【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(911) 本日のログ9/15(ヨン様ガイド) 投稿者:拓己
押忍!
そう言えば左上でゴネていた『親知らず』が知らん間に居座りまして、レギュラー面しています。
図々しいやっちゃで。
白石です。

今日はクサノさんとカワイダさんが潜りにいらしてくれました。
久々のダイビングです。
(釣りでは毎日海出てるんですけど...)
クサノさんはファンダイブというコトでカナさんが付きまして、俺はカワイダさんと体験ダイビングです。
今日のガルメアウスもそれはそれは容赦ナシに照り付けまして、最高でしたわ。
もう白い砂地が、眩しい眩しい!


1本目、いつも通りスキルの練習します。
カワイダさん体験ダイビング初めてや言うてはりましたけど、随分水中でも落ち着いてはりまして、特に躓くこともなくポンポ〜ンとこなしてしまいましたわ。
大したもんです。いやホント。

それで早速『水中散歩』です。
お!お馴染みのナマコがおるねぇ。
「ココ掘ってみて」と促します。
初め恐る恐る掘ってはりましたけど、全体が出てくるとビビルどころかアグレッシブに叩いてはります。
「おっ!やるねぇ。」と思ってみてましたら、しまいに白いビュルビュルが出て来ますわ。
それでも臆することなく、ビュルビュル触ってはりました。
お約束通り呪われはりまして、手ぇから剥がすのに難儀してはりましたわ。
後から聞くところによると、初めはビビッタそうですが、白いのが出てきたら逆に愛着が沸いたとのことです。
お客さんによってはナマコ見ただけで逃げ回る人もいますし、リアクションも十人十色で面白いですねぇ。


2本目、カワイダさん耳抜きイケそうやったんで久々に左の方のサメ攻めてみました。
キッチリ耳抜きしながら、ゆっくりスロープを降りていきます。
すると左の方でメチャメチャ魚が集まってるオーラを感じますわ。
「なんやなんや?」思いながら近くまで行きますと、余所のガイドが餌巻きながらガイドしてはるもんですから、もう彼の『追っかけ』のようにキツネウオやら、ユメウメイロが取り巻いてますわ。
一時期のヨン様か、言うレベルですわ。

そのヨン様ガイドを遠めにどえらい数のツマグロ(サメ)が取り巻いています。
おいおい、言うぐらい居てはりますわ。
あの狭い空間に7、8匹居てはります。
サメ狙って行ったものの、「逆に狙われてるやん!」言うレベルで居てはりましたわ。
怖い怖い。
でも大満足ですわ。
体験ダイビングで45分も潜ったことだよ。


クサノさん、カワイダさん。
どうもありがとうございました。
天気続くと良いですね。
残りのパラオも楽しんで行って下さい。
押忍!
2006年09月16日 (土) 00時07分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板