【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(978) 本日のログ5/24(ゴビパラカラー。) 投稿者:拓己
押忍!
今日もゴビパラ。
良い日カニ玉。
白石です。

今日は、ちょっと泳いで久しぶりに『大岩』まで行って来ましたわ。
「度肝抜くベニハゼおらへんかなぁ〜?」言うコンセプトで行ったんですけど、まぁまぁでしたねぇ。
『The ベニハゼ』と『アオギハゼsp(ヘルメットレックにおるやつ)』ぐらいしか発見できずですわ。
正直、「遠くまで来てこれかい!」いう感じですわ。

しゃーけど今日は、ちょっと度肝抜くもん発見しましたよ。
パラオでは幼魚はたまぁにみるけど、成魚は何故かほとんど見ぃひん、あいつです。
...内緒ですわ。
エエ写真撮られへんかったもんやさかい、内緒ですわ。
明日リベンジして、そこそこエエ写真撮れたら載せときますわ。
しかしやらしぃねぇ、俺も。

そんなこんなで今日は『タテヤマベラ』。
リュウグウベラギンポに挑戦してたら、横でチョロチョロしとるもんやさかい、気ぃ散ってしゃーないから浮気して切った一枚ですわ。
普通にいるベラだそうですが、『ゴビパラカラー』出てますんで結構綺麗です。
しかし普段無視するような魚でも、ここの魚はなんしか綺麗ですわ。
この点もゴビパラ3の魅力でしょうねぇ。

※ゴビパラカラー
ゴビパラ3の種が、ロックアイランドに居るのと比べて格段に色が濃く出るさま。
魚の保護色の観点から見て、白っぽいロックアイランドの砂地にいる魚は白っぽくなる傾向があるが、それに対してゴビパラ3は茶色の泥地なので、そのぶん色が濃く出ると考えられる。
その違いが顕著に現れる例で、ケショウハゼやラグーンシュリンプゴビーがいる。
2007年05月24日 (木) 22時33分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板