【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(797) 本日のログ2/13(頭に掃除機の柄付いてはりますねん!) 投稿者:拓己
押忍!
サザンマリンダイバーズ、今日もコーナーにいます。
今日は治郎さんガイドの俺とロクさんのアシストで、F.WAVEさんとコーナー2本攻めです!!

コーナーに付いた時にブイを見て上げ潮だと分かったのですが、3番ブイが立ってもうて、串団子みたいになってましたわ。
「間に挟まれ、次男、次男♪」言うてる場合やおまへんで。

一応1番ブイからエントリーしたのですが、まぁ段々流れも緩やかになってきてはりまして、流してる時は初め串団子から想像したほどの激流でもなく、BGM『アメージンググレース』掛けてもエエんちゃうかなぁ思うぐらいの、癒し系の流れでしたわ。

今日は F.WAVE さん最終日や言うてはりましたんで、浅め浅めと言うことで、14mの棚のまだ手前の11mぐらいの棚に着底しました。
そこからずーっと棚の外見てたんですけど、色々通りましたわ。

まずギンガメアジの大群が先端の方からグワァーッてやって来はりまして、俺らの前をバッシーって埋め尽くしましたわ。
「その向こうにカジキとかおったら、ヒンシュクもんやで!」言う勢いで棚からのスクリーンがギンガメだけになりました。
なんでもええけど、あのコメカミの黒い点は何でっしゃろ?
「あそこ押したらロウニンアジに変わるとか言う、カラクリやったら熱いねんけどなぁ〜!」とか思いながら見てました。

暫くして14mの棚に移動して、今度はイソマグロですわ。
何べん見てもカッコ良いです。
「理屈じゃねぇ!良いもんは良いんだ!」って感じです。

とか言うてるウチに、なんかに憑り付かれたように治郎さんフラぁ〜って棚の外に出て行きはりますねん。
...と思ったらイキナリ Dash 掛けはりますから、「棚に掴まってるお客さんどうしよ...」とか思いながら、思うだけで俺もダッシュですわ。あとは任せたロクさん!
本間さんと次郎さん and Me で沖へ沖へ!
ほなら下の方に、ドエライ貫禄のサメが居てはりますやん!
しかも4匹!!どれもこれも3mオーバーしてます。
よ〜見たら、頭に掃除機の柄付いてはりますねん!
中国人に言わせたら『掃除機柄頭的大鮫』ですわ。
Yes! Great Hammerhead!!
ガイドがはしゃいでる〜、客よりはしゃいでる〜♪(節はサザエさん的に)ですわ。
俺もどうしてエエか分からんくて、でもこの感動を治郎さんに伝えたくてとりあえずスレートに書いた言葉が「サプライズ」でしたわ。
ホンマよ〜わからん。

この後「2本目もハンマー狙らわしてもらいま」と言うことで、今度は18mの棚で待機。
やっぱり来た--ーーーー!
今度はお客さんも連れて、ブワーッ泳いで沖へ出たら、8っ匹ですわ。
モンスターが8匹泳いではりましたわ。
しかもチョット体を斜めにして、あの見辛そうな目を横目にしてこっち見てはりましたわ。
「そんなにしんどいんやったら、なんでそんな進化するん?」ってチョット説教入ったっちゅー話し。

でもまぁこればっかりは、やっぱガイドの腕ですわ。
治郎さん、ええモン見せてもらいました。
でもひとつだけ言わせてもろて良いですか?
あんた!ブリーフィングで涼しげな顔して「最大水深20mですぅ〜。」言うてはりましけど...実際30mぐらい行ってはりましたからぁ〜〜〜!

と言うことで、 F.WAVE さん!
ハンマーはいっつも見れませんけど、またいらして下さい。
どうも、ありがとうございました!!
2006年02月14日 (火) 00時22分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板