【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

S.POOH PAGE モーモー日記

酪農について
私の思ったこと、あなたの思ったこと
なんでも書き込んでください。
携帯からもどうぞ
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?spoohmo

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[73] 投稿者:さなえ - チョー久々! RES


自分の掲示板なのに、ほったらかしで、
今日、久々に見ました。
妊娠・出産を始め、育児、引越し、
牛舎のことでバタバタしていて・・・・

この頃は、新居の生活に慣れてきたので
牛舎に行くようにしています。
子供が小さいので、危なくないようにと気をとられて
思うように、働けませんが、
やっぱ酪農は、楽しいです。
大変だけど、夫と子供と牛舎で稼いで、
ワイワイ話したり、ケンカしたり、牛を観察したり…
子供たちが将来酪農家にならなくても
私達が、酪農に真剣に楽しんでいるのが
わかってもらえればなぁと思いながら、
稼いでいます。

2006年05月19日 (金) 14時58分

[71] 投稿者:ちび - おひさしぶりです! RES


牛舎完成おめでとうです!!今度みせてくださいね!
北海道の共進会、地元のうしさんでる!!!応援いきたいです!!でも旦那もいきたそうです!

2006年05月10日 (水) 00時27分

[72] 投稿者:さなえ -


私も行きたいけど、留守番だなぁ。
思い切って、行った方が後悔しないと思います。
遠慮しないで、挑戦しましょう!!

2006年05月19日 (金) 14時49分

[69] 投稿者:たか - RES


今年の とうもろこし収穫 大変だった ようです
3.4日前 まで 親戚の 手伝い に 行ってきました
田代 さn とこ が一番 被害 多かった? のかな? 雨続きで 畑が 湿り 昔ながら 人力 で 刈り 配って たとこも あって なかなか 大変 な様子な とこも あった ようです
畜舎 大きく しそうだとか 聞いてます
頭数とかは? 何匹 くらい の 予定 でしょうか?
大野は やはり 気候 が 大変な 地域 の ようですが がんばって 下さい!!

2004年10月27日 (水) 21時33分

[66] 投稿者:さなえ - 岩手県共進会で RES


大野村の山下さんの牛が名誉賞でした!!
スゴイですねぇ!!
なんかすごすぎて、興奮中です。
おめでとうございます!!

ところで、一年ぶりのカキコでした。
ほったらかしすぎで、罰が当たりそうです・・・

2004年09月02日 (木) 20時18分

[68] 投稿者:たか -


牛さn の 美人コンテストも なかなか
大変ですね 化粧ばっちりきめて 
来年こそ好成績だといいですね!  

2004年10月25日 (月) 13時52分

[65] 投稿者:takakou - はじめまして RES


こんにちわ 帯島の若い青年達 頑張ってますね
私も 帯島出身で 皆さんの活躍 嬉しく 思います
これから 秋の 収穫で 忙しい毎日に なるけど
ファイトで どうぞ!!

2003年09月08日 (月) 22時12分

[67] 投稿者:さなえ -


帯島出身といえば、なんとなくわかりそうですね。
酪農してますか?
RESが一年も経ってしまって、すみませんでした。
次男も今7ヶ月になり、たまに暇を見つけて
パソコンに向かうようになりました。
帯島、私好きですよ。元気があって良いですよね。

2004年09月02日 (木) 20時23分

[64] 投稿者:さなえ - うれしい!! RES


9月4日の県の共進会で
パラマウント ダーハム ルースETが
1部1席になれました。
見にいけなかったのが、とても残念。
毛狩りも餌やりもみんなに手伝ってもらって
感謝感激です。ありがとうございました。
13日は大野の共進会ですねぇ。
ノースランドさんに負けないように
上位を目指したいものです。

それはさておき、久々に書き込んだなぁ・・・

2003年09月08日 (月) 14時33分

[61] 投稿者:さなえ - 大野のB&Wは… RES


2部3席、3部2席で私的には感動!でした。子牛の世話をしてきて良かった!

2003年04月15日 (火) 19時58分

[62] 投稿者:の−すらんどふぁ−む - 2部一等賞


二部一番おめでとう!!
群をぬいていい牛だったよ!
りざ−ぶチャンピオンもらうと思った
んだけど。
今度は、県共がんばろう!!

2003年04月20日 (日) 17時54分

[63] 投稿者:ソルトファーム - また次に期待!!


 先日の県北、首席おめでとうございます!!
申し訳ないけど、地元のB&Wのときより、うんと良くなってました・・・。
日ごろの管理プラス、プレッシャーが良い方向にいったのかもしれません。
毛刈りは、少々作りすぎ・・・・かなとも思いましたが、やっぱりアレくらいやらないと目立たない(笑)
でも、もちろん素質と管理がいいから首席にになったのだと思っています。
次にもいい結果出せるように管理していてください。

2003年04月23日 (水) 00時01分

[60] 投稿者:さなえ - そして今年1頭目の廃用 RES


今日廃用出しました。
去年分娩してから、右四変になって
良くなったり、悪くなったりの繰り返しで
とうとう出て行くことになりました。
乾乳期から分娩後の管理をうまくやっていけるように
もっと頑張らなきゃなぁって思いました。
健康第一ですよね。

2003年02月05日 (水) 11時45分

[59] 投稿者:さなえ - 今年初はF1♀ RES


2月2日に今年一頭目の分娩がありました。
足が出てきた時点で、小さくて細くて見るからに
♀って感じでした。かわいいメスでした。
できれば、F1は♂、ホルスは♀だったら
いいんですけどねぇ・・・

2003年02月05日 (水) 11時38分

[56] 投稿者:の−すらんどふぁ−む - 新年明けましておめでとう! RES


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします!!
今年のお正月は友洋くんのかぜで、はじまってま
した。この前、また、子牛下痢こちゃん
にしたんだけど、どうにか、復活して、、、
北海道いってくるんだね!
今日凄い雪だったけど北海道もすごそうだよね。
おらも、今年こそは、北海道の共進会見に行きたい!!
と、新年から、ひそかに、だんなには、内緒で心にきめてまっっす。でも、これ、読まれると、ばれるかな?
では、今年が、お互いにいい年でありますように。

2003年01月02日 (木) 18時32分

[58] 投稿者:さなえ -


今年もよろしくお願いします!
是非、北海道行きましょう!!
私も今年は絶対行こうと思ってました。
去年は帯広だったし、分娩するのもいて
やめたけど、今年は旦那とマサキと3人で
行きたいと思ってました。
言ったもん勝ちなので、今から旦那&家族を説得して
頑張りましょう!

2003年01月20日 (月) 11時59分



Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板