【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(829) 本日のログ4/24(マダラトビエイの謎) 投稿者:拓己

押忍!
パラワンが喋る時に、「ありがとうイェ」、「サンキューイェ」ってすぐ語尾に『イェ』を付けたがるんですけど、あれが未だに気になります。
そういえば、こないだ猪木も言うてはりましたわ。
「ボンバーイェ」って。
白石です。

今日は昨日までのメンバー、かもっちさんとしのPさんとヤマザキさんに、さらにマクロさんとハルちゃんを新たに加えて行ってまいりました。
ヤマザキさんは今日最終日です。今日こそ「マクロ撮るぞ!」と気合い入ってはります。

当初シャークシティへ行く予定だったのですが、風が強過ぎましてやっぱりゲメリス方面になりました。
1本目はブルーコーナーです。
実は今日、かもっちさんのマクロデビューでして、マクロメンバーは治郎さんとカナさんとマクロ穴ダイブです。
そして俺は、しのPさんと Man to man です。
下げ側から流します。
今日はツムブリが結構居てはりますわ。
ぶっちゃけ今日初めてあんなにマジマジと見たんですけど、縦に2本入ってるラインがとっても綺麗ですねぇ。
こないだ食うたら美味かったし、なかなかタイプな魚ですわ。
まぁせやかて、「レインボーランナー(英名)は言い過ぎちゃうか?」思いますけど。
別に虹色やおまへんから。
って待てよ、2本のライン入った魚に『ニジ(二字)〜』って名前付けますけど、例えば『ニジギンポ』みたいに。
その要領で『二字 ⇒ 虹 ⇒ レインボー』って、落ちですかね?
そんなん訳ないやろぉ〜、往生しまっせー。

ところでこのツムブリがドサクサに紛れて面白い行動とってはりましたよ。
まぁまぁの型のグレイリーフシャークのケツの方に、6匹ぐらいの群れで果敢に体を擦り付けてはりますわ。
初め「喧嘩売っとんかなぁ?」とか思って見てたんですけど、ちゃいますわ。
あれ実は寛平が言うところの、「かい〜のぉ〜。」ですわ。
恐らく体に付いてる寄生虫とかを、相手が鮫肌なのを良いことに、擦り落としとるんですわ。
「巧みなやっちゃなぁ〜!」思いましたよ。まぁ、俺も拓己ですけど。
ところでチョット欲出して、新しいビジネス考えましたよ。
今パラオはエステブームですわ。
しかも訳の分からん、白い泥を塗りたくるエステが流行ってるご時世ですわ。
ほんなら『鮫肌エステ』言うのどないでっしゃろ?
泥塗るだけであんなけブレイクするんやったら、こっちの方がダイレクトに角質とか落ちそうやし、儲かるんちゃいまっか?
今度特許申請しときますわ。
まぁお客さん血だらけになってクレーム来るんが落ちでしょうけど。

ところで、今日もマダラトビエイ居てはりましたよ。
沖のほうからやってきたんですけど、俺としのPさんがスーって寄って行くと、チョット嫌そうなそぶり見せますわ。
でもよっぽど棚の上に来たいんでしょうね、しゃーなしに俺らに接近しながらやって来ましたよ。
今までローアングルからばっかり見てたもんですから、あの顔面に随分不愉快な思いをして来ましたけど、少し上からあの顔を覗き込んだら、なかなかどうして精悍な顔してるじゃ、あ〜りませんか。
今ちょっとチャーリー浜入ってしまいましたけど、ホンマになかなか澄んだ目ぇしてはってパラオの神様や言うのがようやく頷けましたわ。
でもやっぱり下から覗き込んだら、あきませんね。
千円札の夏目漱石の目のトコに折り目つけて、下から見たら笑ってるけど、上から見たらベソかいてる言うてよーやりましたけど、マダラトビエイもあんな感じですわ。
しかし「なんでやろう?」思いまして何回か、上から見たり下から見たりしているうちに、やっと気付きましたよ。
問題はあの口ですわ。
あのマウスが僕達、私達をイラつかせてる原因ですわ。

昨日まで追い回されてはった、オスジクロハギも今日はだいぶ減ってましたね。
もうパラパラになってます。
しかしロウニンアジもカスミアジも全然食欲衰えてませんわ。
今日はクマザサハナムロもアタックくらってましたよ。

2本目はビッグドロップオフです。
実はかもっちさんが「俺のぶんの写真を撮って来い」言うて、カメラを貸してくれはりましたよ。
RSですわ。
「いやぁ〜、自分には荷が重いっす。」とか言いながら、「ホンマにこのカメラ重いな。」とか思いながら、ドキドキ感を隠し切れないまま、行ってきました。
しのPさんと潜ってきました。
しかし、一眼のカメラ初めて触らせてもらいましたけど、難しいですわ。
ドロップオフ沿いでファインダー覗きながら、中性浮力取りながら、写真撮らなアカンのですけど、全然体が安定しませんわ。
「これでキッチリした写真撮れるようになったらスクーバ上手なるわ。」思いましたよ。
キャンディケインドワーフゴビー、イエロードワーフゴビー、クレナイニセスズメ、あとしのPさんが見つけてくれはったクダゴンベ当たりで、シャッター切らせてもらいましたけど、一枚ピントのあった写真があれば御の字でんな。

浮上前に、浅いサンゴの下をしのPさんが覗いていますわ。
覗き込んだら、黒地に白い縦縞の入った 12、3cm のハタが居てはりますわ。
「おっさん、何さらしとんねん。」って訪問したら、「ヌノサラシとんねん。」言うて応えてはりましたわ。

3本目、俺は行きませんでしたけど。
皆さんST. カーディナル行ってはりましたよ。
かもっちさんが、1本目ファインダー覗いてて波酔いしたリベンジを、ココで果たしてはりましたね。
写真が楽しみです。

どうもかもっちさん、今日はカメラ借して頂いてありがとうございました。
ヤッパリ難しいです。
でもええ経験させてもらいました。
押忍!

しのPさん。
どうも Man to man で潜っていただいて、ありがとうございます。
最近思うのですが、しのPさんと潜るとけっこう大物出てる気がします。
明日はジンベエ呼んで下さい。

ヤマザキさん。
どうもおつかれさまでした。
牙の生えたカエルウオ可愛らしいですね!
また遊びにいらして下さいね。

まくろさん、はるちゃん1本目から飛ばしてはりましたね。
いっぱい写真撮ってください。

それではまた明日。
押忍!
2006年04月29日 (土) 22時20分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板