【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

煙草の問題を考える伝言板

"煙草の問題を考えよう"のウェブサイトの伝言板です。
ウェブサイトの管理者宛の公開メッセージ送信、または、貴方自身の紹介など、自由に書き込んでください。
但し、当方が荒しと判断した書き込みについては削除します。荒しとみなす判断規準は、日本語ページ中の"荒し行為について"をご参照ください。

管理者宛のメッセージについては、伝言版での簡単なメッセージの返信のほか、難しい話題については、ウェブページにて管理者の考え方を示します。

以下にご注意ください。
(1) 削除キーのない投稿は受け付けられない設定になっています。
(2) メールアドレスを記入すると受付けられない設定になっています。
(3) 書込み禁止の用語がありますのでご注意ください。スパム防止のためです。
書込み禁止用語のリストは、http://smokestinks.web.fc2.com/archive/index2.html をご参照ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

今年もあとわずかですね。
忌煙家 2010年12月30日 (木) 18時18分 No.265

icon
こんばんは。お久しぶりです。

最近の記事拝読しました。

最近は用事で川崎に行くことがしばしばありますが、チェーン店の長崎ちゃんぽんの川崎駅前店は禁煙になっていますが、都内の同店舗は相変わらず…です。

年末になると、また格差社会とかのTV番組が目立ちますが、生活保護とかの取材シーンで顔は隠しているけど手元に火の付いたタバコを見ると、ため息が出ます。まさに負のスパイラルですね。

下の方の過去ログで、たけしさん:彼はタバコはやめたようです。事情は知りませんが、彼のことだからたぶん、タバコビジネスに踊らされることのバカバカしさ、かっこ悪さに気づいたからかな、と推察しています。

最近だと俳優の舘ひろしさんもやめましたね。…まああれは禁煙薬のCMを兼ねてはいますが…イメージとしては良いと思います。

では、良いお年を。


管理人 2011年01月17日 (月) 09時15分 No.268 home

icon
忌煙家さん

神奈川県は条例の効果が少しは出ているようです。多くの飲食店が元々禁煙を望んでいたというのが実態ではないでしょうか。禁煙飲みさが増えたと思います。

失業者の負のスパイラルの一番の意味は、自己を制御できない人が就職出来ないということだと思います。また、煙草の臭さが気にならない人は、野宿して臭くなっても耐えられるので、生活改善のために全力を尽くさないということもあるのかもしれません。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板