【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(821) 本日のログ3/28(天気良い、ガルメ最高。) 投稿者:拓己

押忍!
皆勤やで!言うレベルで毎日海に出ています。
Yes! I am Genki です。
白石です。

今日は相宮さんと体験ダイビングでガルメアウス島へ来ました。
お向かいの猪木アイランドには船が泊まってはりましたので、ひょっとしたら猪木さん来てはったんちゃいますか?
特に「ダーっ!」とか「シャーっ!」とか「この野郎!」とか聞こえて来はりませんでしたけど。
それはさておき、今日も病的にエエ天気ですわ。
天気が良いと、ガルメも綺麗!
ほんま『地球風情』ですわ。

ところで相宮さんよ〜勉強してはって、初めてのスクーバダイビングにも関わらず知識が豊富です。
聞くところによると、事前にネットでいろいろ調べて来はったらしいです。
「なるほど〜。お客さんの欲する情報を的確に提供することって大事やなぁ〜。」と思った、瞬間でしたよ。

スキルはトントンとクリアしはって、水中散歩です。
クマノミ見に行くコース行きました。

まず黄色くて可愛いギンガハゼですわ。
今日のはちょっとシャイで、どれもこれも敏感にピョコピョコ引っ込みますわ。
それにしてもガルメアウス島のギンガハゼは小さいねぇ。
セントカーディナルのはあんなに大きいのに。

それから少し進みまして、チークバーカーディナルフィッシュがギッシリ詰まってるサンゴの所です。
相宮さんミスジリュウキュウスズメダイがお気に入りっぽかったですね。
今日は「ンク!ンク!」言うて変な音鳴らしながら、威嚇して来はりましたよ。

さらに少し泳いでクマノミですわ。
しかし相宮さんのフィルムが切れて残念。
ココには3匹クマノミ居てはるんですけど、一番大きいのは今までに俺の手ぇ3回噛んではりますわ。
容赦あらへんで、ほんま。

クマノミの手前の砂地挟んだ珊瑚にキイロサンゴハゼとマンジュウイシモチの子供が居てはりますわ。
キイロサンゴハゼ、可愛いねぇ。
ちょこまか動くから、いっこもええ写真撮らしてくれへんけど。

ココからずーっと帰って行くんですけど、藻が生えてる浅い所にムラサメモンガラが居てはりますわ。
調子乗って威嚇してはりましたよ。
ココ3日で、キヘリモンガラ、ゴマモンガラ、ムラサメモンガラって3匹のモンガラにケンカ売られてますわ。
「もんぐぁらったら、掛かって来い!」って感じや。

2本目はサメ見に行くツアーですわ。
まず島から見て真っ直ぐ沖にスロープ下って行きますわ。
って言うか、相宮さん泳ぐ泳ぐ。
めちゃめちゃ元気ですわ。
ある程度の所で左に曲がりたいんですけど、猪木アイランドめがけて「元気があったらなんでも出来る!」言わんばかりに突っ込んではりますわ。

誘導しながら暫く泳いで行くと、コバンザメですわ。
受け口で顔面左右に振りながら、おちょくった泳ぎ方してはりますわ。
しゃーけど、ほんまにガルメのコバンザメはデカイ。
大きいのは1m近くありますからねぇ。
まぁ間違いなく台湾人の恩恵受けてはりますわ。
ホンマ地球風情ですわ。

それからサンゴの方へ暫く進むと、相宮さんがオーバーアクション取って張りますわ。
「おっ!でてきたか?」と思って、ちょっと経った頃にスーっと、砂地との切れ間を泳いではりますわ。
ブラックチップシャークですわ。
優雅やねぇ。マイペースで好きなように泳いではりますわ。
っていうか、ブラックチップシャークってガルメ以外にどこにおるんやろ??
ガルメ以外で見たことないなぁ。

相宮さん、どうもご利用頂きましてありがとう御座いました。
今回のパラオ滞在中で、一つの楽しみになったのならば、これ幸いです。
宜しければ、またご一緒させて下さい。
あと晩御飯、ご馳走様でした。
ありがとうございます。
押忍!

大学時分に愛媛の松山に住んでたんですけど、相撲がある日はローカルニュースで『今日の玉春日』言うコーナーがあるんですわ。
そんなノリで『今日のサイトウ君』。
ブルーコーナーでシーラカンス見た言うてはりました。
ふうぅ〜!ロマンティーック!!
2006年03月29日 (水) 01時07分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板