【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(997) ノコギリホシハゼ 投稿者:拓己
押忍!
白石です。

こいつは、ちびっ子さんとゴビパラ3潜った時に大岩付近で撮った写真です。
帰って調べたら、どうやらホシハゼsp2(日本のハゼ)ですわ。
更に調べると、実はこいつ既に名前付いてましたわ。
ノコギリホシハゼ(Asterropteryx senoui)だそうですわ。
しかしこの学名からして、確実に『瀬能宏』が噛んどるなぁ言うことが分かりますわ。

こいつの特徴は、背ビレが伸長せーへんことと目の下に垂線があることです。
潜ってて「あれ?こいつ知らんハゼやなぁ。」思たのも、この目の下の垂線が発端ですわ。

その後、注意してると『忠洋丸』でも発見しましたわ。
あんま目立たないハゼなだけで、案外何処にでも居るハゼかもしれません。

まぁ地味ぃ〜なハゼですけど、マニアックな方リクエストして下さい。
紹介させて頂きまっせ。
押忍!
2007年07月02日 (月) 12時12分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板