【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(939) 本日のログ12/21(わお〜ん!) 投稿者:ぢろー
おつかれ〜

パラオは今日もいい天気♪
フィリピン方面にある台風の影響で若干風は出てますが、昨日はシャークにも行ってるし、そんなに悪くありません。
外洋方面の情報は他サービスのログをご参照下さいねっ!
と、他力本願(^^;)

本日見られた魚
カスリハゼ(あお〜ん!!)
(仮称)ミナミヤジリハゼ(こんなに沢山いたっけ!?)
ホシゾラハゼ(みな背鰭をピロピロさせてます)
ラグーンシュリンプゴビー(パラオの内湾では押さえたいハゼ)
ジュウモンジサラサハゼ(まあ、どこにでもいるんですけどね)
ヒメツバメウオ(PPRビーチならでは!)
オキザヨリ(迫力あります)
等が目立ちました。

ちゅうわけで本日はスプラッシュさんにお世話になり、PPRビーチへ行って参りました。
本当はイッポンテグリの幼魚を見つけるのが目的だったのですが、すっかり写真のハゼにはまってしまいました!

判りますか?
このビッグマウスゴビー!

そうです、このハゼはパラオの内湾では普通種のカスリハゼなんですねー。
(シマカスリハゼ?)
しかし、見事なまでのおおぐちです。
同じサイズくらいのハゼなら飲みこんでしまいそう。
この行動はなんてことないカスリの欠伸なのですが、粘れば結構撮れると思います。
目も角度によってグリーンやブルーに見え美しいハゼなので1本費やして狙ってみては如何ですか?

今日は久しぶりにハゼな一本でした♪
2006年12月21日 (木) 21時04分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板