【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(912) 本日のログ9/17(もうエイから!) 投稿者:拓己

押忍!
最近夜、仕事終わってからテコンドーの道場に通っています。
基礎は取っ払って、いきなりカカトオトシとか教えてくれます。
先生はネパール人です。
滅茶苦茶です。めちゃくちゃ熱いです。
白石です。

今日はお二人、大阪からいらしたお客様です。
「食堂行っても、東京のすましたウエイトレスより、余計なおばちゃんの方が肌に合うわぁ。」とか言っちゃうぐらい、コテコテです。
出身も俺のすぐ近所でした。
お墨付きのコテコテです。


今日は西からの風がきつぅ御座いましたので、ゲロン方面に甘んじました。
ゲロンは素晴らしいぐらい穏やかで、落ち着いたダイビングが出来る予感です。
1本目、ゲロンインサイド行かせて頂きました。

すーっと潜行して行きます。
少々濁ってますわ。
「おっ!不っ細工な顔のエイおるなぁ〜。マダラトビエイか?」
思たらちゃいますわ。
オルネートイーグルレイやがな!!
尻尾、ごっつ長い!
「自分、ぶっちゃけあれ邪魔やろ?」って聞いたろかなぁ思うぐらい、長いですわ。
和名アミメトビエイ言うだけのコトありまして、背中が網目模様になってはります。
ブイ下で、いきなりエエもん見れましたわ。
幸先の良いスタートです。


2本目、ゲロンアウトサイドです。
お客さん、「さっき(1本目)潜ってたら、朝飯がこみ上げて来て、吐こうかなぁ思うたけど、海汚すん嫌やから、のみ込んだわ。」
言う話ししてはってて、「ホナ次は、ゲロン・アウトサイドですから、出してもろて大丈夫です。」とかエエ加減なブリーフィングして、エントリーです。

少々流れてますけど、気合い入れてロープ掴んで潜行です。
ゆっくり着底しまして、ドロップオフまで泳いで出て行きます。
目の青いアウターリーフダムゼルやら、頬っぺたにブルーのアクセントの入ったヤマブキスズメダイやらが泳いではりますわ。
さぁドロップオフ流そうかなぁ〜、思った矢先ですわ。
畳二枚並べたぐらいの、マダラエイですわ。
すんません、二枚は言い過ぎました。
しかしごっつデカい。
控えめに言うても、コタツの台ぐらいはありますわ。
「ペロペロペロペロペロー」って、縁側を動かしながらヒラムシ見たいに棚の中入って行かはりましたわ。
貫禄やねぇ〜。

どんどん進みます。
アホみたいにデカいシャコガイを紹介します。
ちょっと触って、「ガッ!」って閉じる様を見てビビってはります。
俺も手ぇ入れようとして、「ビクッ!」ってシャコガイが動く様を見て、お客さんえらいビビってはりますわ。
「アカンアカン!」言うて、泡ボコボコ吐きながらゴッツ手ぇ振ってはりますわ。
でもココだけの話し、実はあれ太りすぎで最後まで閉じません。
太りすぎでケツ拭かれへん力士みたいなもんですわ。

更に流していきますと、おっきいエイが俺たちを追い抜いて行きますわ。
「おおおおぉぉぉー!」
マンタですわ。
ダッシュで追いかけますわ。
しかし向こうも、口元のヒレをアサガオのツボミみたいにクルクルと畳んで、完全飛行モードやから速い速い。
「お客さん見れたかなぁ〜?」思って、「イケました?」って聞きましたら、両手で「OK」サイン出してはったんで、安心しましたわ。

しかし今日はようさんエイ見ましたねぇ。
オルネートに始まり、マダラエイ、締めにマンタ。
「もうエイから。」言うぐらい見ましたわ。


今回都合が付かなくて、一日しかお受け出来ませんでしたけど、また是非是非遊びにいらして下さい。
どうもありがとう御座いました。
押忍!!
2006年09月21日 (木) 00時16分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板