【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(818) 本日のログ3/23(物体X) 投稿者:拓己

押忍!白石です。
今日、PPR の桟橋に D/S クリアブルーさん迎えに行った時です。
居てはりましたよ、アントニオ。
葉巻吸ってはりましたよ、猪木さん。
ホンマに来るんですねぇ。
横顔しか見えへんかったんですけど、花王石鹸のマークみたいでしたわ。

今日はランチタイムを長めに取るという事で、2本潜ってきました。
ウーロン方面です。
1本目はシャークシティです。

コージさんのガイドは、『言葉より語るもの』をコンセプトにしてはりますので、スレートみたいな野暮な物は持って入りません。
熱いです。
しかし、お客さんから『魚の名前を水中でドンドン紹介して欲しい!』言うニーズが御座いましたので、そこのところを自分が担当し、アシストさせて頂きました。

それにしても、今日はツムブリが多かったです。
グレイリーフシャークにプレッシャー掛けられて、縦横無尽に逃げ回ってはりましたけど。
ちなみに、英名『レインボーランナー』言うらしいですわ。
パッと聞いたら「カッコエエなぁ!」思うんですけど、よ〜考えたら訳分からへん。
別に七色やいうことおまへんし。

今日は他にもタイマイが泳いではりましたわ。
このタイマイの甲羅いうのは、『櫛』とか『眼鏡のフレーム』に使われる高級飾材の『鼈甲(ベッコウ)』の原料になるので有名ですわ。
昔は、タイマイだけに大枚はたいて金持ちが皆買うたもんですから、取り過ぎて今日ではもう取ったらアカンらしいですわ。
まぁパラオの土産屋行ったらどこにでも鼈甲細工置いてはるのは謎ですけど。
それにしても「この甲羅かぁ!」思たら、見るたびに目が『$』マークになるのは、俺だけですかね?
ダラーマークだけに、あんまそんな目ぇしてたら、「あほんダラー」言われそうやけどって、もうええか。

暫く進みましたら、馬鹿でかい座布団ぐらいのヒラムシみたいな動きした物体Xがドロップオフの斜面をなめるように、駆け上がってきますわ。
よ〜見たらエイですわ。
白いエイで見たこと無いから、困りましたわ。
魚の名前紹介するのが俺の仕事やのに、こいつ知りませんから...。
なんかマダラ模様やったから、適当に『マダラエイ』言うて紹介したろうと思たんですけど、「間違うたらふう悪いしなぁ〜」思いまして、留まりました。
こないだのオルネートイーグルレイの件も御座いますしね。
とりあえずコウジさんに聞いたら、『ポーキュパインレイ』言うてはりました。
随分レアなエイらしいですよ。
(※でもこのあと、「やっぱり違ったかも?」言い始めまして、結局分からずじまいです...。)

2本目はウーロンチャネルですわ。
調子こいてガイドさせて頂きました。
ホンマありがとう御座います。

エントリーして流し始めましたらすぐですわ。
スマが10匹ぐらい泳いではりましたよ。
バーっ来て、バーっ追いかけたんですけど、バーっ逃げて行きはりましたわ。
「バーっ」しか言うてへんわ。

それから少し泳いで、ツバメウオの根まで来まして、「ツバメウオが来るの、ここで待ちましょう。」言うた途端ですわ。
ドロップオフの壁沿いを、20匹ぐらいの群れ作って、ギンギラギンにさりげなく泳いではりますわ。
顔面少し尖ってましたので、ナンヨウツバメウオですわ。
坂口さんと、ミーちゃん、えらい深いとこまで追いかけて行きはりましたわ。

潮が変って下げて来始めましたので、結局チャネルの中に入れずですわ。
でもチャネルの入り口にサラサハタが居てはりまして、林さんがごっつ食いついてはりましたよ。
昔はヤス持って潜ってはった人やから、美味い魚よ〜知ってはりますわ。

クリアブルーさん。
毎度おおきにです。
明日は『初ピン』です。
気合い入れてガイドしますので、どうぞ宜しくお願い致します。
押忍!

林さん。
ご飯今日もご馳走様でした。
ありがとう御座います。
2006年03月25日 (土) 00時03分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板