【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(961) 本日のログ3/8(シアススロープ) 投稿者:拓己
押忍!
今日は「明日田中さんが帰る」言うことで、景気付けに『調査ダイブ』も兼ねてファンダイビング行ってきました。
はい。深場のスペシャリスト、田中さんです。
ポイントはやっぱり『シアストンネル』2本ですわ。
せやけど田中さんといい、AQUASさんといい、『シアストンネル』言うても、全然トンネルの中に入らへんねんもん。
ポイント名『シアストンネル』やのうて、『シアススロープ』の方がしっくり来るっちゅー話やで。
白石です。

ファンダイビングですので、久々にデジカメ持って入ってきましたよ。
やっぱり『CAMEDIA C755UultraZoom』に虫眼鏡3枚重ね仕様ですわ。
「今日もハゼ撮り倒すでぇ〜〜〜。」言う話しや。

まず一枚目。
「ハゼちゃうやんけ!」言う話しですけど、ヘビギンポの仲間です。
こいつは棚の上の岩の裏に隠れてました。
水深3−4mぐらいでしょうか。
MRF(ミクロネシアの魚図鑑)に載ってるヘビギンポに該当しなさそうですので、また調べときます。
押忍!

2枚目。
モエギハゼちゃいまっせ。
タイニーダートフィッシュです。
こいつはシアストンネルに限らずそれ相当の深場へ行くと、ダラダラとした砂地の斜面で見られますわ。
例えば、ブルーホールの前の傾斜や、タートルコーブの傾斜ですねぇ。
せやけどこの写真悔しいのは、尻ビレ破れてまんねん。
持って帰って来て、パソコン入れてから気付いた現実...。
「なんでや〜〜〜!」言うて叫んでたら、田中さんに「差別しちゃイカン!」言うて怒られましたわ。
田中さんこう見えて、結構モラリストです。

3枚目。
ベニハゼ属の一種です。
日本で通称『カタテンベニハゼ(こいつもspらしい)』って言われてる、ベニハゼに似ているそうですが、それともちゃうらしいですわ。
sp of sp ですわ。
こいつも深場のガレ場の上に居るのですが、ご覧の通りこの数の多さ!
あまりお目に掛かった人少ないと思いますけど、深場行ったら普通種でっせ。

こないだ、AQUASのやっちゃんさんが帰りまして、明日田中さんが帰ります。
サザンも暇になりまして、ヘルプ陣が去っていかはります。
寂しいですねぇ。

やっちゃんさん、どうもありがとうございました。
また柏島のログ楽しみにしております!
押忍!

田中さん。
言うても来月来はりますよね?
楽しみにお待ちしておりまーす!
ほんでまたネコりましょう!
押忍!!
2007年03月08日 (木) 01時09分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板