【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(972) 本日のログ5/16(ゴルゴニアン祭りじゃ〜!) 投稿者:拓己
押忍!
ウメイロモドキ、ハナダイダマシ、ニセゴイシウツボ、タイワンブルースリー。
最近気付きましたわ。
台湾ブルースリーの『台湾』は、『モドキ』や『ダマシ』、『ニセ』といった類の、バッタもんに使う言葉みたいですわ。
白石です。

今日は2本潜ったんですけど、2本目ヘルメットレック行ってきましたわ。
大戦中に沈められた日本軍の輸送船ですわ。
大砲やら、大砲の弾、自動小銃、ガスマスク、炸薬、ゼロ戦のエンジン。
どれもコレも塩で朽ちてますけど、そのまま残ってますわ。
ほんでそんな遺留物の中に、重ねられたヘルメットの束もあったりしまして、そっから『ヘルメットレック』いう名で親しまれてる訳ですわ。

船尾の方からゆ〜くり船首のほうに向けて、アオギハゼspやら紹介しながら泳いでましたら、田中さんが「来来来来(ライライライライ)!」言うて呼んではりますわ。
なんやなんや思うたら、ゴルゴニアンシュリンプですわ!

以前クルコンさんに乗せてもらって潜った時に見つけて、「セントカーディナルの次はここや!」思うてたらすぐにおらへんようになって、えらい寂しい思いしてたんですけど、今日久しぶりの再会ですわ。

「よっしゃよっしゃ。」思てたら、今度違うムチヤギに再びゴルゴルニアン!
しかもペアやて。
1匹目の時、お客さんに「ごっつ珍しいエビですわ!」言うて、得意気やったんですけど、こんなに出られたら有り難味に欠けるっちゅうねん、言う話し。
文字通り『ゴルゴニアン祭り』でしたわ。
2007年05月17日 (木) 10時00分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板