【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(936) 本日のログ12/19(テポドン) 投稿者:拓己

押忍!
こっちにもう1年居るのに、未だに『Southern Marine Divers』の「Southern」の発音が伝わりません...。
いつまで経っても Japolish です。
白石です。


今日も庄司さんと潜ってきました。
今日はオアシスさんにお願いして乗合させて頂きました。
どうもです!

1本目はブルーコーナーです。
えらい大きなウネリが入ってまして、棚の上で波がチューブ巻いてますわ。
「 Eddy would go! 」って感じの波ですわ。

潮は下げですので、棚を左手に見ながらドロップオフを流します。
ちらほらカンムリブダイが泳いでるのが目に入りますわ。

ドロップオフを流していきますと、いきなりの登場ですわ。
Yes, Dog tooth!
イソマグロですわ。
1m半ぐらいでっしゃろか?
丸々に太ってて、貫禄十分ですわ。
コイツほんま顔面怖いけど、俺大好きですわ。
風格がありますわ、風格が。

スーっと泳いで行きよると思たら、いきなり反転しておもむろに、ウメイロモドキの壁にドカーン!と突っ込む有り様。
イソンボの本気初めて見ましたけど、あれはテポドンですわ。テポドン。
ドッカーン!マンギョンポーン!って感じでしたわ。
タカサゴの類がいきなりの爆撃に逃げ惑ってましたわ。
ホンマおっさん怒らしたら、どえらい恐いですわ。

今日は更にサメがまた、ようさん居てはりますわ。
そーっとBCからペットボトルを取り出したら、庄司さんそれ見てはってて「コラ!」言うて怒られましたわ。
お母ちゃん怒ったら、イソマグロより恐いですわ。
おとなしく、そのままBCにしまいましたよ。

棚に捕まりますと、ドロップオフ沿いにインドオキアジの1個小隊が綺麗に群れてはりますわ。
収まりが良くて、1枚の絵画いう感じでしたわ。
ワイドのことはよう分らんですけど、エエ写真になるんやろなぁ〜思いましたわ。

今日はウネってますから、棚の中には入らずそのまま先端の方にドロップオフ沿いを進みますわ。
次に遭遇するのは、オオメカマスですわ。
このオオメカマスもなめとったらアカンですわ。
時折「バラクーダより綺麗やなぁ!」思うことありますから。
シルバーのボディが美しいですわ。

更にその先にバラクーダですわ。
分家でんなぁ。
少々数が少ないですわ。
と思ったら、バラけたバラクーダの後ろに再びさっきのイソマグロが悠々と泳いでますやん。
顔面の恐さ、バラクーダの比ぃちゃいますわ。
ドロップオフのかなり近いトコ泳いで来てますので、思わず庄司さん引っ張って泳ぎましたよ。
バリ近い所で、テポドン拝んどきましたわ。

更にカンムリブダイの群れですわ。
先端よりやや上げ側のあたりで、集団で珊瑚を粉にしてはりましたわ。
その数 more than 15 ですわ。

そのまま棚を離れて沖へ出ますと、今度は大きなバラクーダの群れですわ。
先ほどの分家が、沖の大きな群れに合体しまして、中層に大きな壁を作ってはりましたよ。
安全停止中ゆっくり拝めましたわ。
今日はコーナーの底力見せつけられましたわ。
押忍!


庄司さん。
どうもお疲れ様です。
明日は恒司さん出る言うてはります。
楽しみですねぇ。
押忍!!
2006年12月21日 (木) 06時49分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板