【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(985) ヤノウキホシハゼ 投稿者:拓己
押忍!
先日、アイランダー行きましたわ。
アバイアイスの並びにある、パラオの民芸品扱ってるお土産屋さんですわ。
貝で作ったネックレスやら、鼈甲のブレスレットやらも置いてまして、例外なくストーリーボードも置かれてますわ。

大きなナポレオンのストーリーボードが一枚置かれてまして、全体の彫りの深さ、ペーパーの当て方、ヒレの立体感から、「ビクターかっ!?」思いまして、店員に尋ねましたわ。
ほなら店員「ちゃうちゃう。」言うて聞きませんわ。

「そ〜かなぁ〜〜〜〜、似てるんやけどなぁ〜〜〜〜。」思いながら、疑心暗鬼で暫く見てましたら、
「.....はうっ!!確かにちゃうわ。」
決定的な違いを見つけましたわ。
ビクターのナポレオンはホッペにちょろちょろウロコ彫るんやけど、このナポレオン無いわ!!
しょっちゅうストーリーボード見てるから、『なんでも鑑定士』並みの目利きが付いてるわと確信した、その時でしたわ。
魚の分類も、これぐらい出来たらええんやけどなぁ。
白石です。

先日撮り溜めたゴビパラ強化合宿の写真アップしますわ。

ヤノウキホシハゼです。
横からストロボ炊いたときに、綺麗に浮かび上がる青いドットが綺麗なハゼです。

このハゼ普段は、忠洋丸の下(−32m)や、ジャーマンのベラ団地の横のガレ場(−25m)とか、少し深いところに居るハゼですわ。

で、この個体は−8m。
「浮きホシハゼはエエけど、どこまで浮いて来とんねん!」いう話しやで、ゴビパラだきゃ。ホンマにぃ〜〜〜!

ちなみに此間、治郎さんが見つけたナカモトイロワケハゼが−6mと、更にレコード塗り替えましたわ。
普段深いところに居る魚が浅いというのも、ゴビパラ3の大きな魅力ですわ。

いやいや、俺は浅はか過ぎて困ってんねんけど。
押忍!
2007年06月03日 (日) 09時15分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板