【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(952) 本日のログ1/28(ガラスマオツアー。) 投稿者:拓己
押忍!
夜『馬酔木』から聞こえてくる演歌が頭に残って、次の日口ずさんでしまってます。
今日は『長崎は今日も雨だった』でした。
でもちょっとアレンジして、「ころーるぅわぁ〜きょうもぉ〜、あめぇだぁったぁ〜♪」言うて歌ってましたわ。
ホンマに雨降りくさりやがんねん!
白石です。

今日はAQUAS最終日チーム、ガラスマオの滝行ってます。
ぶっちゃけ俺、パラオ初めて来て、2nd Dive がここでしたわ。
あの時は「サザンってどんなショップやねん!」思うたもんですわ。
まぁこんなショップですけど。
言うときまっけどガラスマオの滝って、車停めて見上げたらそこに滝があるって言う、そんな楽なトコやおまへんで。
普通に山歩きせな行かれへんとこでっせ。
そんなロケーションにも拘らず、チーム中3人もタンク担いで行ってますわ!
重いでぇ〜〜〜、知らんでぇ〜〜〜〜〜。
行きはまだエエけど帰りはずーっと上りやのに...。
途中持たれへんようになったら、バイトしたろ!

とりあえずハヤセボウズハゼです!
体は太い黒と白のしましまがあります。
しかし問題は、顔面がメタリックグリーンでギラギラですわ!
この世のものとは思われへんギラギラ具合。

やっぱりナンヨウボウズハゼ。
こいつは結構カラーバリエーションありますわ。
全身メタリックグリーンで背びれが真っ黒のヤツとか、ヒレが赤っぽいヤツとか。
どっち転んでも、派手なヤツほど婚姻色かなんか知らんけど、興奮してる証ですわ。
こっちも「テンション上がるで!」いう話し。

ほんで今日一番驚いたのが、ルリボウズハゼ!
ハヤセやナンヨウと比べると、ずいぶん体がデカいんですけど(10cmぐらい)、もう「え〜〜〜〜〜!」言うぐらいギラッギラでしたわ。
「こいつやったら、紅白のトリ任せても大丈夫や。」言う勢いですわ。
ほんま幸子も研一も悔しがるぐらい派手でっせ。
特に昨日のヤツは『日本のハゼ』に載ってるルリボウズハゼより、ずっと派手でしたわ。
なんちゅうても尾びれがまっかっかですもん。
あれバッシー撮ったら、全然『矢野さん(神)』に勝てますわ!
ほんま節操無いぐらい綺麗でしたわ!
褒めてんのか、けなしてんのか分からへんで。

スノーケルチームもキャッキャ言うて遊びましたよ。
とくに和美さんとヨンさんは、よ〜水入ってはりましたわ。
あんなにも寒いのに。

帰りしな。
バイトしたろう思てたのに、なんやかんや言うて皆自分で器材持って行かはりましたわ。
元気でんなぁ〜〜〜。
大したもんやで。

コロール帰るには、まだ時間がおましたので、アイライ州寄って『アバイ』見てきましたわ。
なんでもエエけど、あの御神体。
あからさまやで!

さらに帰りしな『野戦病院』も寄りましたわ。
これが「順番間違うたぁ〜!」言うぐらい重い空気になりましたわ。
まぁあの廃墟見たら流石になぁ〜って感じです。
しかし問題は車ですわ。
芝の上に車停めてたんですけど、ようさん降った雨でグショグショになってて、下がドロドロになってますわ。
車出そう思うたら、穴掘るだけで全然車出ぇへん。
どんどん車が沈んでいって、空気も沈んで行くし...。

せやけどAQUASさんチーム優しいですわ。
何も言わんでも、みんな降りて押してくれはりましたもん。
ええトコありますわ!ありがとうございます!
まぁそれでも出ぇへんくて、さらに地元のパラオ人に車で引っ張ってもらって、ようやく脱出できたんやけど...。
ほんまタイヤがえらいカラ回りしてたけど、俺も大概空回りしてましたわ。

コロールに帰ってきたらストーリーボード探しですわ。
警察署にある、「囚人が彫ってるから安い!」と評判のトコ行ってきましたわ。
もう部屋中、壁っちゅう壁にストーリーボードが掛かってますわ。

ストーリーボードって言うのは、パラオ人の民芸品の1つで、所謂『木彫り』ですわ。
パラオの昔話を一枚の木彫りにしてる訳ですわ。
パラオの昔話は、男と女が島影でチョメチョメしてたら亀が女の腰巻盗んだとか、島に独りぼっちで住んでるばぁさんの宝物『魚の出てくる木』を取り上げた話しだとか、非常にヒューマンチックなものが多いですわ。

1時間以上店内におったんですけど、ずーっとモノを見てると傾向が見えてきますわ。
良い仕事をしてるのは『ビクター』と『ハニス』言う彫師だとか。
ビクターはごっつ立体的なエエ仕事もするけど、時々手抜きするとか。
手抜きじゃなくて、これがビクターの初期の作品やったら、この『不細工なマンタ』実は後からプレミア付くんちゃうん?とか。
って言うか、「ビクター何年喰らってんねん!」「ビクター何してん!」とか最後の方は無茶苦茶言われてましたわ。

まぁせやけど、本島ツアー兼ねたガラスマオダイビング。
思いっきり遊んだっちゅう感じやねぇ。

しんさん、ちいさん。
毎度です!
やらしい映像と、やらしいスズメダイの写真!
勉強させてもらいました!

ヨンさん、チャッキーさん。
チャッキーさんって、体調悪そうに見せてごっつエエ写真撮ってはるんですよねぇ。
露出とかバッチリですもんねぇ。
「いやらしい女だよ!」言うたりなんかして。
ヨンさんは、マイペースで潜ってはるけど、結構押さえてるトコ押さえてはりますよね。
ナチュラルに楽しそうでした。

ケンユさん、和美さん。
今回初めましてでした。
ケンユさん、ワイド初めてや言うてはりましたけど、ごっつセンスのある写真撮ってはりましたやん。
マリンレイクの写真の数々は俺好きなの多かったですねぇ。
あのコモチザヨリを飛ばすあたり...いやらしい男だよ!
和美さん。
シアス一本目でカメラ水没したときは、ぶっちゃけ「なーむー」思いましたけど、でも逆にカメラ持ってない分ええモン結構見てはりましたよね。
「押さえてるなぁ〜〜〜!」思いましたもん。

松野さん。
夜のログ付け、マジでありがとうございます。
めっさ面白かったです。
こんなんやったら「去年も寄せてもろてたら良かったのに〜。」って、ちょっと図々しいこと思ったりなんかして。
ホンマ勉強なりました。
あのセントカーディナルで、ナカモト、スカシ、ツノザヤで、『セントカーニバル』したのなんか、ほんま『スーパーガイド』やぁ思いましたもん。
どうもありがとうございました。

また来年も遊びにいらしてください!
めっさ楽しみにしております。
ほんで俺もまた、柏島よしてください。
押忍!!
2007年01月29日 (月) 19時52分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板