【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

煙草の問題を考える伝言板

"煙草の問題を考えよう"のウェブサイトの伝言板です。
ウェブサイトの管理者宛の公開メッセージ送信、または、貴方自身の紹介など、自由に書き込んでください。
但し、当方が荒しと判断した書き込みについては削除します。荒しとみなす判断規準は、日本語ページ中の"荒し行為について"をご参照ください。

管理者宛のメッセージについては、伝言版での簡単なメッセージの返信のほか、難しい話題については、ウェブページにて管理者の考え方を示します。

以下にご注意ください。
(1) 削除キーのない投稿は受け付けられない設定になっています。
(2) メールアドレスを記入すると受付けられない設定になっています。
(3) 書込み禁止の用語がありますのでご注意ください。スパム防止のためです。
書込み禁止用語のリストは、http://smokestinks.web.fc2.com/archive/index2.html をご参照ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

禁煙スポット
傘地蔵 2006年09月05日 (火) 11時21分 No.50

icon タバコの煙が漂うような店で飲食するくらいなら、コンビニ
で弁当を買って公園で食べるほうがましだと思っています。
それでも一人じゃないと主張を通すのは難しいですが。
そんなわけで禁煙を通しているチェーン店を利用することが
多くなります。
よく利用するのは「うどんのはなまる」や「らーめんの幸楽
苑」それに「びっくりドンキー」や「回転すしのあきんど」
辺りでしょうか。
独立した店舗よりチェーン店などの情報が欲しいです。食事
のために出かけることなんて先ず無いです。出かけた先で食
事する場所を探すことが多いので。

お店にお願いしたいなぁー、受動喫煙の防止策をとっていな
いなら表に書くようにって。でも自らが犯罪者だと公言する
ことになるので無理だろうな。
管理人 2006年09月05日 (火) 22時02分 No.53 home

icon
今のところチェーン店を調査する予定はありません。チェーン店は、カネも力もあり、応援しなくても良いからです。
また、チェーン店は、店舗によって運用が異なることがあり、宛てにならないという理由もあります。

禁煙にしないことによって、客が減ると思わせるのが一番の対策ですから、禁煙ではないと聞いて入店を拒否するというのがささやかな活動になります。

禁煙でない飲食店などは利用しないということができる対策になります。食事を抜くか、飲み物で済ませるか、大変ではありますが、カネの威力の無い攻撃は効きません。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板