【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(956) 本日のログ2/9(ウーロンのメアジ) 投稿者:拓己
押忍!
「Sounds good」使うヤツ見たら、「おっ!?こいつ出来る(英語)!」って思ったりなんかしてます。
白石です。

今日は、大阪は阿倍野のダイビングショップ『オーシャンダイブ』さん+小川さんチームに付かせて頂きました。
いつもお世話になっております!
しかも今日のオーシャンさんのお客さんは、お馴染みの姉さん方ですわ。
...もう濃い濃い。
イジリ倒されましたわ。
ほんまだいぶ磨り減ったで。
背ぇ縮んだんちゃうかぁ?
おもろ過ぎですわ。

1本目は「メアジしばいたろう」思いまして、ウーロンチャネル行ってきましたわ。
潮チェックしたら残念ながら、揺るやかぁ〜に下げ始めてる感じでしたので、まだ水キレイし、此間みたいにチャネルの中からエントリーして、しゃーないけどメアジ諦めてドロップオフの方に向けて流す感じでエントリーです。

しかしいざ入ってみると透明度抜群ですわ。
しかもごっつ微かぁ〜にですけど、上げてる感じですわ。
ええやん、ええやん。
急遽方向転換しまして、当初の予定通り水路の奥目指して移動開始です。

サラサハタやら、チンアナゴ見ながらごっつ緩やぁ〜かに流して行きますわ。
丘みたいな地形になってる所のチンアナゴは、ごっつエエ感じの絵になってましたわ。

キャベツコーラルより奥からエントリーしましたから、この緩やかな流れでも『広がった真っ白な砂地』まで難なく到着です。
言うてる間に見つけましたよ。
「おっ?えらいサメ群れてるやんけ!?」思たら、すぐそこにメアジの群れですわ。
調子乗ってナポレオンまで、「おこぼれもらおう。」思て来てはりますわ。

「おっしゃおっしゃ!」思たのも束の間、後ろの方で写真撮ってはったお客さんが到着した頃には、群れごと水路の奥へ消えて行かはりましたわ。
えらいそっけないですわ。

また出会えることを信じて更に水路の奥へ進みますわ。
ほんならさっきの群れは分隊で、その4,5倍ぐらいの群れに遭遇ですわ。
もうホシカイワリが嬉しそう〜に、「ウヒャウヒャ!」言いながら群れに突っ込んではりますわ。

どうやらメアジの群れ見てたら、サメよりホシカイワリのアタックの方が恐怖みたいですわ。
もう緊張感がちゃいますもん。
もう「ギャーギャー」言いもって逃げてはりますわ。

俺たちが『鶴翼の陣』で展開して、流れに身を委ねるもんですから、メアジの群れも平行してそのまま水路の奥へ奥へ移行して行かはります。
痺れを切らした志保さん、右の方から追い込む追い込む。
ホシカイワリよりアグレッシブやで。

ほんなら思て、俺も左から後ろに回りこんだりましたわ。
行き場失った途端に、ホシカイワリやらサメがアタック掛ける掛ける。
ホンマ偉い迫力でしたわ。
ウーロンのメアジ。
チャンスあったらいっぺん見たって下さい。
エキサイティングでっせぇ〜〜〜!

2,3本目は「シアス方面でお願いシアース。」とのことでしたので、あっち方面でした。
お願いシアスって...。
それ頂きやん!
しかし関西だきゃ、ホンマこてこてやで。
あんたら最高やぁ〜〜〜!
(って、どっかで聞いたセリフやなぁ〜♪)
2007年02月11日 (日) 06時36分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板