【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

煙草の問題を考える伝言板

"煙草の問題を考えよう"のウェブサイトの伝言板です。
ウェブサイトの管理者宛の公開メッセージ送信、または、貴方自身の紹介など、自由に書き込んでください。
但し、当方が荒しと判断した書き込みについては削除します。荒しとみなす判断規準は、日本語ページ中の"荒し行為について"をご参照ください。

管理者宛のメッセージについては、伝言版での簡単なメッセージの返信のほか、難しい話題については、ウェブページにて管理者の考え方を示します。

以下にご注意ください。
(1) 削除キーのない投稿は受け付けられない設定になっています。
(2) メールアドレスを記入すると受付けられない設定になっています。
(3) 書込み禁止の用語がありますのでご注意ください。スパム防止のためです。
書込み禁止用語のリストは、http://smokestinks.web.fc2.com/archive/index2.html をご参照ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

タバコは間接殺人
煙嫌い 2006年09月09日 (土) 21時33分 No.54

icon 初めて書き込みさせて頂きます。私自身は元々バコは一切吸いません。それだけに自宅以外のレストランや会議室での「強制喫煙」には長年悩まされてきました。
滞日の外国人(主に欧米系)からみれば、これほど公共の場で自由にタバコが吸える先進国は無く、一寸したカルチャー
ショックみたいですね。
良く喫煙者が言うのはタバコはコーヒー同様嗜好品で他人がとやかく言うのは筋違いというのがあります。
とんでもない話です。他人の前でタバコを吸うのは「間接殺人」です。
とにかく日本の社会は喫煙者と酔っ払いに寛容過ぎます。
習慣性が無いと言われる大麻が非合法で、ニコチンの習慣性が医学的に証明されているタバコが合法なのは明らかに矛盾
結局税収を確保し、自民の支持基盤のタバコ農家を保護するためには国民の健康なんかどうでもいいと政府は考えてるとしか思えないですね。長文・駄文失礼しました。
管理人 2006年09月10日 (日) 01時18分 No.55 home

icon
煙嫌いさん

「強制喫煙」は、私の用語では、「強煙」としています。下記をご参照ください。
http://www.geocities.com/smoke_stinks/Terms_be_corrected.pdf

煙嫌いさんに対する私なりの回答は、上記のPDF文書に全て書いてあります。ご指摘のような矛盾は全て、"意図的に"誤った煙草関連の騙し用語にあると思います。
少しでも多くの方が、煙草関連の騙し用語に気付けば、と思います。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板