【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(957) 本日のログ2/22(気持ちええブルーホール。) 投稿者:拓己
押忍!
僕たちガイドですから、お客さんから「あれ見たい、これ見たい」言うて、魚のリクエストされますわ。
「オウムガイ?パラオ水族館行ったら見れますよ。」
「ジンベエザメ?海遊館行ってください。」
「シャチ?南紀白浜やね(アドベンチャーワールド)。」
「ルリスズメダイ?ロックアイランドカフェの水槽の中入ってまっせ。」
「イナズマヤッコ?ロイヤルリゾートホテルの水槽の中入ってますわ。」
「ハンマー?工務店行ったらいっぱいあるね。」
しまいにお客さん、「あんたガイドやろ?潜って見せんかい。」言うて怒りはりましたわ。
ジンベエやシャチはおいといて、確かにルリスズメダイやイナズマヤッコぐらいは見せなアカンですねぇ...。
白石です。

全然ログ書けてなくてすんません!
繁忙期の波で溺れてました。
だいぶお客様の数もクールダウンしてきましたので、またボチボチしょうもないログ書こうと思います。
これからも温かく見守って頂けると嬉しいです。
宜しく哀愁です。
押忍!


今日はアルタバディさんに付かせて頂きました。
ガイドは俺で、田中さんがアシストに付いてくれています。
サザンオフィス居候コンビでお相手させて頂きました。

最近良く晴れているのですが、今日も例外なく晴れてます。
御天とさんが一番高い所に来る2本目に、ブルーホールかまさせて頂きましたよ。
水温はボチボチですが、透明度がそこそこありまして、光がバッサー入りますから、ドーム内めっさ綺麗ですわ。

「魚なんかおらんでもええわぁ〜。」言うぐらい、ごっつ気持ち良〜い感じのブルーホールです。
「こん中で『水中太極拳』とかしたら気持ちええんやろなぁ〜。ほんでそれ見たら、お客さん引くんやろなぁ〜。それもまた気持ちエエなぁ〜〜〜。」
って、そんなこと思いながらガイドしてましたわ。

見た魚は、ロイヤルドティーバック。
クレナイニセスズメの体半分からケツまで黄色いやつですわ。
確かにお腹から色分かれてるんですけど、あの尾鰭の紫の点が胡散臭さ漂わせんねんなぁ〜。

カッポレ。
「美味い!」いう話しですけど、いっぺんシバきたいアジですねぇ。

フチドリハナダイ。
こいつはライト当てるとごっつ派手ですわ。
あの腹ビレの縁取りがチャームポイントでんなぁ。


明日はウーロン方面。
潮上げてたらメアジ見に行こ。
押忍!


2007年02月23日 (金) 02時23分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板