【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(971) 本日のログ4/30(部長のカメラ) 投稿者:拓己
押忍!
隣に係留したボートのパラオ人が挨拶がてらに、「Hey! 台湾ブルースリーえ?」やて。
アレンさん...あんた密かに広めてるやろ...。
白石です。

今日は一本目シアストンネル行ってきましたわ。
部長が今日から入ったんですけど、オリンパスのカメラ持ってはりますわ。
なんとか7070ですわ。
自分ベニハゼ好っきゃさかい、何とか撮ってもらおうと、マニュアルフォーカスの使い方をお教えして、ちょっと部長もその気になってはりますわ。
今日は「ブルーバードドワーフゴビー撮りに行こう!」いう感じですわ。

せやけどこのカメラよ〜見たら、外付けストロボの接続部が金属剥き出しになってて、「ええんかコレ?」言うオーラ放ってますわ。
部長曰く、「黒いのん(O−ring)はまってるから大丈夫や。」とのことですわ。
「部長がええ!」言うたんやから、俺もそれ以上言うことおまへんわ。

ほんで入ったら、キッチリ水没してはりますやん!
接続部のとこ、水圧掛かって内側に「ポコッ!」って入ってしまって、そこから泡をブクブク吐き出しながら水入ってきたそうですわ。
そらもう、一旦エントリーしたにもかかわらず、昇り龍のように上がって行かはりましたよ。
人間の心理なんでしょうねぇ、穴開いたトコ指で塞いではりましたよ。
『お悔やみ申し上げます』とだけ、スレートに書かせて頂きましたわ。

ダイビング終わって上がって来たら、そこに内側の曇ったケースがありますわ。。
もう、見込みなしって感じですわ。

しゃーけど、案外メディアいうのは強いものらしく、早期に真水をぶっ掛けて乾かすとセーフになるケースがあるそうですわ。
とりあえずカメラの後ろ開けてみると、XDカードと、コンパクトフラッシュが出てきたんですけど.....。
笑ってしまいましたわ。
だって、このコンパクトフラッシュ4GBもありますやん!
部長..あんたこんなにも本気やったんや...。
「フォトコン狙ってる!」言うてたけど...嘘やなかったんや..。
ほんま、この度はお悔やみ申し上げますわ。

しかし部長も部長で、おもろいですわ。
「2GBぐらいは助かってるんちゃうか?アカンかぁ〜〜〜?ホナら1GBぐらいはいけるやろぉ?」
せやから、「○か×かですから!」言う話しやで。

せやけど、このメディアすぐに真水で洗って、エアーブローして乾かしたら、壊れてなくて使えましたわ。
コンパクトフラッシュも、XDカードも両方。
ポイントは、水没したあと電源類をいじらずに、まず真水洗いすることだそうですわ。
部長さん、不幸中の幸いでしたねぇ。
2007年05月07日 (月) 07時02分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板