【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(834) 本日のログ5/22(パーリー in ガルメ) 投稿者:拓己
押忍!
ゴールデンウィークが終わって、チラホラいたお客さんも今日で最終日です。
明日からお客さん0です。6月の10日頃までお客さん0です。
ゴールデンウィークで留まらず、ゴールデンマンスになりそうな予感です。
不謹慎ながら、ドキドキワクワクしている自分がいます。
ゴビパラが呼んでるでぇ〜〜〜。
白石です。

今日、俺は体験ダイビングということで、ガルメアウス島へ行って参りました。
初め曇ってまして、「ついてへんなぁ〜。」思てたんですけど、後からよ〜晴れてきはりまして、それはそれはステキなガルメ日和でしたよ。

一本目、やっぱり左の方にある、スズメダイが沢山いるサンゴを目指します。
クジャクスズメダイ、居てはりますねぇ。
コメカミに黒い点がありますわ。
角度によって消えたりするんですけど、あのチラリズム何でか俺もよ〜分かりません。

ミスジリュウキュウスズメダイも居てはりますねぇ。
白黒でシックながらも、美しいスズメダイです。
まぁよ〜見たら、オモロイ顔してはりますけど。

サンゴの間には、Cheekbar cardinalfish(チークバーカーディナルフィッシュ)がごっさと居てはりますわ。
クリーム色のボディで、頬っぺたにオレンジのバーが入ってます。
ほんま「満員電車か!」言うぐらい、サンゴの間込み合ってますわ。

で、チークバーに紛れて、 Some イトヒキテンジクダイが居てはりますわ。
このテンジクダイはマリンレイクやセントカーディナルでも普通に見れるんですけど、第一背鰭が糸状に伸長してるのが名前の特長みたいですね。
でも特筆すべきは、あのブルーの瞳ですわ。
ロシアンパブのナターシャより綺麗な瞳してはりますわ。

あと更に少数匹混ざってるのが、Pearly cardinalfish(パーリーカーディナルフィッシュ)。
唇が黄色で、透けてる内臓もやや黄色ですわ。
治郎さんもまだ見たことない言うてはりましたけど。
結構レアなんちゃいまっか?
ガルメ来たら見れまっせ。

今日ちょっと嬉しかったのが、いつも居るマンジュウイシモチyg.が3匹になってたこと。
こないだまで2匹だけだったのですが、なんか嬉しいですねぇ。
マリンレイクとか行ったらなんぼでも見れるんですけど、ガルメに居るっていう所に値打ちがあるんでしょうねぇ。
体験のお客さんも喜んでくれはりますし。

あとトリオのクマノミは、今日も相変わらず生意気ですわ。

2本目、お客さんの耳抜きの調子も良さそうですし、やっぱりインパクトのあるサメ(ブラックチップシャーク)見に行きました。
右の方の、タイワニーズ餌付けポイントの下です。
いきなり居てはりますわ。
誇りを捨てたサメが。
余所余所しくしながらも、「餌くれるんちゃうかなぁ?」って期待するんでしょうかねぇ?
なんとなく視界に入るところに居てはりますわ。

あとコバンザメ。
今日もメチャクチャ居てはります。
俺たちの周りを 20 匹ぐらい居てはりますわ。
もう養殖場レベルですわ。
なかに少し金色のコバンザメが1匹混ざっていて、お客さんがえらいハシャイではります。
エキジットした後質問されまして、でも俺もよ〜わからへんもんですから、「汚れてるだけちゃいますかねぇ。」なんて答えましたら、夢が潰れてるようでした。
So sorry.

今日もガルメアウスは平和でした。
押忍!
2006年05月22日 (月) 19時22分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板