【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(943) 本日のログ12/26(透明標本) 投稿者:拓己
押忍!
ステファン・レコのことを『ブリッツ』って呼んだりなんかして、“通”ぶってみる。
白石です。


今日は天気エエですよ。
これ、いう雨も降りませんでしたわ。
しかもツイてることに、行きしなボートで走っててホワイトフェイス過ぎた辺りで『DUGONG』出ましたわ、ジュゴング。
アレンさんと治郎さんだけ「見たぁ!」言うてはりますわ。悔しいネェ〜。
俺も『ジュディ・オング』やったら見たことあんねんけどなぁ。
「おんなはうみぃ〜♪」言うてネェ。


今日は1本目ジャーマンチャネル行って来ましたよ。
出ましたがな、ブラックマンタ!
佐藤さんはマンタ見るの初めてや言うてはりますわ。
初めて見るマンタがブラックマンタって、それはそれで素敵やん。
実は日光さんこの1本が100本記念です。
なかなかエエ記念になりましたねぇ!


2本目はブルーホールです。
今日のブルーホールは貸し切りでっさかい、ゆったり楽しみましたわ。
マキバオーさんに至っては、減圧出すレベルでゆったりしてはりましたわ。

今日は特に最近見つけて喜んでます、サクラテンジクダイを見て頂きました。
この透明標本みたいな風貌がたまりませんわ。
以前撮った写真を貼り付けておきますわ。

ひとつ心配なのは、クメジマオトヒメエビが見れなかったことですわ。
ヒゲも見えへんかったけど、どっか行ったとか言わんといてやぁ。


3本目はお待ちかねのブルーコーナーですわ。
潮は下げてますわ。
結構流れてましたので、1番ブイからエントリーしましたわ。
今日はほんまタカサゴの類がメチャメチャいてはりますわ。
ユメウメイロから始まってウメイロモドキ、ハナタカサゴ、ササムロ、クマザサハナムロ、ほんまグルクン・フェスタやでしかし。

しばらく流しましたら、少々深いところにツムブリがようさん居てはりますわ。
ほんでそのツムブリ・ゾーンにサメがウヨウヨ居てはりますわ。
やっぱりパーっと数えて10匹以上いてたら、エエ気持ちせんですわ。
とか言いながら、かなり高ぶってるんですけど。

棚に掴まりますと、キングサイズのヨコシマサワラが悠々と泳いではりますわ。
迫力あるネェ。
縦幅だけでも20cmはあったんちゃいまっか?
そらもう確実にmオーバーしてはりましたよ。

バラクーダですわ。
日光さんから注文入ってたんですけど、エエ群れのバラクーダに遭遇出来ましたわ。
よう流れてまっさかい、バラクーダもけったいなところで群れてますわ。
ドロップオフに頭を突っ込むような感じで、ドンドン積み上げるように壁作ってはりましたよ。

水路に入るとギンガメアジですわ。
滅茶苦茶な群れじゃなかったんですけど、水が綺麗に抜けてましたから、えらい新鮮味がありましたわ。

少数引きですけど、クロヒラアジも見れましたネェ。
小ぶりのギンガメアジみたいなもんですけど、されどあの横縞がワンポイントになってはりまして、俺結構好きなアジですわ。

あとは男前のアマクチビ。
ええ面構えしてはりましたわ。
ひとつ言うときまっけど甘**ちゃいまっせ。そこんとこよろしく。

最後はオオメカマス。
もう上げ側の棚まで来てましたけど、これがえらい群れ作ってはりましたわ。
結構広い範囲まで、オオメカマス、オオメカマス、オオメカマス!
なぁ〜かなか迫力ありましたよ。
でもその滅茶苦茶イッパイ居るオオメカマスの中に、1匹だけオオカマスが入ってはりましたネェ。
赤と白の縞々の服来たメガネのオッサン見つけたときぐらい嬉しかったっすわ。


ブルーコーナーから引き上げてくるとき、ニュードロップの前あたりでイルカの大群ですわ。
なかなか景気の良いドルフィンズで、飛んだり跳ねたりしてはりましたわ。
サービス言うもんを心得てはりますわ。
お客さんも大喜びでしたわ。


佐藤さん、初パラオどないでした?
とりあえずパラオ3大ポイントかましてみましたけど!
「うわ!すごーい!」って水中で何度か聞こえましたけど、ちょっとガイドしてて嬉しかったです。

マキバオーさん、日光さん。
マイナスの国から遥々いらして頂いて、どうもです!
気温差40℃いうんですから、えらいこっちゃですねぇ。
炎天下のソフトクリームの気持ちって、そんな感じなんですかネェ。

明日も天気良かったらエエですネェ!
どうも皆さんお疲れさんです!
押忍!!
2006年12月27日 (水) 07時00分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板