【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(898) 本日のログ8/6(チキン野郎) 投稿者:拓己
押忍!
給料入ったら、一目散にお菓子買い込みに行ってます。
白石です。

今日は福田さんをガイドさせて頂きました。
Man to man です!
I like Man to man です。

最近のパラオ、風ビュービューです。
滅多なことが無いと、外洋に出れません。
ノムさんの喜びそうな天気が続いております。
今日はしかも、IMPAC の前に、白旗が立ってけつかってます。
海上保安庁による、波浪注意報みたいなモンです。
こないだASHIBIの女の子が昼、「おはようございます。」言うて挨拶したところ、コウジさんに「昼だからハローだ。」って注意されてはりましたけど、ハロー注意報じゃなくて、波浪注意報です。

そんなこんなで1本目セントカーディナルと、もろ内湾決め込まさせて頂きました。
カニハゼ。
ごっつチッチャイの居てまんがな。
あれは可愛いね。
でもええレンズ無かったら写真にならへんね。
もどかしいやっちゃで。
メリージェーンに無視されて、ちょっぴり悲しいロクさんぐらいもどかしいで。

レインフォーズゴビー。
イッパイおって、有り難味に欠けがちやけど、こいつ良く見れば良く見るほど可愛いね。
緑の地に、オレンジ色のストライプ(縦縞)が数本入っとるっちゅう、エキセントリック(あんま意味分からんと使ってる)なヤツやけど、レインフォーズ イズ 可愛いですわ。

ほんでストライプヘッドドワーフゴビー。
これは福田さんもエエ写真撮られてはったけど、俺の中でベニハゼでは3番目ぐらいに好きなベニハゼです。
顔面のストライプが隈取みたいでカッコ良いですわ。
こいつパラオの歌舞伎者ですわ。

オドリハゼ。
こないだ調査したときに見つけた奴が、同じ場所に居てまんがな!
オドリハゼはガイドの宝もんですわ。
でもまたこいつメチャメチャ人見知りしはりまんがな。
「おい!踊り君。お客さん来はったで。挨拶せんかい。おいっ。」言うてんのに、スーって穴の中に入って、「はい!それま〜でぇよぉ〜。」って植木等やで。ホンマに。
ちょっと躾いうモンを教えたらなアカンですわ。
でも遠目からでも、福田さんキチンと写真に納めて張ったのは見事です。


2本目。
ゲロンインサイドです。
濁りまくってますわ。
やってくれるで台風8号。

バブルコーラルシュリンプ。
こいつも写真にし辛い。
透明やから、なっかなかピントが来ぇへん。
でも動きゆっくりやし、ごっつ憎めんキャラクターです。
I like it!

麻呂クマノミ。
最近発見しました。
しかも小さい。
安易やけど、『おじゃる丸』という名前にしときますわ。
リクエスト頂けましたら、いつでも見せまっせぇ。

ミカドチョウチョウウオのヤング。
こないだカナさんが見つけた奴やけど、まだ同じサンゴの中にいます。
唇がやけに赤くて可愛いねぇ。
500円玉ぐらいの個体で、可愛い盛りですわ。

ナデシコカクレエビ。
ホンマキレイ。
村田さんに「『オドリカクレエビ』取って来い。」ってよく言われて取りに行きましたけど、よ〜似てますわ。
透明の体に赤紫と白の点々がありまして、尻尾の先も真っ白に少し紫が入ってますわ。
ごっつキレイでっせ。


3本目、ゲロンアウトサイドと洒落込みたいトコロですけど、白波立ってますやん...。
I am chicken 野郎 です。
ガルメでメシ食って、内湾戻って沈船潜ることにしました。

チキンで思い出しましたけど、そう言えばこないだ桟橋に迷い込んだニワトリをいじめときました。
追い掛け回して、木の枝の間に逃げ込んだトコロを、棒で突き落としたったら、『美人魚(レストラン)』の横の海に落ちて、『ニワトリ掻き』して泳いではりましたわ。
「え〜!ニワトリ泳げるんかい!」言う話し。
陸走れて、空飛べて、尚且つ泳げるて...ホンマ、こいつ『水陸空無限大』ですわ。
19(ジューク)かっちゅう話しや。
チャーシューも突付かれて逃げるわっちゅう話しや。

ニワトリは置いといて、沈船です。
実はこの沈船、最近潜り始めてます。
名前は分かりません。
なんや聞くところによると、パラオが日本の統治下やった頃に島々を繋ぐ連絡船みたいな役割してた船らしいですわ。
せやからバトルシップやおまへん。
その分、ロマンもあんまりおまへん。

でも魚は居てまっせ。
ヒカリイシモチsp。
普通に居てはります。
狭っ苦しいサンゴの間に潜むように住んではりますわ。
「おのれは潜伏犯か!」言うノリですわ。
しかも福田さんが「記念撮影しますよぉ。」言うてカメラ向けてんのに、ケツしか見せませんわ。
ケツの一点張りですわ。
ホンマ踊り君といい、挨拶の仕方っちゅうモンから教えたらアカンで。しかし!

ミカヅキコモンエビ。
コモンエビ3兄弟の中の、Yellow one ですわ。
まぁ俺もオーストラリアで、「シャラップ、イエローワン。」って言われたことあるけど。
こいつは暗がりに潜んではるんですけど、引き摺り出すのは簡単ですわ。
クリーナーシュリンプの性でんなぁ。
そーっと手ぇ持って行ったら、キレイキレイせなやっとれん性分ですわ。
ヒラヒラしながら出て来ますわ。
その隙にパシャ!
福田さんエエ写真撮ってはりましたよ。

バブルコーラルシュリンプ。
ここにも居てはりますわ。
何回見ても可愛いねぇ。

ハナミノカサゴのヤング。
体の割にひれが長くて、ごっつキレイ。
こいつ見るたびに、『死亡遊戯』の悪のボスが金魚を餌で与えてたのを思い出しますわ。

ウミシダヤドリエビ。
ウミシダ見てたら、「おっ!変なエビおる!」思って観察してたら、そのウミシダからワンサカ出てきますわ。
気持ち悪いぐらい出てきましたよ。
大小あわせて10匹ぐらいおったんちゃいますやろか?
あのウミシダ、人情裏長屋やったみたいですわ。


福田さん。
ドロップオフのあるポイントにいけなくて済みませんでした。
マクロガイドばっかりになってしまいましたけど、お楽しみ頂けましたでしょうか?
パラオは海の荒れない時期も勿論御座いますので、是非是非また遊びに来て下さいませ。
お待ちしております!
押忍!
2006年08月06日 (日) 22時53分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板