【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(800) 本日のログ2/19(やる気なさそうなヤツの、やる気!) 投稿者:拓己

毎度おおきに!白石パラ夫です。
元気です。
今日は D/S シーガルクラブさんとゲメリス方面へ行って参りました。
今日“は”穏やかでしたよ。

ジャーマンチャネル、ブルーコーナー、ニュードロップオフを攻めて来たんですけど、今日の目玉はブルーコーナーです。
あれは、焦りたおしましたわ。

ブルーコーナーは2本目、上げ側の一番ブイからエントリーしたんですが、透明度は抜群ですわ。
天気も良いですし、シーガルクラブさんもここへ来て、やっとこさ言わゆる『パラオ』を満喫してもらったんちゃいますやろか?

棚を右手に進んで行くんですけど、沖に馬鹿でかいロウニンアジが悠々と泳いではりましたよ。厨房のまな板ぐらいありましたわ。

暫く進んで行くと、ドロップオフにカスミチョウチョウウオ(黄色と白)とオハグロハギ(黒と白)とコガネスズメダイ(黄色)が Mix されてるところあるんですけど、実はあそこ俺のお気に入りスポットですねん。
バックのブルーとのマッチングで、メチャメチャ色彩豊ですわ。
まぁ一辺注意して見てください。
チョット得した気分になれますよ。

で、そこから少し行ったドロップオフの壁ですわ、目ぇ疑いましたわ。
サンゴの割れ目に、なんか2本刺さってますねん。
居酒屋行ったら出てくる『コップに突っ込んだセロリ』みたいに、無造作に2本刺さってますやん。
「なんですのん?」思て、よう見たらネムリブカですわ。
頭突っ込んで、グルグルグルグル回ってはります。
ウォーズマンのスクリュードライバーですわ。
「なんぼ鮫肌や言うたかて、サンゴの隙間に入ってそんなけ回ったら、お腹すりむくで!」って突っ込んでまうぐらい、アグレッシブに回ってはりましたわ。
ほんでその周りで、80cmぐらいのロウニンアジが指咥えて回ってはりますねん。
さらにナポレオンも来て、その隙間に入って行こうとしたんですけど、いちおうツッコんどきました。
「いやいや、あんたは頭デカ過ぎるから!」
結局ナポレオンも諦めて、指咥えて回りうろついてましたわ。

あとからコージさんに聞いたんですけど、「恐らくロウニンアジが追いかけた小魚がサンゴの隙間に逃げ込んだ所を、ハイエナチックなネムリブカがやる気出して突っ込んだ」って言うてはりました。
サメは動きがトロいから、けっこう頻繁にそうやって横取りするとのことです(※ちなみにナポレオンもハイエナですわ。)。
まぁでも普段寝ぼけてるヤツが、たまにやる気出してるトコ見たら、チョット注目してしまいますねぇ。
俺もたまにはやる気出したろと思いましたよ。いや、ほんま。

シーガルクラブさん。明日最終日ですね。
どうぞ明日もよろしくお願い致します。
2006年02月19日 (日) 22時25分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板