【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(958) 本日のログ2/23(「アベシ」言うてはりましたわ。) 投稿者:拓己
押忍!
ボートが早く帰ってくると、無類のアイス好き田中さんとShellで『MAGNAM(ちょっと高級な棒アイス。$1.50)』いわしたりしてます。
それでチョコレート味のを『チョコマグナム』なんて呼んだりしてるんですけど、
今日「そういやチョコマグナムって、チョコボール向井とマグナム北斗のコラボレーションみたいですねぇ。」って田中さんに問いかけたら、ツボに入った田中さん、3分ぐらいゲホゲホ言うてムセてはりましたわ。
罪なアイスクリームやで。
白石です。

今日も田中さんと二人で、アルタバディさんに付かせて頂きました。
実は今日田中さんと俺、桟橋にウェットスーツ忘れましたので、海パンガイドです。
普段より多く、『サブいぼ』立ててガイドさせて頂きましたよ。

今日は1本目「上げてるやろう!」言うことでウーロンチャネルしばいて来ました。
エントリーしましたら、めっさ水綺麗です。
病的な綺麗さですわ。
流れもゆるやかぁ〜な感じで心地良いですわ。

チャネル内、ハタ系の群れは消えたんですけど、その代わりに
フエフキダイの類(タテシマフエフキ??)がよ〜さん群れてはりますわ。
繁殖期でっしゃろなぁ。
かるぅ〜くサメに圧掛けられながらも、あっち走ったリこっち走ったり忙しそうでしたわ。

リュウキュウキッカサンゴの辺りには、ホウセキキントキの群れが中層で止まってはります。
無表情極まりない顔して、ただ潮に乗っかってはりましたわ。

少し進むと、今日は変わったウミウシ発見しましたよ。
7,8cmぐらいあるんですけど、黄色いボディに黒い模様があって、いわゆるトラ柄なんですわ。
内藤さんが見たら喜びそうな、見事な阪神カラーでしたよ。

チンアナゴの丘を越えて、砂地が広げてきますと、メアジゾーンに入ってきますわ。
上げ潮に乗っかってこの辺まで来たら、いつメアジの群れにぶつかってもおかしくないですから、ドキドキしっぱなしですわ。
海パンしか履いてないから、小便しっぱなしですわ。

しかし今日はかなり奥まで来てるのにメアジにぶつかりません...。
「おいおい、ここまで来てなんも見られへんかったら、お客さんにどんな顔見せたらええねん。」今度は、違う意味でドキドキしてきますわ。

「え〜〜〜?ホンマになんもおらへんのぉ〜〜〜?」思たら、前を行っていた外人がおもむろに何かを指差してはりますわ。
「でやねん、でやねん?」思いながら、その指差す方行きましたら、「来たーーーー!」って感じですわ。
「来たー!」の感じは、2chネルというよりは、どちらかと言うと織田裕二の方が近いですわ。

今日のメアジ。
サメやらホシカイワリのアタックで、中層に浮かされてますわ。
群れ自体がごっついスピードで走り倒してまして、その後をホシカイワリとサメが追う追う!
チェイスですわ、チェイス。
しかし今日は透明度が良いですから、その様子が手に取るように見れますわ。
すごい迫力でっせ。
ビャー!ビャー!ビャー!!って忙しいてしゃーないですわ。

暫く見たあと水路の奥へ消えて行きましたので、フロート立てて安全停止の体制に入りますわ。
ほなら今度は下からサメが、ものごっついスピードで急浮上してつっこんで来はりますわ!
いやホンマ、やる気があるとか無いとかそんなもん通り越して、ごっつやばいスピードですわ。
『免取り』クラスのスピード違反でっせ。
「おいおいーーー!」思たら俺たちからそれて、「どこ行くねんー!?」思たら、その先に一匹だけはぐれたメアジがいてはりますわ。
しかも他のサメも3匹ぐらい追いかけてるし!!
「うっわ!あいつやられるーーー!!!」思うたら、ひと口ですわ。
「パックー!」
「.....あべし。」やて。
「サメは怒らしたらアカン。」思った一幕でしたわ。
2007年02月24日 (土) 02時41分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板