【広告】Amazonからブラックフライデーセール12月6まで開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(916) 本日のログ10/12(耐久ダイビングスタート) 投稿者:拓己

押忍!
昨夜は名村さんと『かじきあん』さんのお客さん橋本さんがいらっしゃいまして、これで明日からキミエさんと3人です。
明日から一緒に潜る仲間ですから、とりあえず親睦を深める意味も込めてご飯食べに行きましたよ。
その名も『KAMAYAN』。
初めてトライしときました。
入ったらいきなりミラーボール回ってる現実。
しかも妙に薄暗くて、店員がカラオケ歌いまくり。
新感覚のレストランでしたわ。
もう一回行くかって?
ノーコメントでお願いします。
白石です。


はい。
橋本さんが来たということは、今日から耐久ダイビングの始まりです。
とりあえず早朝1本目は、サザン桟橋前です。
お目当てはブルースポットカーディナルフィッシュですが、必死こいて探しましたよ。
あんなけ居てはるイトヒキテンジクダイの中に、何とか一匹見つけました。
ほんま朝っぱらから『ウォーリーを追え』でっせ。
しかもこのウォーリー、ごっつ臆病。
すぐ見失いますわ。
ぶっちゃけ『Happy Fish Market』の下潜ったらゴロゴロ居てはるんは知ってますけど、船いっぱい通るし謹慎 again 喰らうのは御免ですから、止めときましたわ。


2本目は、ビッグドロップオフです。
カナさんに見せてもらいましたよ。
サイドスポットドワーフゴビー。
カワイイねぇ、こいつ!
名前の通り横っ腹に斑紋のあるベニハゼの仲間ですわ。
俺の中で、写真撮りたいハゼのランキング入ってますわ。


3本目はジャーマンチャネル。
ここはキミエさんと名村さんのリクエスト聞いて、『チンアナゴ釣り』を興じましたわ。
今日のジャーマンはそこそこ透明度良いですわ。
真っ白なジャーマンの砂地に、カレントフックで仕掛け作って、二人並んで伏せてはりますわ。
遠目から見るとごっつ異様な光景。
思わず橋本さんに「なにこれ?」ってスレート書きましたよ。
しかし2人ともかなり真剣な眼差しです。
ちょっと横で茶化してたら、キミエさんに「静かに!」って怒られましたもん。
...でもその仕掛け、絶対アナゴ君にバレてまっせ。

暫くすると余所のショップさんが通って行きます。
恥ずかしいからカナさん「隠れろー。」言うて砂かぶってますけど、ツカエイちゃうねんから無理ですわ。
真っ白な砂地によ〜目立つ目立つ。

30分ぐらい経過してます。
ジーッと我慢して、輪っ架の中からチンアナゴ出てくるの待ってます。

橋本さんはモクモクと写真撮ってはります。

真剣な二人から離れて、カナさんにスレッドフィンドティーバックとか教えてもらってたら、名村さんがやたら嬉しそうに手招きしてはりますわ。
「なんやなんや!?」思て、ダッシュで駆けつけましたら輪っ架の中からチンアナゴが顔出し始めてます。
「おっ!おっ!おおっ!!」思たら、ちょっと離れた所からヨコシマクロダイが「誰が屁ぇこいたん?」言う顔して、仕掛けに近付いて来はります。
名村さん必死でヨコシマクロダイに「来んな来んな!」してはりますわ。
笑けてしゃーないですわ。
仕舞いの端にはヨコシマクロダイがエリアに入って、40分待った末に出てきたチンアナゴが沈してますわ。
名村さん、ヨコシマクロダイにごっつ怒ってはります。
ぶちキレてます。
エアーだいぶ持って行かれましたわ。
そんなこんなで結局今回も、チンアナゴに軍配です。
アナゴはなかなか釣れませんけど、今日は笑いすぎて腹筋吊りましたわ。


4本目はセントカーディナルです。
いやいや、名村さん『レッドカーニバル』ちゃいますから。


5本目(ナイト1本目)はマリンレイクです。
ナイト言うこともあって、アダルティーなダイビングですわ。
ニシキテグリのセっ.........くすの方をね、ちょっと見たろうかと、こう言うあれですわ、魂胆ですわ。
しかし見てたら、雄も雌も節操無いですわ。
雄はもう、ひたすら雌のケツを追い掛け回してはりますし、かと思たら、違う雌も雄の跡を付いて回ったりなんかして、なんかもうドロドロの三角関係が出来てますやん。
『ナイト』や言うてんのに、昼ドラのシチュエーションですわ。

そうこうしてる内に、雄が胸鰭に雌を乗せて舞い上がり始めてますわ。
「おっ!おっ!おっ!おっ!!」
キミエさんも名村さんも固唾を飲んで見守ってますわ。
ある程度のトコロで「シパっ!」って2匹が分かれて、雄が放精したら性交は成功なんですけど、ライト付けてなくて放精がよく見えなかったので、よう分かりませんでしたわ。
しかしなんかエエもん見た気分。
ただ雄は性懲りも無く、間髪おかずに雌のケツを追い掛け回してるのを見て、『絶倫大王』やなぁ思いましたわ。


6本目(ナイト2本目)はサザン桟橋前です。
流石にここまで来ると、橋本さんと俺の2人です。
エビとかカニとか探しに潜りましたわ。
しかし今日、一番度肝抜かれたのは、岩どけた時にニシキテグリが7〜8匹固まって寝てた時ですわ。
植木鉢どけたらダンゴムシがバーって逃げ惑いますけど、そんな感じに逃げて行きましたわ。
しかしパラオのアイドルもあんなけ密集されたら、正直キモイです。
色は白なってもうて、さっきの元気ぜんぜんあらへんし。
あんたら、やり過ぎやっちゅうねん!
ただ分かったことは「ニシキテグリは夜は手掴み出来る」っちゅうことですわ。


橋本さん。
初日から飛ばしましたねぇ〜!
明日も明後日も、明々後日もガンガン行きましょう!

キミエさん。
チンアナゴ釣れませんでしたねぇ。
あれやっぱり、ロープ短すぎたんちゃいますやろか?

名村さん。
ヨコシマクロダイに、本気でキレてる人初めて見ました。
ぶはは。

皆さん明日も宜しくお願い致します。
押忍!!
2006年10月16日 (月) 21時12分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板