【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(973) 本日のログ5/18(トサカにきとるで!) 投稿者:拓己
押忍!
繁忙期も終わりまして、暇してます。
いつものサザン has come ですわ。
「D70持って遊び倒したるでぇ〜!」とか、思てる今日この頃ですわ。
白石です。


今日は 6:00 起きで、サザン桟橋前潜ってきましたわ。
今、潮が良いから( 満潮7:36 )桟橋前とは言えど、透明度ありますわ。

とりあえず今日の狙いはトサカハゼ。
対岸のマングローブ域に直行ですわ。
朝やから、余所のボートのエンジンがブイブイ聞こえてくるけど、「お仕事頑張ってねぇ〜〜〜!!」って感じですわ。
俺はオフやさかい、気ぃ楽ですわ。

マングローブ域に着くと、泥地特有のハゼがイッパイおますわ。
ツムギハゼ、サラサハゼsp2、ホホグロスジハゼ、オイランハゼ、カスリハゼ、ハスジマハゼ、今日はラッキーなことにヒトミハゼも見れましたわ。

ほんで問題のトサカハゼ。
1枚目の写真はノーマル状態です。
泳いで逃げるところ激写しましたわ。

2枚目の写真。
1枚目と比べて、どえらい色出てまっしゃろ?
これ実は、3枚目の写真見てもろたら分かるかもしらへんけど、喧嘩してはんねん。
アオスジならぬ、青班が出てはりますわ。
ゆ〜〜〜くり距離縮めたかと思たら、人間の目ぇでは捉えきれへんレベルの速さでぶつかりおうてましたわ。
余りに早いから、噛み付いたのか、頭突きなのかわからへんけど、とりあえず両方ともかなりトサカに来てはるご様子でしたわ。

しかし普段あんなに臆病なトサカハゼが、穴からこんなに出て、しかもヒレおっ広げて。
早起きした甲斐あったっちゅう話しやで。
押忍!
2007年05月18日 (金) 12時34分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板