【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

オリカ投稿板

オリカの投稿はこの掲示板でどうぞ。
投稿する際は、カテゴリごとに分けて投稿してください。

この掲示板のオリカはオリパに使用させていただきます。
これに同意できる方のみ、投稿してください。
※○がついているオリカはオリパに収録済みのオリカです。

ホームページへ戻る

次回オリパ用
マサキ@携帯
またまた携帯からの投稿(ぁ
携帯なので、誤字とかあってもご容赦ください(おま
ついでに、DO登録用にもしやすいようなオリカテキストスタイルでオリパ投稿させていただきまふ(ぁ




マテリアル・サーキュラー
モンスター・星4・地
機械族・効果
攻撃力 300/守備力 650
リバース:自分の墓地に存在するカード1枚を選択しゲームから除外することで、デッキから除外したカードと同名のカード1枚を手札に加えることができる。


モノトーン・ファントム
モンスター・星4・闇
悪魔族・効果
攻撃力1800/守備力1800
自分の墓地に存在する光属性モンスター1体を除外することで、このカードの属性は光属性となる。
このカードが光属性の場合、このカードの攻撃力は2200になる。



ミスティカリニス
モンスター・星4・光属性
天使族・効果
攻撃力1200/守備力1100
このカードを手札から捨てる事で、デッキからレベル5以上の光属性の天使族モンスター1体を手札に加える事ができる。



削角恐竜ドリルケラトプス
モンスター・星4・地
恐竜族・効果
攻撃力1600/守備力1300
このカードが相手守備表示モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は相手モンスターの守備力分だけアップする。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。



木陰の羊恐竜(シープレックス)
モンスター・星4・地
恐竜族・効果
攻撃力1200/守備力1300
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった場合、エンドフェイズまでこのカードの攻撃力は2500になる。



棘刺竜(スプリンター・ドラゴン)
モンスター・星6・地
ドラゴン族・効果
攻撃力2300/2200
このカードが相手がコントロールするカードの効果の対象になった場合、このカードを対象にしたカードの種類によって、以下の効果を発動する。
魔法カード:相手ライフに500ダメージを与える。
罠カード:相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
効果モンスター:相手ライフに2000ダメージを与える。
[146] 2008年03月23日 (日) 23時49分
マサキ@携帯
デュアルホーン・ドラゴン
モンスター・星4・炎
ドラゴン族・デュアル
攻撃力1800/守備力 200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。



引き虫(ドロー・インセクト)
モンスター・星2・風
昆虫族・効果
攻撃力   0/守備力 100
このカードを手札から墓地に捨てる事で、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生贄に捧げることで、デッキからカードを1枚ドローすることができる。



クリスタル・ドラゴン
モンスター・星8・水
ドラゴン族・効果
攻撃力2500/守備力2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地に存在する「クリスタル」と名の付いたモンスター3体を除外する事でのみ、特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は、自分の除外ゾーンに存在する「クリスタル」と名の付くモンスターの数×300ポイントアップする。
相手が魔法、罠カードを発動した時、自分の墓地から「クリスタル」と名の付いたモンスター1体を除外する事で、そのカードの発動と効果を無効にする事ができる。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。



クリスタル・エンジェル
モンスター・星4・水
天使族・効果
攻撃力1700/守備力1700
このカードが魔法カードの効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にする。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。



クリスタル・ファントム
モンスター・星4・水
悪魔族・効果
攻撃力   ?/守備力   0
このカードが罠カードの効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にする。
このカードの攻撃力は、自分の除外ゾーンに存在する「クリスタル」と名の付いたモンスターの数×300ポイントになる。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードのコントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。



クリスタル・ゴーレム
モンスター・星5・水
悪魔族・効果
攻撃力2200/守備力1600
このカードが魔法、罠カードの効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にする。
このカードの攻撃力は、自分の除外ゾーンに存在する「クリスタル」と名の付いたモンスターの数×200ポイントアップする。
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊する度に、自分の墓地に存在する「クリスタル」と名の付くモンスター2体をゲームから除外する事で、相手にこのカードの攻撃力の半分のダメージを与える事ができる。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。



[148] 2008年03月26日 (水) 02時15分
マサキ@携帯
クリスタル・ワーウルフ
モンスター・星4・水
獣族・効果
攻撃力1300/守備力200
墓地に存在するこのカードが魔法、罠カードの効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にする。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する「クリスタル」と名の付いたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このカードの効果によって特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードのコントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。



クリスタル・フレイモス
モンスター・星5・水
炎族・効果
攻撃力1550/1200
このカードが罠カードの効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にする。
このカードの召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「クリスタル」と名の付いたモンスターを任意の枚数だけゲームから除外する事で、除外したカードの枚数×300ポイントのダメージを相手に与える。
このカードが戦闘によって破壊された時、このカードのコントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。



クリスタルの氷河
魔法カード・フィールド
フィールド上に存在する「クリスタル」と名の付いたモンスターが戦闘によって破壊された時、そのモンスターの効果によってプレイヤーが受けるダメージは0になる。



クリスタルダスト
魔法カード
手札の「クリスタル」と名の付いたモンスター1体を墓地に捨てる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。



クリスタルの氾濫
魔法カード
自分の墓地に存在する「クリスタル」と名の付いたモンスター4体をゲームから除外する事でのみ、発動する事ができる。
手札、デッキ、墓地から「クリスタル・ドラゴン」1体を、召喚条件を無視して自分フィールド上に特殊召喚する。



クリスタルの施し
魔法カード
手札から「クリスタル」と名の付いたモンスター1体を墓地に捨てる。
デッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動したターン、通常召喚を行うことはできない。



クリスタル・ブレイク
罠カード
デッキの一番上からカードを5枚除外する。
除外したカードの中に「クリスタル」と名の付いたモンスターが存在する場合、そのカードを全て手札に加える。



クリスタル・カッター
罠カード
発動後、このカードは装備カードとなり、「クリスタル」と名の付いたモンスター1体に装備する。
装備モンスターが相手モンスターの攻撃対象になる度、自分の墓地から「クリスタル」と名の付いたモンスター1体をゲームから除外する事で、攻撃モンスターの攻撃を無効にする事ができる。
[149] 2008年03月26日 (水) 02時51分
マサキ@携帯
運命のカード(デステニー・カード)
魔法カード・永続
発動時、モンスターカード名を1つ宣言する。
このカードの発動後、3ターン(自分ターンで数えて)の間に宣言したモンスターをドローした場合、そのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
3ターン後、このカードをゲームから除外する。



女神の微笑み
魔法カード
ライフを1000ポイント払う。
自分の墓地から「女神の微笑み」以外の魔法、罠カード1枚を選択し、自分フィールド上に裏側表示でセットする。
この効果によってセットしたカードを発動する場合、自分は1000ライフポイントのダメージを受ける。


我流ドロー
魔法カード・永続
手札を全て墓地に捨てる事でのみ発動する事ができる。
このカードがフィールド上から離れた場合、自分は5000ライフポイントダメージを受ける。
このカードがフィールド上に存在する限り、自分ターンのドローフェイズに通常のドローに加え、もう1枚デッキからカードを1枚ドローする事ができる。



タイマンバトル!
罠カード
相手バトルフェイズ中にのみ、お互いのフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体ずつを選択する事で発動する事ができる。
このターン、選択した相手モンスターは、選択した自分フィールド上に存在するモンスターに攻撃しなければならない。このカードで選択したモンスター以外のモンスターは、このターン攻撃宣言を行う事ができない。



小細工ディーラー
罠カード・永続
相手がカードの効果によって支払うライフは、倍の数値となる。



違法オークション
罠カード・永続
自分フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターの元々の攻撃力分の数値分だけ、相手はライフを払う。その後、選択したモンスターのコントロールを相手に移す。
このカードが破壊された場合、選択したモンスターのコントロールを元に戻す。

選択したモンスターが破壊された場合、このカードを破壊する。



タッグ・サポート
罠カード
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。
手札、デッキ、墓地から選択したモンスターと同じ攻撃力を持つモンスター1体を、自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果によって特殊召喚したモンスターは、このカードを発動したターンのエンドフェイズ時に破壊される。



トライン
罠カード
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する雷族モンスターが、相手モンスターに攻撃された時のみ発動する事ができる。
フィールド上に存在するカード2枚を破壊する。
[150] 2008年03月26日 (水) 03時30分
マサキ@携帯
XX−フュージョン
魔法カード
自分フィールド上、または相手のフィールド上に表側表示で存在する「XX」と名の付いた融合モンスターによって決められたモンスターを墓地に送り、融合デッキから「XX」と名の付いたモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。



XX−オウル・ドラゴン
モンスター・星8・風ドラゴン族・融合/効果
攻撃力2800/守備力2600
「自分がコントロールするドラゴン族モンスター」+「相手がコントロールする鳥獣族モンスター」
このカードは「XX−フュージョン」の効果でのみ、特殊召喚することができる。
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊した時、相手フィールド上に存在する全てのカードを持ち主の手札に戻す。
その後、相手にこの効果によって手札に戻したカードの枚数×300ポイントのダメージを与える。

[156] 2008年04月03日 (木) 03時21分
マサキ@携帯
XX−シャイニング・イグゼクシオン
モンスター・星8・光
戦士族・融合/効果
攻撃力2800/守備力2600
「自分がコントロールする戦士族モンスター」+「相手がコントロールする光属性モンスター」
このカードは「XX−フュージョン」の効果でのみ、特殊召喚することができる。
このカードのコントロールは変更できない。
このカードが相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地に送った時、相手フィールド上にモンスターが存在しなければ、続けて相手プレイヤーに直接攻撃を行う事ができる。



XX−ストライク・スラッシャー
モンスター・星6・風
昆虫族・融合/効果
攻撃力2200/守備力1800
「自分がコントロールする昆虫族モンスター」+「相手がコントロールする風属性モンスター」
このカードは「XX−フュージョン」の効果でのみ、特殊召喚することができる。
このカードが守備表示のモンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値分だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
このカードが攻撃を行う時、相手フィールド上の魔法、罠ゾーンに存在するカード1枚を破壊する事ができる。



XX−ブレイズ・イグゼクシオン
モンスター・星6・炎
戦士族・融合/効果
攻撃力2400/守備力1300
「自分がコントロールする戦士族モンスター」+「相手がコントロールする炎属性モンスター」
このカードは「XX−フュージョン」の効果でのみ、特殊召喚することができる。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。



XX−デザート・バルサム
モンスター・星8・地
ドラゴン族・融合/効果
攻撃力2600/守備力2500
「自分がコントロールする昆虫族モンスター」+「相手がコントロールする地属性モンスター」
このカードは「XX−フュージョン」の効果でのみ、特殊召喚することができる。
自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分のライフポイントは8000となる。



XX−ダークネス・イビルドラゴン
モンスター・星8・闇
ドラゴン族・融合/効果
攻撃力2700/守備力2200
「自分がコントロールするドラゴン族モンスター」+「相手がコントロールする闇属性モンスター」
このカードは「XX−フュージョン」の効果でのみ、特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法、罠カードが発動される度に、そのカードのコントローラーはこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。
[157] 2008年04月03日 (木) 04時07分
マサキ@携帯
XX−イグゼセイバー
モンスター・星4・地
戦士族・効果
攻撃力1800/守備力1400
このカードが「XX」と名の付いた融合モンスターの融合召喚のための融合素材として墓地に送られた時、デッキからカードを2枚ドローする。



XX−マッハ・ドラゴン
モンスター・星3・風
ドラゴン族・効果
攻撃力1800/守備力 100
このカードが「XX」と名の付いた融合モンスターの融合召喚のための融合素材として墓地に送られた時、デッキからカードを2枚ドローする。



XX−ストライク・フライ
モンスター・星3・風
昆虫族・効果
攻撃力1900/守備力 200
このカードが「XX」と名の付いた融合モンスターの融合召喚のための融合素材として墓地に送られた時、デッキからカードを2枚ドローする。



イグゼクス・ブラスト
罠カード
自分の墓地に存在する「XX」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を選択し手札に加える。
そのモンスターの攻撃力以下の相手フィールド上表側表示モンスター1体を破壊する。



XX−ソウル
魔法カード
自分と相手の墓地から、「XX」と名の付く融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、融合デッキから「XX」と名の付く融合モンスター1体を選択して特殊召喚する(この特殊召喚は「XX−フュージョン」の効果による融合召喚として扱う)。


XXコート
罠カード
発動後、このカードは装備カードとなり「XX」と名の付いたモンスターに装備する。
このカードを装備したモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
装備モンスターが相手がコントロールするカードの効果の対象になった時、そのカードの効果を無効にして破壊する。



[158] 2008年04月03日 (木) 04時39分
バート先生@影
とりあえず思いついた物を…(ぁ

属性身代わり羊(エレメンタル・スケープ・ゴート) 速攻魔法
このカードを発動するターン、召喚・特殊召喚は出来ない
自分の場に「身代わり羊トークン」(攻/守0 獣 ☆1)を4体特殊召喚する。
このトークンの属性は特殊召喚時にこのカードを発動したプレイヤーが選択する。(属性は1体ずつ選択し、同じ属性は選択することが出来ない)
また、このカードによって特殊召喚されたトークンはモンスター召喚の為の生け贄に使用出来ない。

DNA遺体手術 永続罠
発動時に1種類の種族又は属性を選ぶ。このカードがフィールド上に存在する限り、墓地に存在するモンスターは自分が選んだ種族又は属性になる。

ちょいと駄作気味ですが…とりあえず2枚ほど〜
[162] 2008年04月05日 (土) 20時32分
バート先生@影
ども、今回は次回のオリパ用にちょっと考えてみました
魔法・罠が少ないですが…
完成次第どんどん投下していきます^^;

人形格闘家(マリオネット・ファイター)
地 植物 ☆2
ATK1200 DEF600
チューナー
作成時に格闘家の魂を入れられた人形。
格闘家のため瞬発性があるが防御能力は低い。

人形戦士(マリオネット・ソルジャー)
地 植物 ☆3
ATK1300 DEF600
チューナー/効果
このカードの攻撃力はこのカード以外の「人形」と名の付くカード1枚につき攻撃力が100ポイントアップする。

人形術士(マリオネット・マジシャン)
闇 植物 ☆2
ATK300 DEF100
このカードは、1ターンに1度だけ相手の場に存在する表側表示のモンスター1体にマリオネットカウンターをのせることが出来る。

人形兵士(マリオネット・アーミー)
地 植物 ☆1
ATK400 DEF200
このカードが破壊され、墓地に送られたとき自分のデッキから「人形兵士」を攻撃表示で特殊召喚することが出来る。

人形技師(マリオネット・エンジニア)
地 植物 ☆4
ATK1000 DEF500
このカードが破壊され墓地に送られたとき、自分のデッキからこのカード以外の「人形」と名の付くレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚することが出来る。

人形策士(マリオネット・ストラテジスト)
地 植物 ☆4
ATK800 DEF400
チューナー/効果
このカードは1ターンに1度だけ以下の効果から1つを選択して使用することが出来る。
●自分の「人形」と名の付いたモンスターが攻撃する時、そのモンスターの攻撃力を500ポイント上げることが出来る。
●自分の「人形」と名の付いたモンスターが攻撃する時、攻撃対象に選択したモンスター1体の攻撃力を500ポイント下げることが出来る。

人形猟兵(マリオネット・アーチャー)
地 植物 ☆4
ATK1400 DEF700
このカードは1ターンに1度、手札を1枚捨てることで相手の場にセットしてある魔法・罠ゾーンのカード1枚を破壊することが出来る。
この効果を使用した場合、このカードはこのターン攻撃することは出来ない。

人形銃士(マリオネット・ガンナー)
地 植物 ☆2
ATK500 DEF200
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。

人形魔導師(マリオネット・ウィッチ)
闇 植物 ☆6
ATK2200 DEF1100
シンクロ/効果
チューナーモンスター1体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは1ターンに1度、相手の場に存在するモンスター2体にマリオネットカウンターをのせることが出来る。

人形獣王(マリオネット・レオ)
地 植物 ☆8
ATK3000 DEF1500
シンクロ/効果
チューナーモンスター1体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手の守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力をこのカードの攻撃力が上回っていた場合、その数値の差だけ相手にダメージを与える。

人形皇帝 ボクオーン(マリオネット・エンペラー)
闇 植物 ☆8
ATK2700 DEF1300
このカードは自分フィールドに他の「人形」と名の付くモンスターが存在する場合、このカードを攻撃対象に選択することが出来ない。
また1ターンに1度、相手の場に存在するマリオネットカウンターがのったモンスター1体のコントロールを得ることが出来る。
この効果でコントロールを得たモンスターは相手ののエンドフェイズに相手の場にコントロールを戻す。
このカードは場に1体しか存在出来ない。

マリオネット・コントロール 速攻魔法
このカードは相手のバトルフェイズ開始時にのみ発動することが出来る。
マリオネットカウンターがのったモンスターは攻撃時にコインを投げる。
表の場合、そのまま攻撃対象を選び攻撃を行う。
裏の場合、そのモンスターが存在する場のモンスターのどれかに攻撃する。
他のモンスターに攻撃出来ない場合、そのカードを破壊する。

とりあえずこれぐらいです〜
魔法・罠はどんどん増える…ハズ(ぁ
[171] 2008年05月10日 (土) 22時10分
Guest
バート先生に恨みや妬みがあるわけではありませんが・・・
とりあえず、「人形」に対抗して(?)ナポレオン教頭(アニメ:遊戯王GX登場)が使用した、
「トイ」シリーズをオリジナルカード化してみました(一部効果修正)。
無論、完全オリジナルカードも数枚有ります。

今後さらに追加される可能性も十分あり得ます。


トイ・ソルジャー
レベル:3
属性:地 種族:戦士族
攻撃力:800 守備力:300
効果:スタンバイフェイズ時、このモンスターが表側表示で存在している場合、
   デッキから同名カードを任意の枚数特殊召喚する事ができる。

トイ・エンペラー
レベル:6
属性:地 種族:戦士族
攻撃力:2300 守備力:800
効果:このカードは通常召喚出来ない。 「皇帝の戴冠式」の効果で特殊召喚する。
   このカードを対象とする罠の効果を無効にし、破壊する。
   このモンスターが相手モンスターを破壊したとき、自分のデッキから罠カードを1枚手札に加える事が出来る。
   この効果を発動したターン、魔法・罠カードは1枚しかセットできない。

トイ・ワイズマン
レベル:6
属性:光 種族:魔法使い族
攻撃力:2300 守備力:800
効果:このカードは通常召喚出来ない。 「賢者の人形製造法」の効果で特殊召喚する。
   このカードを対象とする魔法の効果を無効にし、破壊する。
   このモンスターが相手モンスターを破壊したとき、自分のデッキから魔法カードを1枚手札に加える事が出来る。
   この効果で魔法カードを手札に加えた場合、このターン魔法・罠カードは1枚しか発動できない。

トイ・ナイト
レベル:4
属性:地 種族:戦士族
攻撃力:1300 守備力:800
効果:自分フィールド上に表側表示で存在する「トイ」と名の付くカード1体につき、
   このカードの攻撃力・守備力が200ポイントアップする。
   このカードが存在する限り、このカードよりレベルの低いモンスターを
   攻撃の対象にすることは出来ない。

トイ・ガードナー
レベル:4
属性:地 種族:戦士族
攻撃力:300 守備力:2000
効果:自分フィールド上に表側表示で存在する
   「トイ・ガードナー」以外の「トイ」と名の付くカードが攻撃対象になったとき、
   攻撃対象をこのモンスターに変更することが出来る。

トイ・アーチャー
レベル:3
属性:地 種族:戦士族
攻撃力:1000 守備力:1700
効果:自分スタンバイフェイズ時に、このカードが表側攻撃表示で存在する場合
   魔法・罠ゾーンに存在するカードを1枚破壊する。

トイ・スカウト
レベル:4
属性:闇 種族:戦士族
攻撃力:1500 守備力:1600
効果:このカードは罠カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンにセットする事ができる。
   魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手のコントロールするカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
   そのターンのエンドフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する。
   また、このカードの反転召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する「トイ・スカウト」の数だけモンスターカードを破壊する。


トイ・プリースト
レベル:3
属性:光 種族:魔法使い族
攻撃力:300 守備力:1800
効果:自分フィールド上にこのカード以外の「トイ」と名のついたモンスターが表側表示で存在する限り、
   「トイ」と名の付くモンスターは魔法・罠・効果モンスターの効果によって破壊されない。

トイ・ネクロマンサー
レベル:4
属性:闇 種族:魔法使い族
攻撃力:100 守備力:1900
効果:このモンスターが召喚・特殊召喚に成功したとき、
   自分の墓地から「トイ」と名の付くカードを3体まで特殊召喚できる。
   この方法で特殊召喚されたモンスターは生け贄にする事はできない。
   このモンスターの効果で特殊召喚されたモンスターは1ターンに1体までしか攻撃できず、
   このカードの効果で特殊召喚されたモンスターが攻撃した場合、このモンスターは攻撃できない。
   このカードがフィールド上から離れた場合、
   このカードの効果で特殊召喚したモンスターを1体手札に加え、残りは墓地へ送る。

皇帝の戴冠式
種類:魔法
効果:自分フィールド上の「トイ」と名の付く戦士族1体を生け贄に捧げて発動する。
   デッキ・手札から「トイ・エンペラー」を1体特殊召喚する。

賢者の人形製造法
種類:魔法
効果:自分フィールド上の「トイ」と名の付く魔法使い族1体を生け贄に捧げて発動する。
   デッキ・手札から「トイ・ワイズマン」を1体特殊召喚する。

強行軍
種類:魔法
効果:このターン、自分フィールド上のモンスターは、
   攻撃力を半分にすることで相手プレイヤーに直接攻撃をすることが出来る。

鼓笛隊
種類:魔法
効果:このターン、「トイ」と名の付くモンスターは
   元々の攻撃力・守備力が2倍になる。
   このカードを発動したターン、
   攻撃力が1000ポイント以上のモンスターが戦闘を行う場合、
   相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。

トイ・ボックス
種類:永続魔法
効果:手札を任意の数だけデッキに戻し、発動する。
   その後、デッキに戻したカードの枚数x2個のトイ・カウンターをこのカードに乗せる。
   このカードのトイ・カウンターが無くなったとき、このカードを破壊する。
   トイ・カウンターを取り除くことで以下の効果を発動することが出来る。
   ●トイ・カウンターを1つ取り除く。
    自分フィールド上の「トイ」と名の付くカードを1枚ゲームから除外する。
    この効果は相手ターンでも発動することが出来る。
   ●トイ・カウンターを1つ取り除く。
    自分の除外されている「トイ」と名の付いたカードを任意の枚数分フィールド上に戻す。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
   ●トイ・カウンターを10個取り除く。
    このカード以外のフィールド上のカードをすべて破壊する。

トイ・キャッスル
種類:フィールド魔法
効果:「トイ」と名の付くカードが戦闘を行う場合、
   「トイ」と名の付くカードは攻撃力・守備力が500ポイントアップする。
   このカードがフィールドから離れる場合、自分フィールド上の「トイ」と名の付くモンスター1体を
   手札に戻すことでそれを無効にすることが出来る。


トイ・キャノン
種類:罠
効果:自分フィールド上に「トイ」と名の付くカードが表側表示で存在するとき発動できる。
   相手モンスター1体の表示形式を変更し、
   その後相手プレイヤーに400ポイントのダメージを与える。

ガリバー・チェーン
種類:永続罠
効果:フィールド上のモンスターが表示形式を変更したときに、そのモンスターを対象に発動出来る。
   対象モンスターがフィールドを離れた場合、このカードを破壊する。
   以下の効果から1つ選び、発動する。
   ●このカード発動後、対象となったモンスターが表示形式を変更したときそのモンスターを破壊する。
   ●自分フィールド上に「トイ」と名の付くカードが存在している場合選択可能。
    このカードの対象となったモンスターを破壊する。

不平等条約
種類:永続罠
効果:「トイ」と名の付いたモンスターが直接攻撃に成功したとき、発動できる。
   相手プレイヤーはカードをドローするたびに100ポイントダメージを受け、
   このカードのコントローラーはその度に100ポイントライフを回復する。
   自分フィールド上に「トイ」と名の付くカードが存在しない場合、このカードを破壊する。
[172] 2008年05月11日 (日) 21時40分
バート先生@影
ぇー…人形シリーズの第二弾が完成しました
でも、未だに魔法・罠が少ないorz
次回(あるのか?)は魔法・罠中心に考えていこうかと…

人形騎兵(マリオネット・ナイト)
地 植物 ☆5
ATK2300 DEF1100
チューナー
人形騎兵隊の一員
愛馬の脚力と自身の腕力を生かしたパワー溢れる攻撃を得意とする

人形狂戦士(マリオネット・バーサーカー)
闇 植物 ☆4
ATK2200 DEF0
このカードが攻撃したバトルフェイズ終了時、このカードは守備表示になる。

人形龍(マリオネット・ドラゴン)
地 植物 ☆7
ATK2900 DEF1400
このカードが「生贄人形」の効果で召喚されたとき、以下の効果から1つ選んで得ることが出来る。
●このカードが相手モンスターを破壊したとき、相手に600ポイントのダメージを与える。
●自分の場に他の「人形」と名の付くモンスターが存在する場合、このカードは対象を指定する魔法・罠による破壊を1度だけ無効にすることが出来る。

人形竜騎士(マリオネット・ドラゴンナイト)
地 植物 ☆10
ATK3200 DEF1600
融合/効果
「人形騎士」+「人形龍」
このカードは上記のモンスターでのみ融合召喚が出来、融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
このカードとの戦闘で破壊されなかったモンスターはダメージ計算終了時に破壊される。

操り糸 装備魔法
このカードは「人形」と名の付くモンスターにのみ装備できる。
このカードを装備したモンスターは攻撃したターンのメインフェイズ2に表示形式の変更を行える。

人形舞踏館 フィールド魔法
人形と名の付くモンスターが存在するとき1ターンに1度だけ対象を指定しない魔法・罠カードの効果を無効にすることが出来る。
また、このカードが破壊されるとき手札から人形と名の付くカードを1枚墓地に送ることでこのカードの破壊を無効にすることが出来る。

人形の廃墟 永続魔法
フィールドの人形と名の付くモンスターが破壊されるたびにこのカードに「がらくたカウンター」を1つのせる。
がらくたカウンターを任意の数取り除くことで送った数と同じ数以下のレベルのモンスターをデッキから特殊召喚出来る。

マリオネット・ダンス 通常罠
マリオネットカウンターがのったモンスターが存在するときのみ発動できる。
マリオネットカウンターがのっているモンスター1体を選択し、そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果で表示形式が変更されたモンスターはこのターン、表示形式の変更をすることが出来ない。

マリオネット・カウンター 通常罠
相手が自分フィールドに存在する「人形」と名の付くモンスターに攻撃宣言したとき発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にし破壊する。
またそのモンスターのレベルが攻撃対象に選択された「人形」と名の付くモンスターより高い場合、このカードのコントローラーはデッキからカードを1枚ドローする。
[173] 2008年05月13日 (火) 21時07分
バート先生@影
人形シリーズ第三弾です〜
今回は魔法・罠を中心に作ってみました
モンスター居るけどそこはツッコミ禁止(ぁ


身代わり人形
地 植物 ☆1
ATK0 DEF0
自分フィールドに存在する「人形」と名の付くカードが破壊されるとき、自分の手札からこのカードを捨てることでその破壊を無効に出来る。

舞台公演 通常魔法
自分フィールドに「人形」と名の付くモンスターが2体以上存在するとき発動できる。
このカードの発動ターン、「人形」と名の付くモンスターが攻撃するときに相手は魔法・罠カードを発動することは出来ない。

観賞用台座 装備魔法
このカードは「人形」と名の付くモンスターにのみ装備することが出来る。
このカードを装備したモンスターは攻撃できない。
このカードを装備したモンスターが破壊されたとき、相手に破壊されたモンスターの攻撃力の半分の数値のダメージを与えて、自分はデッキからカードを1枚ドローする。

修復再生 通常罠
自分の墓地から「人形」と名の付いたレベル4以下のモンスターを1体特殊召喚する

今回からは少しコメントも添えて…

>身代わり人形
破壊を身代わりにする人形。
特に指定が無いので戦闘もおkです。

>舞台公演
彼or彼女達の晴れ舞台を邪魔しちゃいけません(ぉ

>鑑賞用台座
まぁ、現代のフィギュアです。
壊れたりしたら相手に弁償と賠償金でも…(ぁ

>修復再生
壊れても補修作業をすればほ〜ら元どおり
…みたいな感じで直るのが人形の強み(ぇー
まぁ、レベル制限がありますけどね^^;
[174] 2008年05月14日 (水) 20時09分
フューラー@影
魔装機関車ヘーリー ☆3 地
機械族 ATK1700DEF1000

デカイわりに非力なテンダー機関車。
後に大改造を受ける事になる。

フライング・キッパー 通常罠

自分フィールド上に「魔装機関車ヘーリー」が表側表示で存在するときのみ発動可能。
フィールド場のモンスターを全て破壊する。
このカードを発動したプレイヤーはエンドフェイズに破壊したモンスター1体につき500ポイントのダメージを受ける。
[175] 2008年05月14日 (水) 20時10分
バート先生@影
人形第四弾〜
今回はまたもモンスターばかりにorz
後悔しまくってますorz

人形守護兵(マリオネット・ガーディアン)
地 植物 ☆5
ATK0 DEF2300
チューナー
人形騎兵隊の前衛防御を勤める兵。
攻撃能力は無いものの、その守備力の高さを生かして後衛を守り抜く。

人形天使(マリオネット・エンジェル)
光 植物 ☆8
ATK2600 DEF1300
このカードは自分フィールドに存在する人形と名の付くモンスターが破壊されたときライフを1000払うことで手札から特殊召喚出来る。
このカードがモンスターを破壊したとき、その攻撃力の数値分ライフを回復する。

人形悪魔(マリオネット・サタン)
闇 植物 ☆8
ATK2600 DEF1300
このカードは自分フィールドに存在する人形と名の付くモンスターが破壊されたときライフを1000払うことで手札から特殊召喚出来る。
このカードが破壊したモンスターの効果は無効になる。

人形巨人(マリオネット・ゴーレム)
地 植物 ☆9
ATK3400 DEF1700
このカードは自分フィールドに存在する人形と名の付くモンスターを3体リリースした場合のみアドバンス召喚できる。
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードが魔法・罠の効果によって破壊されたとき、場に存在するカードを全て破壊する。

呪いの人形
地 植物 ☆1
ATK0 DEF0
このカードがカードの効果によって相手の手札に加わった場合このカードを特殊召喚する。
このカードの特殊召喚に成功した場合、相手が以下の効果から1つ選んで使用しなければならない。
●このカードのコントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。
●このカードのコントローラーは手札をランダムに1枚捨てる。またこの効果で捨てたカードの効果は発動しない。
●このカードのコントローラーは自分フィールドに存在するこのカード以外のモンスター1枚を選択し破壊する。

人形賢者(マリオネット・ワイズ)
闇 植物 ☆9
ATK1400 DEF2800
シンクロ/効果
チューナー+「人形術士」を含むチューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でのみ特殊召喚出来る。
1ターンに1度、手札を1枚捨てることで以下の効果を使用することが出来る。
●墓地から人形と名の付くレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
●相手の場のモンスター1体の攻撃力を1000ポイント下げる。
●人形と名の付くモンスター1体の攻撃力を800ポイント上げる。

人形売買 通常魔法
ライフを500払うことで発動できる。
お互いに手札を公開し、それぞれ自分のカードを1枚選択する。
選択したカードを相手の手札に加え、そのデュエル中使用できる。
(墓地に送られる場合は元々の持ち主の墓地に送られる。)
また、このカードのコントローラーは自分のカード選択時に人形と名の付くカードを選ばなければならない。
選べなかった又は選ばなかった場合、このカードのコントローラーは相手のカードを手札に加えた後に手札を全て墓地に送る。

古ぼけた人形 通常魔法
自分の墓地の一番下にある人形と名の付くモンスターを1体特殊召喚する。
そのモンスターはいかなる場合でもリリースできない。
このカードを発動したエンドフェイズ時、効果によって特殊召喚したモンスターをゲームから除外する。

今回はコメント無しで(ぁ
[177] 2008年05月16日 (金) 20時45分
白竜
じゃぁ私は虚無でも

虚無騎士(ヴァニティー・ナイト)
闇属性  ☆3
悪魔族・効果
攻撃力:1300 守備力:1500
このモンスターをリリースすることで相手フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスター1体を破壊する。この効果は相手のターンにも発動できる。

虚無の聖術師(ヴァニティー・マジシャン)
光属性 ☆4
天使族・効果
攻撃力:1700 守備力:1600
このモンスターをリリースすることで相手フィールド上に存在するこのターン特殊召喚されたモンスター全てを破壊する。この効果発動後このターンのモンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手のターンにも使用できる。

虚無の魔法剣士(ヴァニティー・パラディン)
闇属性 ☆7
悪魔族・効果
攻撃力:2600 守備力:2000
このモンスターは通常召喚できない。
このカードの属性は「光」としても扱う。
自分の墓地の「虚無騎士」と「虚無の聖術師」をゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。手札を1枚捨てる事で相手フィールド上に存在するこのターン特殊召喚されたモンスター全てを破壊してゲームから除外する。この効果は相手ターンにも使用できる。


虚無の混沌(ヴァニティー・カオス)
光属性 ☆10
天使族・効果
攻撃力:3000 守備力:3000
このモンスターは通常召喚できない。
このカードの属性は「闇」としても扱う。
自分の墓地の「虚無魔人」と「虚無の統括者」をゲームから除外する事で、このカードを手札から特殊召喚する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚する事ができない。このモンスターは魔法カードの効果によって破壊されない。

とりあえず虚無で投稿してみました

魔術師は使いにくいねw騎士はキラートマトで呼ぶべきだねw
てかパキ使うべきだよね普通にw

パラディンは除外が駄目かな?素材もレベル3と4だし・・自破壊効果持ってるやつらだし・・・
でもアンデットメタるにはここまでしないと駄目だと思ったんだよね・・・

混沌はとりあえず破壊体制を少しだけつけてみたけど楽に破壊されるかな。てか天使の虚無は弱いな
[179] 2008年05月23日 (金) 23時07分
マサキ@携帯
始祖恐竜アーキティラノ
モンスター・星4・地
恐竜族・効果
攻撃力1800/守備力 650
レベル8の恐竜族モンスターを生贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生贄とする事ができる。



(;Д; 急に思い付かなくなったので1枚だけという(ぁ
[182] 2008年06月10日 (火) 02時05分
白竜
ブルーアイズ系を2枚投稿しちゃうぜ(爆
あと暗黒界

正義の味方 カイバー・レディ
光属性 ☆8
魔法使い族・効果
攻撃力:2700 守備力:1200
このモンスターは通常召喚できない。
このモンスターは自分フィールド上に存在する「青眼の白龍」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。このモンスターが相手のカードの効果でフィールド上を離れた時自分は墓地から可能限り「青眼の」と名のつくモンスターを特殊召喚する。またこの効果で特殊召喚された、モンスターが相手のカードの効果によって破壊され墓地におくられた時、1体フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

悪の味方 ダークカイバー
闇属性 ☆3
戦士族・効果
攻撃力:200 守備力:700
このモンスターは通常召喚できない。
このモンスターは自分の墓地に存在する闇属性モンスター3枚ゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。
1ターンに1度自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。手札から闇属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。自分のエンドフェイズ毎に墓地に存在する闇属性モンスターをゲームから除外する。そうしなかった場合このモンスターをゲームから除外する。

暗黒界の詐欺師 ベンダー
闇属性 ☆3
悪魔族・効果
攻撃力:1000 守備力:1400
エンドフェイズ時にこのカードが
表側守備表示で存在する場合、手札を2枚墓地に送る。送らなかった場合相手はデッキからカードを2枚ドローしその後手札を1枚捨てる。
このモンスターは1ターンに2度エンドフェイズまで攻撃力を2000または1000にする事が出きる。そうした場合相手はデッキからカードを2枚ドローする。

なんかカードテキストのミスあるかも

[183] 2008年06月12日 (木) 22時15分
バート先生@影
マイナー種族を強化しよう!!…と思って作ったオリカ(ぁ
今回は「昆虫族」です。
元ネタはロマサガ2だったり(ぇー

タームソルジャー
地 昆虫 ☆3
ATK1400 DEF600
クイーンに仕える働きアリの一種。
集団での激しい剣技で侵入者を撃退する。

タームバトラー
地 昆虫 ☆6
ATK2400 DEF1600
クイーンに仕える働きアリの一種。
全能力がタームソルジャーを大きく上回る。

女王アリ−クイーン
地 昆虫 ☆7
ATK2600 DEF2400
このカードは通常召喚できない。
このカードは自分フィールド場に昆虫族のモンスターが2種類以上存在するとき、ライフを1000払う事でのみ特殊召喚出来る。
このカードは1ターンに1度だけ以下の効果から1つ選んで発動することが出来る。
●手札を1枚捨てる。デッキ・手札からタームソルジャーを2体まで特殊召喚出来る。この効果で特殊召喚に成功したタームソルジャーはいかなる場合でもリリース出来ない。
●手札を2枚捨てる。デッキ・手札からタームバトラーを1体特殊召喚出来る。この効果で特殊召喚に成功したタームバトラーはいかなる場合でもリリース出来ない。

女王アリ−リアルクイーン
地 昆虫 ☆9
ATK3000 DEF2800
このカードは通常召喚出来ない。
このカードは自分フィールドに存在する「女王アリ−クイーン」を破壊したモンスターが場を離れたとき、ライフを1000払う事でのみ特殊召喚出来る。
このカードは自分フィールド場に「ターム」と名の付くモンスターが存在するとき、相手はこのカードを攻撃対象に選択することは出来ない。
また、1ターンに1度だけこのカードが魔法・罠・モンスター効果の効果対象になったとき自分フィールドに存在する「ターム」と名の付くモンスターに対象を変更することが出来る。

マンティスゴット
風 昆虫 ☆8
ATK2800 DEF2600
巨大なカマキリの化け物。
腕の鎌から発せられる衝撃波はあらゆる物を切り裂く。

カイザーアント
風 昆虫 ☆10
ATK3200 DEF3000
このカードは通常召喚出来ない。
このカードは自分フィールドに存在する「マンティスゴット」を1体リリースすることでのみ特殊召喚出来る。
このカードが相手モンスターを破壊したとき相手ライフに800ポイントのダメージを与える。
[184] 2008年06月21日 (土) 20時42分
バート先生@影
新オリカです〜
書き方が違うのはDO使用者用です。はい。

aisusorujya-/アイスソルジャー
モンスター・星4・水
戦士族・通常
攻撃力1800 守備力1700

suno-wirumu/スノーウィルム
モンスター・星8・水
ドラゴン族・効果
攻撃力2500 守備力2300
このカードは特殊召喚出来ない。
このカードはフィールド場に「氷結界の龍 ブリューナク」が存在している場合、リリース1体でアドバンス召喚出来る。
自分のエンドフェイズ時にライフを2000支払い、相手ターンのフェイズを1つ選択する。(エンドフェイズは選択出来ない)
次の相手ターンは選択されたフェイズをスキップする。

hurosutoganna-/フロストガンナー
モンスター・星5・水
戦士族・効果
攻撃力1500 守備力1500
1ターンに1度、手札かフィールドから「氷」又は「アイス」と名の付くモンスターを1体墓地に送る事で、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。

konayukinomajyutusi/粉雪の魔術師
モンスター・星3・水
魔法使い族・効果
攻撃力1100 守備力1400
1ターンに1度、表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを1つのせる事が出来る。

koorinotyoukokuzou/氷の彫刻像
魔法カード
セットされたこのカードが破壊されたとき、デッキ・手札・墓地のいずれかから「氷」又は「アイス」と名の付く攻撃力1500以下のモンスターを特殊召喚出来る。

o-roranooka/オーロラの丘
魔法カード・フィールド
このカードが存在する限り自分フィールドの「氷」・「アイス」・「フロスト」・「スノー」・「コールド」と名の付くモンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
また、1ターンに1度だけ表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを1つのせることが出来る。

reitoushokei/冷凍処刑
罠カード
アイスカウンターののったモンスター1体を選択する。
そのモンスターの属性が水属性以外なら、選択したモンスターを破壊する。

abusoryu-tozero/アブソリュート・ゼロ
魔法カード
フィールドに表側表示で存在する「氷」・「アイス」・「フロスト」・「スノー」・「雪」・「コールド」と名の付くモンスター以外を全て破壊する。
このカードを発動したエンドフェイズ時、自分は破壊したモンスターの数×500ポイントのダメージを受ける。

buriza-dotitai/ブリザード地帯
魔法カード・永続
このカードがフィールドに存在する限り、相手モンスターの攻撃時にサイコロを1回振る。
相手プレイヤーから見て右から1とし、その出た目の場所を攻撃する。
(攻撃する場所にモンスターが存在していなければその攻撃は直接攻撃になる)
また、6の目が出た場合はその攻撃は無効になる。
[197] 2008年07月15日 (火) 22時04分
白竜
光から掴み取る希望
モンスター・星8・光
天使族・効果
攻撃力2400/守備力2800
手札からこのモンスターが特殊召喚したときに発動できる。自分はデッキから魔法カードまたは罠カードを2枚ゲームから除外する。このカードが相手のカードの効果によってフィールドから離れた時、このモンスターの効果で除外したカードをセット、もしくは発動する事が出きる。

炎より感じる恐怖
モンスター・星8・炎
悪魔族・効果
攻撃力2000/守備力2000
このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、相手に2000ポイントのダメージを与え、さらにこのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

水から掴み取る勇気
モンスター・星8・水
水族・効果
攻撃力2900/守備力2400
このモンスターの特殊召喚に成功した時、デッキからカードを1枚めくる。そのカードがモンスターカードだった場合、そのカードをゲームから除外し相手はカードを2枚ドローする。違う場合自分はカードを2枚ドローしそのカードを手札に加える。

地より見た不安
モンスター・星8・地
獣族・効果
攻撃力2500/守備力2500
このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は1400になる。このカードが相手のカードの効果によって手札またはデッキから墓地に送られた時、このカードを特殊召喚できる。

風から得た自信
モンスター・星8・風
魔法使い族・効果
攻撃力2500/守備力2500
このカードの特殊召喚に成功した時、このカードは以下の効果を得る。●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、効果モンスターは効果を発動できない。
[198] 2008年07月19日 (土) 16時41分
バート先生@影
新ネオスを作ってみた。
後悔はしていない(ぁ

E・HERO サイクロン・ネオス
モンスター・星8・光
戦士族・効果/融合
攻撃力2800 守備力2300
「E・HEROネオス」+「E・HEROエアーマン」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
このカードは風属性としても扱う。
1ターンに1度、フィールドに存在する魔法・罠カード1枚を破壊することが出来る。(この効果のスペルスピードは2として扱う)

E・HERO ブレイズ・ネオス
モンスター・星8・光
戦士族・効果/融合
攻撃力2900 守備力2200
「E・HEROネオス」+「E・HEROザ・ヒート」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
このカードは炎属性としても扱う。
このカードが戦闘によって、モンスターを破壊したとき、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える。

E・HERO オーシャン・ネオス
モンスター・星8・光
戦士族・効果/融合
攻撃力2700 守備力2400
「E・HEROネオス」+「E・HEROオーシャン」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
このカードは水属性としても扱う。
1ターンに1度、墓地から「E・HERO」と名の付くモンスター1体を特殊召喚出来る。
この効果によって特殊召喚に成功したモンスターはいかなる場合でもリリース出来ない。

E・HERO ウッド・ネオス
モンスター・星8・光
戦士族・効果/融合
攻撃力3000 守備力2000
「E・HEROネオス」+「E・HEROフォレストマン」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
このカードは地属性としても扱う。
このカードは自分のエンドフェイズまで守備力を1000までで任意の数減らすことで、減らした分。攻撃力を上げることが出来る。

E・HERO シャドウ・ネオス
モンスター・星8・光
戦士族・効果/融合
攻撃力2800 守備力2300
「E・HEROネオス」+「E・HEROネクロダークマン」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
このカードは闇属性としても扱う。
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。
その時、与えるダメージは2000ポイントになる。

E・HERO プリズム・ネオス
モンスター・星8・光
戦士族・効果/融合
攻撃力2500 守備力2000
「E・HEROネオス」+「E・HEROプリズマー」
このカードは融合召喚でのみ特殊召喚出来る。
1ターンに1度、このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択されたときその攻撃を無効にし、攻撃したモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える。
[216] 2008年08月02日 (土) 22時05分
フューラー@影
D-HEROダークダイヤガイ ☆6 闇
戦士族・シンクロ/効果 ATK2500DEF1600

チューナー+「D-HEROダイヤモンドガイ」
自分フィールド場にこのカードが表側表示で存在する時、自分の墓地からカードを1枚選択してデッキの1番上に置く事が出来る。
この効果は1ターンに1度自分のメインフェイズに発動する。

D-キッズ ☆2 闇
戦士族・チューナー ATK300DEF600

このカードがフィールド場に表側表示で存在する限り、カード名を「D-HERO」と名のついたモンスターとして扱う。
このカードが特殊召喚に成功した時、デッキまたは手札から「D-キッズ」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。


[313] 2008年08月27日 (水) 10時58分
フューラー@影
魔装機関車シゴナナ ☆4 闇
機械族・効果 ATK1700DEF1000

このカードが召喚、特殊召喚に成功した時、手札から「魔旅客車両」と名のついたモンスタ−1体を特殊召喚する事ができる。

魔装機関車シロクニ ☆5 闇
機械族・効果 ATK2000DEF1000

このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、自分はカードを1枚ドローする。

魔装機関車シジュニ ☆3 闇
機械族・効果 ATK1200DEF1000

このカードが戦闘によって破壊された時、デッキから「魔貨物車両」または「魔旅客車両」と名のついたモンスター1体を自分フィールド場に特殊召喚する事ができる。

魔装機関車シジュイチ ☆3 闇
機械族・効果 ATK1100DEF1000

このカードが戦闘によって破壊された時、デッキからレベル4以下の「魔装機関車」と名のついたモンスタ−1体を自分フィールド場にセットまたは攻撃表示で特殊召喚する事ができる。

魔旅客車両オハニ ☆1 闇
機械族・チューナー ATK500DEF500

一般的によく使われている客車、乗り心地はあまりよくない。

魔装急行・ツバメ ☆5
機械族・シンクロ/効果 ATK2400DEF1000

チューナー+「魔装機関車」と名のついたモンスターを含むモンスター1体以上
このカードは自分の墓地に存在する、「魔旅客車両」と名のついたモンスターの数だけ攻撃回数を増やす事ができる。

重連運転 通常魔法

自分の墓地に存在する「魔装機関車」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを装備カード扱いで自分フィールド場に存在する、「魔装機関車」と名のついたモンスター1体に装備する。
装備モンスターの攻撃力は装備した「魔装機関車」と名のついたモンスターの攻撃力分アップする。

魔装機関庫 フィールド魔法

1ターンに1度、自分のデッキから「魔装機関車」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
この効果を使用したプレイヤーはこのターン、モンスターを召喚、特殊召喚することはできない。



[351] 2008年09月08日 (月) 20時38分
フューラー@影
フォッシル・ダイナ・ティラノ ☆4 地
岩石族・効果 ATK1900DEF500

このカードが召喚に成功した時、
自分のデッキから岩石族モンスター1体を選択して墓地に送る。

(ブラック)暗黒スティラコ ☆4 地
恐竜族・効果 ATK1700DEF1300

このカードが自分フィールド場に表側表示で存在する限り、
自分フィールド場の恐竜族モンスターは、
守備表示モンスターを攻撃した時に、その守備力を攻撃力が
超えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

森の王虎セイバー・タイガー ☆8 地
獣族・効果 ATK2800DEF1500

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド場に存在する獣族モンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。

[356] 2008年09月14日 (日) 14時37分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板