【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(930) 本日のログ12/10(冷たい潮は色んな意味でゾクゾクしますわ。) 投稿者:拓己
押忍!
「パスタが食べれるおしゃれなお店」言われたら困りまっけど、「ただでおかわり出来る店」言うたら自分の分野ですわ。
白石です。

今日はしのPさんと潜ってきました。
ファンダイビングで一戸さんも来てはります。

ポイントへの移動中、ジャーマンチャネルあたりの浅瀬でアレンさんがおもむろにUターンかましはりましたわ。
「なんやなんや!?」思て、船首へ乗り出しましたらあいつですわ、トラフザメですわ。
大きな胸鰭広げてゆ〜ったり泳いではりましたよ。
それにしてもエライ色黒かった気がしたんですけど、浅瀬へ来て日焼けしはったんでっしゃろか?

ところで一本目ジャーマンチャネルです。
潮が綺麗に上げてまして、水めっさ綺麗ですわ。
ウキウキですわ。
「しのPさん、水めっさ綺麗ですよ!」言うたら、
「こういう時はマンタいないんだよネェ。」やて。
これやから玄人はかなわんっすわ。

はい、きっちりマンタ居てはりませんでした。
こないだの台風の後から、調子悪いですネェ。
ステーションで待ってても気配感じませんでしたから、ツカエイでも探しに少し深場へ降ります。
ツカエイは居てはりませんでしたけど、ネムリブカがようさん寝てはりますわ。
一戸さんスキンシップはかりに行かはりましたけど、途中で気付いて逃げはりましたわ。
あいつら寝てるようで、よ〜アンテナ張ってはりますわ。

ヒメダテハゼがたくさん居る砂地へ上がって行きます。
今日はダテハゼ属の1種−4紹介させていただきましたよ。
傍にようさん居てるヒメダテハゼによ〜似てはるんですけど、特徴は背中の胡椒ふった様な点々ですわ。

あと一戸さんがネジリンボウ探して教えてくれはりました。
なんやかんや言うて、やっぱりネジリンボウの方が華がありますわ。
配色が白黒黄色で、阪神タイガースみたいで好きですわ。

今日びっくりしたのは、バラクーダ。
7、8匹の群れでしたけど、エライ大きいんですわ、これが。
よ〜見たらブラックフィンの方やのうて、グレートバラクーダの方ですわ。
こいつらも群れるんですネェ。
どうでもエエけど、太ぇ野郎たちでしたわ。

二本目、ブルーコーナーです。
時間帯から言うたら下げててもおかしくなかったんですけど、綺麗にあげてはりましたわ。
アカモンガラがピロつくピロつく。
もう必死ですわ。

今日はちょっと見てもらいたくて、マクロ穴へ下りて、リングアイドワーフゴビーの黄化個体紹介しときました。
一戸さんも見たことなかったみたいで、ちょっと嬉しかったですネェ。

ドロップオフは大きなヨコシマサワラが見れましたよ。
顔面傷だらけで、エライはくがついてはりましたわ。

ギンガメアジはようさん居ったんですけど、広範囲に散らばっていたので、勿体無かったですネェ。
あれ一箇所に集まってたら、すごい迫力やったと思いますわ。

ブラックフィンバラクーダ。
こっちは綺麗に固まってまして、またドロップオフ沿いで待ってたら俺たちの頭上を通ってくれて、文句なしに触れ合いましたわ。
さすがに掴もう思たら、おもっきり逃げてはりましたけど。
バラクーダっちゅう魚は悪そうな顔面してはりますけど、綺麗な魚ですネェ。
あの横縞がポイントになってまして、また今日は透明度が良かったからブルーの海にマッチングしてはりましたわ。
食うてもまぁまぁ美味いし、なかなかおつな野郎ですわ。

3本目、ニュードロップオフ。
一戸さんのお勧めで、下げのニュー行ってきました。
今日のニュー、どえらい流れてます。
ダウンカレント発生しまくってますわ。
しかも棚で待ってたら、めっちゃ冷たい潮が下から上がって来てまして、サーモクラインが出来て、視界がフニャフニャになってますわ。
「これはなんか来るんちゃうかぁ?」思てたら、一戸さんがエライ叫んではりますわ。
俺そのとき、「アオウミガメ来てるわぁ」思て指差してたんですけど、それどころちゃいましたわ。
俺が気付いたとき、身を翻して深みへ消えていく途中やったんですけど、マダラトビエイの割には色が緑っぽかったんです。
しかもサーモクラインのフニャフニャの向こうやったから、確信持たれへんかったんですけど。
上がって一応聞いたら、やっぱりオルネートイーグルレイやて。
「うわぁっちゃー!」て感じですわ。
一戸さんはばっちり見たって。
下から上がって来てはってたんですけど、長すぎる尻尾がドロップオフの壁にぶつかって、自分でびっくりして深みへ消えて行ったそうな。
しかし、ほんまチャンスは一瞬ですわ。
せやから気ぃ抜かれへんのですけど。

しのPさん、明日も冷たい潮があがってきてたら「なんかおる!」思て、行ったりましょう!
押忍!!
2006年12月15日 (金) 21時03分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板