【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(966) 本日のログ4/3 night(卵産んでぇ。ほんで感動も生んでぇ。) 投稿者:拓己
押忍!
ナイトロックス言うのは、別にナイトダイビングに使うタンクちゃいまっせ。
白石です。

今日はナイトダイビング行って来ましたよ。
去年の4月の満月。
サンゴが産卵しましたわ。
「今年もするんちゃうかぁ〜?」言うコンセプトですわ。

サザンのおふくろさんことショージさん。
「満月のナイトダイビングは月明かりが綺麗でロマンチックや。」と息子さんから言われて、それでリクエストしてくれはりましたよ。
はいはい。それはそれはロマンチックでっせ。
ポイントは何を隠そう、マラカルチャネルにわっさーと珊瑚の生えるセントカーディナルですわ。
ライト消して月明かりと夜光虫の明かりだけで見るサンゴ。
もう止まりませんわ。
ロマンチックが止まりませんわ。

とりあえず去年のクライマックスの時間より、30分ぐらい早めに入りますわ。
先に、卵持ってテンパってる珊瑚を探そうっちゅう算段ですわ。

エントリーしましたら、いきなり夜間限定で現れるジャイアントウミウシが砂を這うてはりますわ。
ホンマでかいで。怪奇現象やで。
名前知らんから、『物体X』と紹介させて頂きましたわ。
ほんまええ加減やで。

「この時期はスギノキミドリイシが産気付いとるんちゃうか?」とのコトでしたので、卵持ってそうなこのサンゴを片っ端から探して行きますわ。

なんでもエエけど、ナマコ。
夜のナマコ。
なんですのん、あれ。
あの解釈し辛いやる気わ。
サンゴの上によじ登って、高い所に一所懸命立ち上がってアピールしてはりますわ。
立つんでっせ。サンゴの上で。
普段砂地でぶりぶりウンコ垂れてるだけのあのナマコが、珊瑚の上に垂直に立つんでっせ。
よ〜言わんで。
思わずスレートに『オブジェ』とか『アート』って書いてしまいますわ。

なんでもエエですけど、スタンバってるサンゴおまへんわ。
なんとなく産んだ後っぽいサンゴがあったんですけど、遅かったんですかねぇ?
気合入れて来てんのに、サンゴだけに産後って洒落ならへんで。ホンマに。

しかし行きしな月を見て、アレンさん「not Full Moon」言うてはったんですけど、アレンさんの言う通り昨日満月やったんですかねぇ。
暦の上では今日が満月やねんけど。
何にせよ産卵はずしましたわ...。
ショージさん「明日もリベンジする!」言うてはりますけど、どないでしょう?
産んだらエエのになぁ〜!
感動させて欲しいなぁ〜。

2007年04月04日 (水) 23時19分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板