【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(841) 旬の肴 その3 投稿者:ぢろー
おつかれ〜

「旬の肴」好調な滑り出しです!
って、まだ3回目ですが...
弟子?の犬丸ことシウバも便乗スタートしたようですが「東北恋慕」や「夏の香り」シリーズのようなことにならないよう期待したいものです。
でもアキギンポのフサフサぶりが良いですね〜♪
以前女川で見せてもらったような気はしますが、多分見てないですねコレ。
秋の三陸INまでいてくれるといいのですが...
犬丸ガイド宜しく!

さて、前置きが長くなりましたが今回の肴!
パラオでは比較的珍しいアカオビハナダイ。
雄同士のガチンコ真っ最中の写真です。
このコロニーにでは3匹のオスを確認しているのですが、No.2とNo.3がお互いに噛み合いクルクルと熱い闘争を繰り返していました。
多分ハナダイ語で「お前がメスになれや〜!」ってなことを言い合っているんでしょう。
パラオの個体は本邦で見られるそれと比べると、比較的サイズが小型ですがいつも活発に行動し色を出してくれるので被写体としては中々GOODです!

やはりサカナの行動で面白いのは1に求愛、2に闘争、3、4がなくて5に捕食ですね。
まあ、人間の世界のTVプログラムを見ているとこの3つのなんと多いこと!
サカナも興味の視点は同じです(^^)b


ところで。
カナのログが消えてしまったんですけど...???
2006年06月01日 (木) 16時25分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板