【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(814) 本日のログ3/18(イレズミの群れ) 投稿者:拓己
押忍!
食べ物は好きか大好きかしか御座いません。
白石です。
今日は小林さんが赤飯炊いて持って来てくれはりました。
ほかにも、漬物や切干大根、小豆の煮たもの。
メチャメチャ美味しかったです。
やっぱり I am Japanese です。和ですわ、和。
ご馳走様でした。押忍!

今日は山田さんと、小林さんとかおりちゃんとでシアス方面へ行ってまいりました。
ガイドはコージさんと俺とで交替でさせて頂きました。
勉強させてもろてます、押忍!

1本目はシアストンネルで、俺がガイドです。
まずトンネルの天井でバージェスバタフライフィッシュとコリンズエンジェルフィッシュを探します。
もう、ここ来たら『かくれんぼ』ですわ。
ほんでいっつも俺が鬼や。やりきれんでホンマ。

何とか両方見つけましたけど、いっつも「ここにおる!」いう場所にいてませんやん。
「鬼の身にもなってくれ!」っちゅうはなしや。
今日なんかバージェスバタフライフィッシュ、左手にある手前の横穴にひそんではりましたわ。
臨機応変なヤっちゃでホンマ。

コリンズエンジェルフィッシュ見つけたときは、かおりちゃん拍手してくれはりました。
「 I am Guide ですから! 」って胸張ったね。
内心「セ〜フ〜〜〜」思てましたけど。
せやけどこの魚、ホンマ So beautiful ですわ。
和名『アヤメヤッコ』いうんですけど、なるほど頭が綺麗なアヤメ色ですわ。

砂地では山田さんアケボノハゼ撮ってはりましたね。
ボルケーノシュリンプゴビーは相変わらずニキビ面で居てはりましたよ。
あとガーデンイールが2匹だけ居てはりましたけど、**から生えてる毛ぇみたいに、えらい申し訳なさそうにしてはりました。

2本目はシャークシティです。
コージさんガイドです。
はい!大物しか見ません!
左壁で流していきます。
今日は透明度も良くて、シャークシティだけにフカ〜いとこまでよ〜見えてますわ。

俺たちのチームの後ろから、サイトウ君とセキネ君がそ〜っとつけてきています。
「客にま〜ぎれて潜る〜、俺たちゃ丁稚人間なのさ♪(『妖怪人間ベム』より)」
そのまんまですわ。マンマちゃんですわ。

ところで俺の仕事は、お客様の安全管理と、大物が出たときにダッシュのアシストをすることです。
ポイントがポイントなだけに、アンテナビンビンに立てていつでもダッシュかませるように気ぃ張ってますわ。

暫く流していきまして、コーナーの先端付近まで来ましたら、やっぱりシャークシティですわ。
サメがよ〜さん居てはります。
小林さん、初めてあれだけのサメを目の当たりにしたらしく、ビックリしてはりましたよ。
コージさん、ペットボトル持って行ってはったんですけど、流石に鳴らしませんでしたね。
あれだけのサメに振り向かれたら、青ザメますからねぇ。

『コージ流沖流し』に出ようとした矢先ですわ。
棚の奥から「チリチリチリ!」。
治郎さんが鈴鳴らしてはります。
サイトウ君、反応速い速い。
ホンマ動けるデブ、『サモハン・キンポー』ですわ。
ダッシュで間に合わん分、更に手は『平泳ぎ』してはりますわ。
一方セキネ君は、のほほんと「何処から鈴なってるん〜??」いうてキョロキョロしてますわ。
既に5ゲーム差ぐらい離されてますわ。
俺はというと、小林さんとダッシュです。
3ゲーム差ぐらい離されてますから、必死です。
ゼーゼー言うてますわ。

一所懸命頑張ったんですが、結局誰も見れず仕舞い。
治郎さん、「イレズミの群れがいたんだよー」ってスレートに書いてはります。
イレズミの群れ見れるとこは、『ペリリュー』か『シャークシティ』か、『銭湯』かって昔から相場は決まってますわ。
惜しいもん見逃しましたよ、ホンマに。

ちなみに今日のイレズミフエダイの群れは、ブルーコーナーの浅い方の棚に群れるギンガメアジぐらいの規模で群れてたそうです。
大潮周りでエエ時期なんでしょうね。

ところで3本目は、シャークシティの外れ、言うたら『シャークシティ番外地』で潜りました。
シアスコーナー的なドロップオフの地形です。
ただ流れはほとんどなく、ダイビングスタイルはドロップオフの壁にいる魚を見て行くと言う、ビッグドロップオフを流す時のようなスタイルでガイドさせて頂きました。
マッタリ行かせて頂きましたよ。

そんなに目新しいもん見つけられなかったんですが、個人的に嬉しかったのが、『ミヤケテグリ』と、あとコージさんが見つけてくれた『オドリハゼ』ですね。
オドリハゼは人気があるから、山田さんもかおりちゃんも写真トライしてはりましたね。
撮ったあと、かおりちゃんガッツポーズしてはりましたよ。
こっちまで嬉しくなりますねぇ。

それにしても「これ!」って言う魚をなかなか見つけられなくて、間が持たなくて、やりきれない思いから、繋ぎで紹介してしまう、『ツマグロマツカサ』...。
いつもありがとう。押忍!

明日はユーカクチャネルです。
カモナ、マンタ!
押忍!
2006年03月18日 (土) 23時08分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板