【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

煙草の問題を考える伝言板

"煙草の問題を考えよう"のウェブサイトの伝言板です。
ウェブサイトの管理者宛の公開メッセージ送信、または、貴方自身の紹介など、自由に書き込んでください。
但し、当方が荒しと判断した書き込みについては削除します。荒しとみなす判断規準は、日本語ページ中の"荒し行為について"をご参照ください。

管理者宛のメッセージについては、伝言版での簡単なメッセージの返信のほか、難しい話題については、ウェブページにて管理者の考え方を示します。

以下にご注意ください。
(1) 削除キーのない投稿は受け付けられない設定になっています。
(2) メールアドレスを記入すると受付けられない設定になっています。
(3) 書込み禁止の用語がありますのでご注意ください。スパム防止のためです。
書込み禁止用語のリストは、http://smokestinks.web.fc2.com/archive/index2.html をご参照ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

更新のお知らせです
管理人 2011年01月17日 (月) 09時10分 No.267 home

icon 発煙僻は就職に影響?

本年もご協力をよろしくお願い致します。
忌煙家 2011年01月17日 (月) 17時45分 No.269

icon 拝読しました。

この件は、01/15以前にラジオで聞いていたので、ここに投稿しようと思っていたところでした。

さてその、企業ということで、雑誌「日経ビジネス」の2010/05/24号に(ちょっと古いですが、忙しくて読んでいなかったこともあったので)、ラーメンチェーンの幸楽苑の記事が載っているのを見つけました。内容はいかに同社が合理化を追求しているかを取材したものです。生憎と同社が健康増進法施行後いち早く全店禁煙に踏み切ったことには触れていませんでしたが、ここまで合理化を徹底していれば、全店禁煙は自明の解であったのだな、と納得させられるものでした。
管理人 2011年01月18日 (火) 07時24分 No.270 home

icon
忌煙家さん

コメントを早速有難うございました。
発煙癖が就職に影響しなかった過去が異常なのですね。特に、能率が最重要になる職種では、発煙僻はマイナス側のバイアスがかかっていた訳で、それを見た目の平等本質不平等で処理していた社会自体が誤っていたと思います。

追伸
今日も更新しました。仙谷元官房長官のハナシです。
忌煙家 2011年01月18日 (火) 14時02分 No.271

icon 拝読しました。
民主党は昔(野党の時)、発煙を軽犯罪法に取り込もうとしていたと聞いたので、支持したこともありました。しかしそれがただの時流に乗った人気取りのパフォーマンスであったことは、いまや明白でしょう。政権交代後最初の首相が「いのち、いのち、命を守りたいのです」と、堂々と国会演説をしたにもかかわらず、国民の健康を脅かすタバコ廃絶に動こうとしないのが何よりの証拠です。

最近まで「生活第一」のスローガンを掲げていましたが、その生活の根幹である国民の安全と健康について、拉致被害者対策やタバコ対策について何の進展もないことから見ても、スローガンが詐欺であったことは自明でしょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板