【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

煙草の問題を考える伝言板

"煙草の問題を考えよう"のウェブサイトの伝言板です。
ウェブサイトの管理者宛の公開メッセージ送信、または、貴方自身の紹介など、自由に書き込んでください。
但し、当方が荒しと判断した書き込みについては削除します。荒しとみなす判断規準は、日本語ページ中の"荒し行為について"をご参照ください。

管理者宛のメッセージについては、伝言版での簡単なメッセージの返信のほか、難しい話題については、ウェブページにて管理者の考え方を示します。

以下にご注意ください。
(1) 削除キーのない投稿は受け付けられない設定になっています。
(2) メールアドレスを記入すると受付けられない設定になっています。
(3) 書込み禁止の用語がありますのでご注意ください。スパム防止のためです。
書込み禁止用語のリストは、http://smokestinks.web.fc2.com/archive/index2.html をご参照ください。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

伝言板を引っ越しました
管理人 2006年05月15日 (月) 23時25分 No.1 home

icon "煙草の問題を考えよう"のサイトを開始して以来およそ3年間のInfoseekの掲示板を利用してきましたが、アダルト系、詐欺系の書込みが多く制御できなくなりましたので転居を決意しました。
Infoseekには度々苦情を申し入れましたが、改善する様子が感じられませんでしたので、暫く時間を置いた後に閉鎖します。
今後はこちらに投稿をお願い致します。お待ちしております。
管理人 2006年05月16日 (火) 23時27分 No.3 mail home

icon
ちなみに書込み禁止用語は、設定されておりますが、未だガイドラインを示しておりません。週末には示したいと思います。
ご不便をお掛けして申し訳御座いませんが、よろしくお願い致します。
嫌煙家 2006年05月17日 (水) 10時35分 No.4

icon しばらくぶりです。


どぎつい絵つきの迷惑投稿には、わたしも心配しておりましたが、引っ越されて一段落されたようでなによりです。

そして、サイト開設4年目突入おめでとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

※削除キーを設定しないと、エラーになるようですね。

忌煙家 2006年05月17日 (水) 10時40分 No.5

icon ごめんなさい
……しばらく投稿してないと、じぶんのHNさえ間違えちゃいますね(^_^;。
このサイトで「嫌煙」という単語は無しですよね、すみません。

No.4は、わたしです。

管理人 2006年05月18日 (木) 01時12分 No.6 home

icon
忌煙家さん、お久しぶりです。
前の掲示板の管理が酷くて申し訳御座いませんでした。Infoseekには、ログを添付して、警察に通報するよう要請しましたが全くやる気がありませんでした。

以前の掲示板は、YahooやGoogle等で検索が可能でしたが何故かInfoseekでは検索できませんでした。”Infoseekは煙草会社と繋がっているのか?”というのは邪推ですが、ちょっと信用できないですね。

未だ、本文からはこのページにリンクを貼っていません。やるとそれなりに時間がかかるので週末に実施しようと思っています。

伝言板を転居したのに併せて模様替えも実施したいのですが、まだ、案がありません。

ところで、この掲示板システムはいいですね。スパム排除のために様々な機能が付いています。出会い系の広告があるのが難点ですが、無償なので仕方が無いですね。有償のオプションを購入しても良いので、検討します。

また、何か問題を提起していただけると嬉しいです。今後もよろしくお願い致します。
忌煙家 2006年05月18日 (木) 10時01分 No.7

icon お返事ありがとうございます。
 よくよく見ると、下辺に編集へ移れる入力欄がありますね。わざわざNo.5を上げなくてもNo.4は編集で修正できたわけですね。……さっそくNo.5の方でちょっと試してみました。

 ところで掲示板の管理も大変ですね。わたしは掲示板どころか自分のサイトも持っていないので、御苦労は想像するしかありませんが……。以前お世話になった、ここのサイトを知るきっかけにもなった「迷惑タバコ撲滅委員会」の掲示板の方は今や迷惑書込で完全に荒れている状態で残念です。迷惑書込内容はサイトのPRを装っていますが、やはり“煙草賊の攻撃か?”と、わたしも思ってしまいます。あちらは、管理人さんも忙しいみたいですが、掲示板の仕組み自体が投稿を容易に削除できないよう(?)なので、今の時勢ではこれは掲示板としては致命的ですね、

 禁煙レストラン応援掲示板など、閉鎖になったところもあるのは寂しいですね。こちらは末永く充実されていくことをお祈りします。
ピエール松尾 2006年05月19日 (金) 23時26分 No.8 home

icon
当方も、掲示板を変更いたしました。
それにしても、Infoseekレンタル掲示板は酷過ぎました。
迷惑投稿の内容よりも、むしろ、カスタマーサポートの対応が。
結局、何ら対策を取らなかったわけですね。
企業倫理が問われます。厳しい社会的制裁を受けて然るべきでしょう。
いずれにいたしましても、
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
管理人 2006年05月21日 (日) 00時33分 No.10

icon 忌煙家さん、ピエール松尾さんへ
スパム投稿は、サイトの宣伝なのか、いやがらせなのか今のところよく分かりません。完全にこの伝言板が定着するまでは掲示板の閉鎖ができませんので未だ残していますが、未だにスパムが続いています。Infoseekのサポートの対応については、ピエール松尾さんのお怒りの通り、嫌なら閉鎖しろ、と云わんばかりです。インターネットに軒を貸しておいて、責任は全て借り主のせいだというサポートの対応には私も憤りを感じます。

忌煙家さんのご感想で迷惑煙草撲滅委員会を思い出しましたが、あちらは発足当初から中身が変わっていないですね。やはり更新されないと面白くなくて足が遠ざかります。禁煙レストラン応援掲示板も無くなりました。無くなってしまうサイトが結構多いようです。今後はBLOGのように随時更新するものが主流になるのでしょうか。

こちらは、命ある限り細々と更新を続けていきます。

社会に主張を続けましょう。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板