【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

完結おめでとうございます。
[118]ハリー・FOX [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月16日 (木) 07時32分
初めまして、ハリーと申します。
「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」をずっと楽しんで読ませていただいておりました。
無事完結、おめでとうございます。

Fateにおける、ほぼ全ての結末を吸収して新たに物語を破綻無く作るのは難しい事だったと思います。
また、完結までの苦労も多くあったかと思いますがお疲れ様でした。
(某小説家の言葉曰く、小説を始めるのは簡単だが終わらせるのは難しいとの事。正にその通りだと思います。)

凛の令呪の件が下で話題になっていますが、つまり
ランサーのマスターは現在凛である。と言う事ですよね?

[124]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月17日 (金) 00時48分
はい、はじめましてー。
完結という所まで辿りつけたのも、応援や楽しめたという声あってこそです。
最初から最後まで、本当に恵まれた環境にありました・・・

ハリー・FOXさんのおっしゃられるとおり、赤き英霊〜は「Fateの結末を吸収」という事がメインとなっております。
あくまで、「Fate/stay night」に起こった事象のみを使い、微妙に違った物語を作る、という事に苦心したつもりです。(破綻していなかったかどうかは自信がありませんが)
さらに、世の中の小説と比べれば少量ではありますが、初めての長編を書く、という事で終わらせるまでの道のりが本当に長かったです。
いろいろな意味で、終わらせるという事はかなりのエネルギーがいりました。もう長編なんか二度とやるかー!と思うくらいに。
まあそれでも、最高とは言えずともより良い終わり方ができたではないか?と自分ではそれなりに満足できました。所詮自己満足さー。

それで凛の令呪の件ですが・・・
む?どうしてそうなったのだろう、と自分のSSを読み直して「あ、もしかしてコレからの推測かな?」とかってに自己完結。その発想はなかなかに面白い。答えとしては・・・色々ノーコメントといった割りには結局書くまで答えなんてでないんですよね。
どうあれ、ちょっとだけ笑っちゃえるような、そんなものになる筈です。




Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板