【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(935) 本日のログ12/18(カツオくん) 投稿者:拓己
押忍!
サザンのイメージをコテコテにしてる張本人です。
白石です。

サザンのおふくろさんこと庄司さんが来てくれてはります。
今日は SPLASH さんに乗り合いさせていただきました。
Thanks a lot for Palauan foods, SPLASH-san!
Shako-Gai taitan UMASUGI-Desu!!

1本目ニュードロップオフです。
下げ潮ですわ。
最近『下げのニュー』好きです。
冷たい潮が来たら、また訳分からんもん上がって来そうな気がして、もうドキドキですわ。

エントリー致しましたら、ドロップオフ沿いにユメウメイロが壁作ってはりますけど、なかなかの密度ですわ。
しかし如何せん、水が生温いですわ。

とりあえずガーっと沖へ出て行きますわ、ガーっと。
バラけてはいるんですけど、ツムブリがようさん居てはりますわ。
エエ雰囲気になってきてまんがな!
ってその下の方見たら、あれよあれよとサメが10匹ぐらい居てはりますやん。
狙ってまんな、明らかに狙ってまんな。
俺もせんでもエエのに、おもむろにポケットからペットボトル取り出しますわ。
やりたいことはせーへんかったら、気ぃ済まん性質ですわ。
チラッと庄司さん見たら、顔引き攣ってはりますわ。
流石に知ってはります。ペットボトルの意味を。
さすが常連さんです。

バリボリって二回こすったら、俺の背丈ぐらいのグレイリーフですが、首振りまくりながらガーっと上がって来はりましたわ。
2回でっせ2回、三擦り半以下でっせ。
もうピリッピリしてはりますわ。
あまりにブチ切れてるもんですから、思わずペットボトル後ろに隠しましたよ、ホンマ。
バーっと見回しましたら、サメが20匹ぐらいになってはりますわ。
棚に掴まってやるんじゃなくて、中層流しながらのペットボトル。
これはなかなかスリリングでっせ。

ほうほうの体で『Wのカット』まで逃げてきましたら、最近居ついてはるヒオドシベラの幼魚を観察しますわ。
大学のとき、村田さんに『沖の瀬』言うトコ連れて行ってもらったことあるんですけど、そこで見て「なんやこのベラ!?」思たんがこいつですわ。
まぁ going my way の村田さんですから、写真2カット撮ったら、村田さんどっか行ってしまってロストしましたけど...。
しかも『沖の瀬』やのにビーチダイビングで。
なかなか甘酸っぱい思い出のベラですわ。
このベラ大概30m以深に居るベラなんですけど、ニューのは20mと比較的浅いですわ。
ある意味『旬』でっせ。

ヒオドシベラに「アバヨ」をかましてメインの棚まで来ると、とうとう冷たい潮がぶつかって来てますわ。
冷やい中スーッと30mぐらいまで下りていきますと、来ました!!
カツオの群れですわ。
ギラッギラ光ってますわ。
えらい忙しなく逃げ回ってるなぁと思いましたら、それをサメがアタックかけるかける。
7、8匹のサメがカツオの群れを取り囲んで、ハンティングしてはりますわ。
そうこうしてる内に、ロウニンアジもプレデター側に加わって来はりまして、カツオが「キャーキャー」言うてるん聞こえてきそうな勢いですわ。
すごい迫力ですわ。
なかなか壮快なニューでしたわ。

2本目のポイントは、SPLASHさんご用達のポイントで『タートルウォール』言うてはりましたけど、ニュードロップオフとビッグドロップオフの間にあるポイントですわ。
初めて入りましたわ。
名前に恥じへんぐらいカメ見ましたよ。
5匹ぐらいいわしましたわ。
タイマイからアオウミガメから、選り取りみどりでっせ。

庄司さん。
どうもお疲れ様でした。
初日からエキサイティングでしたネェ。
明日は3本!
気合い入れていきましょう♪
押忍!!
2006年12月19日 (火) 07時28分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板