【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(808) 本日のログ3/3(群れ、群れ、群れ) 投稿者:拓己
毎度、マイト!白石です。
実は『堂ヶ島ダイビングセンター』の皆さんが今日も潜ってくれはりまして、自分もまたまたご一緒させて頂きました。
エライ御ひいきして頂き、どうもありがとうございます。

本日は1本目行く前にミルキーウェイに行きました。
今日はウチの No.1 オペレーターのアレンさんが( No.1 言うてもウチはオペレーター1人なんですけど。)、もうサービス満点でロックアイランドの中を縫うようにスレッスレで走る走る!
「『横G』かかってますから!」言うレベルでカーブ切るもんですから、皆さんも朝からテンション上がってはりましたよ。

朝一のミルキーウェイ。爽やかですねぇ。
皆さん体中真っ白に塗りたくって、どっかの部族みたいになってはりましたわ。
ミルキーウェイのこの真っ白な泥は、『ホワイトなんとか』言う化粧品にも使われてまして、「美白効果がある」言うんですわ。
「それぁ、そんなけ塗ったら、今は白いわなぁ。」といつも思うんですけど、実際どうなんですかねぇ?
ただ少〜し硫黄成分が入ってるだけに、異様な匂いしてはりましたわ。

ところで1本目。
シャチブリにゲロンアウトサイドです。
それはそれは、メチャンコ綺麗でしたよ。
金子の旦那曰く、この時期のゲロンはコンディションが良いと、素晴らしく綺麗みたいで、ワクワクしてたらしいですわ。
入った途端に思いましたよ。
「もう魚どうでもエエですやん。この綺麗な海を純粋に楽しみましょうよ!」って。
実際山崎さんも両手広げて海の中飛んではりましたから。
余りにも気持ち良さそうやったんで、自分も山崎さんの左後ろに付きまして編隊飛行しときましたよ。

でもやっぱりそれだけで終わらないのがパラオの海ですわ。これが。
皆でオレンジフィンアネモネフィッシュ見てたら、イキナリ後ろからドバーッてボラ的なギラツキの大群ですわ。
1匹60cmぐらいのが200〜300おったんちゃいますかねぇ?
エライごっつい大群ですわ。
パラオ人に聞かれたら、「too much チリチリ!」言われるレベルで、金子の旦那も鈴を鳴らす鳴らす。
皆で追いかけて近付いてよ〜見たら、サバヒーですわ。
サバヒーやから、サバ科の魚かなぁ思たら、サバヒー科ですわ。
おちょくった魚やで、ホンマに。

群れ繋がりで言うたら、今度はホウセキキントキの群れですわ。
5、60mぐらいあったんちゃいますかぁ?
ドロップオフ沿い30mぐらいのトコをズァーッと並んではりますわ。
「その先に美味いラーメン屋あるんちゃうかぁ?」って思うぐらい。
これも圧巻でしたよ。
まぁでも、個人的には『ナルトキントキ』の方が好きですけどね。

2本目はジャーマンチャネルです。
流れもなく、調度潮どまり的雰囲気で、こっちもメチャメチャ綺麗でしたよ。
ジャーマンチャネルは、砂地が真っ白ですから透明度が良いと、ズーっとガーデンイールが奥の方まで見えて気持ち良いんですわ。
マンタは「おったらエエなぁ。」ぐらいのノリで、それほど狙わず、今日は砂地を思いっきり遊びました。
最近ず〜っとヒレナガネジリンボウの住所を探してたんですけど、やっとだいたいの場所突き止めましたよ。
宮田コーチ、今度は見せれます!!

しかし今日のジャーマンの凄かったのは、ナポレオンの数ですわ。
メインのクリーニングステーションあたりで浮上して安全停止中やったんですけど、大きい♂が3匹に、♀は小さいの合わせても10匹ぐらいおったんちゃいますかぁ?
「何の有り難味もあれへん、あんなけおったら。」言う勢いで群れてはりましたわ。
ナポレオンは新月に『繁殖行動』をとるんですけど、3日前が新月でしたから、今日のは少し遅れ気味のチョメチョメやったみたいです。

『堂ヶ島ダイビングセンター』の皆さん。
どうもありがとうございました!
また宜しくお願いいたいます!
2006年03月03日 (金) 21時48分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板