないようで重要な話ですけども・・・
物語の醍醐味って土壇場の逆転、奈落からのどんでん返しにあると思うんですね。
まーそんなわけで最後の件についてもそんなわけで。


[116]ZOX [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月14日 (火) 19時34分
ぁぁぁあああああorz

遂に終わってしまいましたか・・・(泣)
非常に面白かったです!
何度読み返したことかw

アレ?最後の文で書かれていた、凛の令呪ってどこで使ったんでしたっけ・・・(汗)

忘れてしまうとは・・・情けない><

まったりと読み返してみますね^^

[122]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月17日 (金) 00時02分
遂に終わってしまいました。
私としても長く辛く楽しく悦に入る戦いでした。

遠坂さんの令呪、についてですが・・・
実は作中で「令呪を使った」という事を書いたシーンはどこにもありません。
あえてボカしている所なので、申し訳ありませんがノーコメンツ。
ヒントっぽいのはいくつかありますので、意識していただければ案外ぽろっと見つかりと思います。


オハツデス
[114]Rie [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月14日 (火) 13時41分
初めまして
Rieと申します

赤き英霊のお話、完結おめでとうございます

バーサーカーは残念だったといえ、イリヤに会えたわけですし
味方サーヴァント多数の生き残りと主人公サイドの完全な生き残りという最高なハッピーエンド……

ベストエンドというところでしょうか……
最高です

まあ、生き残ってほしくない香具師もいましたが、それはご愛嬌ですね;

てっきりアーチャー君は残留するのかなと思いましたがアーチャー(士郎)君の心残りであるイリヤと桜を救えた事ですし、これはこれでいいのかもしれませんね

それに守護者エミヤにもまっとう?な立場で勝てたわけですし

意外だったのはギル君でしたね
服が汚れるから帰ったっていうのがある意味秀逸で・・・・

あいも変わらずの王様理論で焼肉パーティに出席してるし

それにしてもワカメはどこいったんでしょう・・・?
セイバーとの会話(自分の王としての人生)で何かがはじけたのか…
魔術回路がなくともなれるものといったら……アトラス院?

確かに錬金術師は魔術回路なくともなれますが・・・
つってもワカメに分割思考はできないだろうし

あ、そういえばランサー君が終わったらデートに付き合えっていってましたけど、そこのところの外伝って書く予定ってありますか?


何気に気になったので
一個減った令呪と同じく

ジャグラーもいなくなってしまったようですが、ランサー君のマスターはだれになるんでしょうか・・・?


最後に・・・・・・お疲れ様でした
自分もTYPEMOON作品のファンですので
またどこかで管理人さんの作品(外伝や次回作)に
出会える日がくればいいなと思っています

ではでは〜

[120]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月16日 (木) 23時28分
はじめましてー。
お祝いの言葉ありがたく頂戴いたしますね。

バーサーカーは私にとっても意外な結末になりました。最初はほんと、全員生き残るくらいの勢いで書いていたんですけどね。
書いているうちにどうしても「ああ、こいつはここで死んでしまうんだな」と流れが決まってしまいました。
SSを書き始めてよくあった「キャラクターが勝手に動く」事態ですが、今回のはその中でも変えようのないものでした。南無。
それでもここまで生き残った皆様。いやあお疲れ様です。
約一名、意外なやつがハッピーエンドじゃない気もしますが。

で、お客様のさまざまな疑問にひとつひとつ答えたいところなのですが・・・
余りにツッコミどころが的確なのがあるので、今回はノーコメントで。
書いている側が必死に考えたネタでも、さらりと気づかれることはよくありますねー。所詮私の脳はその程度。

近いうちに後書きやらでネタバレを書くと思うのでお待ちくださいねー。
では。


完結おめでとうございます
[113]あるべると [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月14日 (火) 10時06分
はじめまして。BBSははじめて書き込みますが、WEB拍手は前から使ってました。

完結おめでとうございます!!2年半以上(仮オープンを含めたら3年近くでしたっけ?)の長きに渡る連載、本当にお疲れ様でした。なかなか完結することがない2次長編が多い中このように完結していただけると、初期から見続けた甲斐があるというものです。

今回のエピローグですが、なんかこれ以上ないってくらいハッピーエンドですね。ここまでサーヴァントが残るケースもめずらしい。我様が結局はなにもせずに帰ってしまったのは少し笑ってしまいました。まさかそんな理由で……

ワカメが失踪したり、多くのサーヴァントが生き残ったりと、コレは外伝とか続編を期待していいのでしょうか!?
いや、お忙しいのはわかっているのですが、このまま更新停止になるのはとても惜しいと思います。長編じゃなくてもいいので、次回作、期待しております。

実家のPCからこんにちわ
[119]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月16日 (木) 23時21分
おお、はじめまして。blogの方で唯一書き込みを下さった方ですね。慰められました。

そうですねえ、気づけば2年半以上。最初は投稿SSサイトに書き込んでいたもの、そちらが閉鎖した為に作り出したホームページ。
当初は「まあ数ヶ月で終わるだろー」と気軽に書いていたのがあまりにも懐かしいです。
それにしても初期から見続けている方っていらっしゃるんですねえ・・・ありがたい事です。

んで、今回のエピローグについて。
いっぱい残ったサーヴァント、失踪ワカメなど、もうアフターの為のあからさまな要素が残っています。
ですが、書くかどうかは完璧な未定。私自身のやる気しだいですねー。
その辺は生暖かく見守りつつ、忘れないでいてくれるとうれしいです。

あと我様はやる気がなかったんですよ。最初っから。もういろいろと。


どうも、はじめまして
[109]十七式 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月26日 (木) 00時03分
どうもはじめまして、十七式という者です。
まずは感想から述べていきたいと思います。・・・ここのSS、大変面白いです。忙しい中で書かれたそうですがとても面白いと思いました。正直真似できません、この面白さは!!
・・・え〜と、次に忠告らしきものを。作品の中で「これすらもまた、日常」ですが、表示が前編のみになっていると誤解しそうなので後編、おまけと別々に表示したほうがいいのではと思いました。最後のほうに「おまけ」とか表記されていると「えっ?」と思ってしまいますので。
最後に、お疲れ様でした。これからも頑張ってください。ではまた会う日まで・・・ではでは。

はい、はじめまして
[111]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月29日 (日) 01時23分
お褒めのお言葉ありがとうございます。
そしてご忠告も感謝ー、さっそく修正しました。
いやあ、すっかり忘れてましたあの辺のリンク張り。
やはり全面的に改装するべきですかねー、現状ですと醜いので。
では、またいつでもいらっしゃいませ。


お疲れ様
[108]赤衣の男 [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月25日 (水) 00時51分
お疲れ様です。社会人として生活しながら、書き上げられた最終話。さっそく、読ませて頂きました。
とりあえず、一つの節目がつきましたね。

「その後」の話と、溜まっているであろ「キリ番」の方も頑張って制作してください。

とりあえず、体に気をつけて、がんばれー。

お疲れサマー
[110]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年07月29日 (日) 01時00分
う、キリ番をすっかり忘れていたワタシ。
「もうナカッタよね?」と思って掲示板見直したところワカさんのがまだこのページに残ってました。
しかし前もそうでしたけど、これだけ離れているともうリクを下さった方が去っている気がしてなりませんガー。
こー、どこかに残しておいたほうがいいですかね。やっぱり。
あ、はじめまして?(遅い)






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板