【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(920) 本日のログ10/20(ユーカク合格!) 投稿者:拓己
押忍!
レストラン行ってコーラ注文します。
「Coke please.」
「Sorry, no more Coke. We have only Pepsi.」
「それコークやん!」
白石です。

今日は横内さん最終日です。
今までずーっと乗合いでしたので、最後ぐらいうちでボート出さんと「結局サザンで潜ってへんやん!」言われますので、今日はボート出させて頂きました。

横内夫妻、マンタがお気に入りな様子でしたので、今日は久しぶりにユーカクチャネル行ってみました。
ユーカク言うても、風俗ちゃいまっせ。
まぁそれはそれで楽しそうやけど。

ポイントに着いても余所のボートは一つもありません。
ユーカク貸切ですわ。
ウハウハですわ。
イヤイヤ、せやからユーカク言うても風俗ちゃいまっせ。


1本目少々流れています。
まず2ロックスへ移動します。
アゲインストの流れの中頑張って進みます。
棚を降りて、2ロックス(クリーニングステーション)まで着くと流れは余り掛かりませんのでだいぶ楽です。
チンアナゴがバーって居てはりますわ。
伸び切った芝生みたいになってますわ。
もしホセさんが草刈機持ってたら、刈られてまうで!言う勢いですわ。
(ホセさん:馬酔木のマスター。草刈りバリ速い!草刈り機がチェーンソーに変わったらジェイソンって感じ。)

横内夫妻もだいぶリラックスしてはって、写真とか撮ってはります。

「チリチリ!」カナさんの鈴が鳴ります。
マンタじゃないけど、マダラトビエイがやって来はりました。
小ぶりですけど、幸先の良いスタートですねぇ。

3ロックス(もう一つのクリーニングステーション)に向けて移動し始めます。
棚を右手に、砂地を左手に見ながら移動して行きます。
タカサゴ系の魚がよ〜さん群れてはりますわ。
しかもクマザサハナムロ、ウメイロモドキ、ササムロあたりがMIXになって群れてはりますわ。
「もう小さいのは何でも、『グルクン』!」みたいな、そんなノリですわ。

3ロックスにやって来ました。
アルコロン(パラオ本島の最北にある州)のストーンモノリスみたいに、不恰好な岩が並んではりますわ。
それにしてもこの辺りのムチヤギの多いこと。
「流れキツぅ〜ても、カレントフック要らんで!」言う勢いですわ。
ブチブチやったら怒られるけど。

マンタ待ち開始します。
すぐにマンタ来ません。

ハタタテハゼとか居てはります。

マンタ来ません。

キツネフエフキがようさん群れてはります。

マンタ来ません。

35分立ちました。

マンタ来ません。

「しゃーない、上がろう!」
言うて、上がり始めたその時ですわ。
チリチリチリチリチリチリチリチリーーーー!
来たがな、来たがな。マンタ来たがな。
中層まで浮上してたのですが、急降下して再び3ロックスの隣に陣取ります。

マンタ回ってますわ。
このマンタ尻尾あらへんけど、デカい!
翼長4mぐらいあるんちゃいまっか?ゴメン言い過ぎました。
しかしお腹も厚みあって、なかなかの貫禄かもし出してはりますわ。

しかしこのマンタ動きをよ〜見てたら、どうやら俺達のことクリーニングステーションと勘違いした様子で、俺達の頭上をくるくる回ってはりますわ。
せやからドエライ近い!
手ぇ伸ばしたら届く距離ですわ。
横内夫妻も大絶賛!
久しぶりにあんなけ近くてゆ〜っくりマンタ見れましたわ。


2本目もやっぱりユーカク入ったんですけど、1本目ほどゆっくり見れませんけど、でも違うマンタも見れてエエ感じでした。
ユーカク、ゴーカクって感じですわ。


横内夫妻様。
4日間お疲れ様でした。
ブルーコーナーも行けたし、マンタも見れて良〜いダイビングでしたね!
パラオはまだまだ奥が深いですので、また遊びにいらして下さい。
どうもありがとうございました。。
押忍!!
2006年10月21日 (土) 18時47分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板