【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

カンファレンスルーム

ホームへ戻る

なまえ
めーる
けんめい
めっせーじ
ほーむぺーじ
もじのいろ
ぱすわーど くっきーほぞん

[1542]著作権法違反に該当します - RES -

中村雅彦 MAIL HOME

貴ホームページにあります「看護学 技術Q&A』にある記述は、『根拠から学ぶ基礎看護技術』(医学芸術社)からの転載のようです。出典の明記もなく、著者の許諾を得ていないと思われます。現在、弊社と著者との間では電子媒体を含む出版契約を締結しておます。したがいまして、掲載の削除を求めます。削除がなされない場合は、法的手段をとりますので、ご了解ください。

[2014年11月13日 (木) 11時31分]


[1541]胎盤の記載について - RES -

JT MAIL HOME

非常にしっかり書いてありますが、1点だけ訂正を。
「臍静脈(静脈血が流れている)の枝は分葉のなかで毛細血管に分かれ、これが臍動脈の毛細血管に移行する。」
この臍静脈を細動脈に、細動脈を臍静脈にするとよいと思います。
 それと、胎盤分葉に臍動脈が2本入る、と言うのはどこかに書いてあったのでしょうか?おそらく、分葉に入るのが2本、と言うのではなく、胎盤に届く臍帯動脈が2本である、と言う事じゃないでしょうか?これについては私も確認していないのですが、良ければ元となった情報などを教えてください。

[2014年07月28日 (月) 08時25分]


[1540] - RES -

ママ学生 MAIL HOME

初めまして。
只今、産科実習の真っ最中です。
褥婦さんで肩こりを訴えている方がおり、
こちらで紹介されているホットパックを実験してみて、
良ければ、褥婦さんへ提案してみようと考えています。
勝手に参考にさせてもらってすみません。
すごく助かります。

[2013年12月01日 (日) 06時23分]


[1539]HPみました! - RES -

カンジア MAIL HOME

いろいろと勉強になりました!ありがとうございます!
ひとつ気付いたんですけど、「頭蓋内圧亢進」で「外転神経麻痺がおこる理由」のとこですが、外転神経は橋の後方ではなく、最尾側前方からでてます。後ろから出るのは中脳の後方から滑車神経がでてます。
せっかく気付いたので。
また勉強させてもらいにきます!

[2013年09月11日 (水) 23時01分]


[1538]久々に登場 - RES -

ソフィー MAIL HOME

ソフィーです。
ここ数年まったく更新していなくてごめんなさい。
仕事と育児に日々追われ、全くネットとは疎遠になりました。
私は今、オペ室でお仕事しています。
オペナースは3年目です。
脳外科病棟から離れて少し経ちますが、恋しい思いを抱きつつオペ室で日々過ごしています。
子供中心の生活となると、自分の仕事への制限はやむおえないですね。
でも、仕事も育児も両立できているのでしばらくこのままでもいいかなって思います。
最近は眼科の手術に関わっています。
なかなか、気持と動きが伴わなくて悪戦苦闘しています。
くじけそうになりますが、今の病院では学生さんが実習しているので、学生さんが頑張っている姿をみて自分も頑張ろうと思います。
チョコット、弱音吐いちゃいました。

[2012年06月28日 (木) 01時02分]


[1537] - RES -

葵 蒼華 MAIL HOME

世の中窒息による心肺停止からの蘇生って多いんですね・・・
ICUへ移動して初めて思いました
けど、心肺停止からの蘇生を行っても元に戻る人は本当に少ない現実と人工呼吸器まま意思疎通もできず過ごしていく患者とそれを見守るだけの家族を見てるのは複雑な気分です

生命の尊厳として、一度挿管される回復しない限り外すことができないのですが、救命処置を望んでいないのに不本意に挿管されてしまった場合でも外せない現実は少し矛盾してる様にも感じます

[2012年04月08日 (日) 02時27分]


[1536]教えてください。 - RES -

ゆきはな MAIL HOME

現在、ICU勤務をしていますが、昨日、先輩からレベル評価の際、いきなり大きな声をかけたり痛み刺激をしたりするとレベル二桁以上の人のレベルが10なのか20なのか判断がつかないので気をつけて下さいと言われたのですが…。二桁以上の方のレベル評価をどのようにしたら良いでしょうか?

[2012年01月07日 (土) 15時26分]


[1535]もんきちさんへ - RES -

みぃみぃ(^0^)★ MAIL HOME

▽上シーツを作るとき、上シーツをさばく理由
患者さんに当たる布の面が清潔な方(表面)になるようにするため。
だと思いますょ♪

[2011年12月11日 (日) 00時48分]


[1534]クローズベッドの作成 - RES -

もんきち MAIL HOME

・上シーツを作るとき、上シーツをさばく理由
・タックの折山を足側に倒す理由
・枕と枕カバーの縫い目を合わせる理由
この3つの理由を教えて下さい。

[2011年05月01日 (日) 10時47分]


[1533]教えて下さい! - RES -

若菜 MAIL HOME

看護師3年目です
頑固な人との上手い付き合い方というのはどうすればいいのでしょうか?
いまだに接し方が分からなくて迷ってます・・自分の我が強い人で前と違って個室から大部屋になっただけで苦情を言ってきます。他の話ではそれほど怒る言動は見られないのですが・・とにかく自分の意見を通さないと気が済まないような人でその日によって機嫌も分かります
話を傾聴していけばいいのでしょうか?

[2010年11月26日 (金) 17時46分]




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板