【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ホームページへ戻る

投稿画像は大きいものも投稿できますが600ピクセルを超えるものは縮小されます。

44975

名前
メールアドレス
タイトル
コメント
URL
写真




編集パスワード
文字色
RSS
元気ですか?
投稿者:てくてく丸  URL 投稿日:2016年01月25日 (月) 10時27分 No.696
 

先週から毎日毎日寒いですねぇ〜、風邪ひいていませんか。

雪景色を見てももううれしくありません。暖かい方がいいですね。

今週のデジカメ予定はありませんか?

投稿者:スーソン  URL 投稿日:2016年01月25日 (月) 21時41分 No.697
いいなぁ〜
雪があって・・・
美味しい食材もあるし
この季節・・・○○○鍋などを囲んで楽しんでいるのでしょうね
折角降雪対応の靴を買ってきて..
天気予報の通りに雪が降れば「雪とお城」の風景を撮れるはずが雪が降らない。
太陽がまぶしい晴天です。
フルサイズと1.7を比べました
投稿者:gkrsnama 投稿日:2016年01月21日 (木) 21時43分 No.694
 

α7II(YCのプラナー85を2段絞り) VS Styulus1s

フルサイズとシノゴは面積13倍あり、キレ、滑らかさ、粒状など、特に全8倍くらいのばすと全然違いました。

センササイズ20倍ですが、フルサイズVSシノゴほどの差はありません。1.7はASA800以下ならフルサイズにかなり肉薄しているとおもいます。くらべれば差は僅かにあるけれど、撮りようによっていくらでもごまかせる、それぐらいの差です。(1.7のほうがハロが出やすいかな、1.7の方はどれもカリカリシャープでフルサイズの方が毛糸の柔らかさも出る、それくらいの差。)

プラナーじゃなくてOTUS 85ならフルサイズがハッキリ勝ったかもしれませんが。ホイと使えるレンズじゃありませんし、そうまでしないと勝てない程度の差でもあります。

投稿者:スーソン  URL 投稿日:2016年01月23日 (土) 10時35分 No.695
ご投稿ありがとうございます。
高スペックのカメラを沢山お持ちのようですね

実際にそれぞれのカメラで撮影され画像もつけて投稿いただくと多くの方に閲覧していただいてご意見も沢山いただけると思います。

カメラの選択肢もどんどん広がりています。
前回の東京オリンピックの時はフルムカメラでしたがどんどんデジタル化が進み大きく変化しました。
次の東京オリンピックの開催時はどのようなカメラが主流になるのか楽しみです。

その時その場所にいたから撮れた写真はコンデジで「撮っても思い出に残る」と考え日々カメラと散歩しています。
今後とも画像掲示板にご投稿いただきますようお願いします。
o@(^-^)@o。おはよう〜
投稿者:あさや〜ん  URL 投稿日:2016年01月15日 (金) 09時38分 No.691
 

庄内緑地公園・椿他
 このところ寒さも一段と厳しくなりましたが、やっと冬らしい寒さとかですが、昨年から気温が高く、暮れ位から椿園の開花が続いています。70種類くらい植わっているのですが、現在20種程度の品種が開花しており花数は少ない品種もありますが、多くの花を付けた見頃の品種もあります。
今後は開花品種が変わりながら例年4月上旬まで楽しめます。現在、花数が多い品種は太陽、緋縮緬、絵姿、日暮、淡侘助、通い鳥、太陽錦、明日香、四海波など。
そのほかにロウバイ園が見頃です。甘い冬の香りが楽しめます。 芝生広場横の淡侘助(椿)の大木が満開となりました。数百の花を付けています。サザンカは見頃です♪ヤブツバキ、カンツバキも見頃です。
十月桜が開花して、例年3月まで咲き続けます。また暖冬の影響もありバラの開花も品種によって見られます。芝生広場の大きな栴檀の木の実が見事でした。

http://www43.tok2.com/home//asahana/fl15movie/fl16syounamovie02.gif

投稿者:スーソン  URL 投稿日:2016年01月17日 (日) 08時45分 No.692
庄内緑地公園の情報お届けありがとうございます。
今日(17日)から冬の天候に変わりますので気をつけてご活躍ください。

昨日は、射楯兵主神社(播磨の国総社)の初えびすでした。
真田丸
投稿者:てくてく丸 投稿日:2016年01月13日 (水) 13時25分 No.688
 

11日暇を見通して軽い気持ちで新舞子へ行ってきました。
が到着してビックリポン、駐車場は満車でもちろん三脚でいっぱい、何とか割り込まさせてもらってセーフでした。
でもやっぱり12月の朝陽がいいですね、もっと南から昇ってくるので。

大河ドラマのオープニングはここ「鏡池」だそうです。

投稿者:スーソン  URL 投稿日:2016年01月14日 (木) 10時43分 No.689
いい場所を確保できてよかったですね
すばらしいショットです。
羨ましい!

鏡池はやはり人気あるのですね
お届けありがとうございます。
投稿者:てくてく丸  URL 投稿日:2016年01月18日 (月) 09時39分 No.693
昨夜のオープニングの「鏡池」と言われる画像は一瞬1秒ほどでしたね。
o@(^-^)@o。こんにちわ〜
投稿者:あさや〜ん 投稿日:2016年01月11日 (月) 09時06分 No.687
 

徳川園・冬ボタン&寒中見舞い
今年は暖かくて池の水が氷るのを見たことがないですね、ボタンも殆どが綺麗に咲いてましたね。徳川園の入口の前庭部分にはボタンが全然なくて、観仙楼の横などにはほんの少しだけ置いてあり、今年も牡丹は棚の部分だけでしたね。
・寒牡丹: 春と秋に花をつける二季咲きの変種。通常は、春にできる蕾は摘み取り、秋にできる蕾のみを残し10月下旬〜1月に開花させる。牡丹は落葉樹です。 ですから寒牡丹は茎が細く、短く、葉がほとんど出ません。(もし出ていても赤っぽい軟らかいものです)
・冬牡丹: 春咲き品種の牡丹を、 温室を利用して人工的に春の状態にして咲かせます。 そしてシーズンが近づくと温室から取り出し、 鉢ごと埋め込んだのが「冬牡丹」と呼ばれるものです。青い長い茎と、大きな緑の葉が特徴です。

投稿者:スーソン  URL 投稿日:2016年01月14日 (木) 10時51分 No.690
徳川園・冬ボタン&寒中見舞いありがとうございます。

これから寒さが一段と厳しくなります。
ご自愛の上、ご活躍ください。

写真は平清盛参拝の兵庫県室津の賀茂神社です。


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板