【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

名前
題名
内容
画像
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(783) 本日のログ11/12(いつもはいないんだもん。。) 投稿者:カナ
11月12日

ポイント:ゲロンインサイド
     ゲロンアウトサイド






今日も新人タクちゃんのガイド修行です。
そしてカナは今日も後ろからゲスト役。。

1本目。一生懸命ガイドして無事終了。
2本目もこのままタクちゃんにガイドしてもらいます。
カナは1本目同様、タクちゃんのガイドチェック・・・のはずでした・・・。

今日のゲロンアウト・・・。
楽しんじゃいました♪

タクちゃんを気にしつつもオドリハゼの場所を何箇所か確認したり、何かいないかちょっぴりチェック。

と、前を行くぢろーさんがチリチリチリ。。

ぢ「これ キイロハギ?」(以下、スレートでの会話)
か「・・・。」
ぢ「パラオで見たことある?」
か「・・・。」
ぢ「・・・。」
か「見た記憶ないです。意識してなかったけど・・。」

キイロハギらしき個体発見。。
帰ってから図鑑で調べると、ゴマハギの黄化個体との区別のポイントは「生息域と体色」

・・・。

う〜〜〜ん。
ゴマハギの黄化個体だとしても、あんなに鮮明なまっきいろの個体は見た記憶がありあせん。
本当にキレイな黄色!

おっと・・。
タクちゃんをほったらかしにしちゃいました(^^;)
ごめん、ごめん。

何だか興奮とモヤモヤした変な気持ちのまま先に進みましょう。

・・と。

カナの目に付いた一匹の魚。

・・あれ??

これって・・。

先を行くぢろーさんに確認してみよぅ。

か「パラオでアサドスズメダイってよく見てますか?」
ぢ「・・・。」

早速アサドを二人で再確認。

・・アサドです。

ぢ「アサドだなぁ・・。パラオでは初めてみた」

沖縄などでは普通に見られる魚ですが、パラオでは稀種です。
以前、カナはキノコ岩アウトサイドで見た事がありますが、パラオでは今回で2回目です。
先にも書きましたが、沖縄なんかでは普通種なんですょ。。
パラオで見ようと思わなければそんなに珍しい魚でもないんですょ。。
興奮していたのはカナとぢろーさんだけです。。

おっと・・。
またもやタクちゃんをほったらかしにしてしまいました。
ごめん、ごめん。

タクちゃんのガイド修行に同行しつつ、カナもネタチェック。
トレイシーズデモイゼルやニューギニアベラ等のメンバーも久々にチェックしましたが、相変わらず同じ場所にいてくれました♪

タクちゃんから浮上の合図があり、水深を上げていきます。

・・と。

また出ました。
沖縄等では普通だけどパラオではレアシリーズ。
サザナミヤッコです。
沖縄で潜っていた頃はしょっちゅう見ていたので、気にもしていませんでしたが、そうなんです。パラオでは稀種なんです。
ブルーコーナーで出会って以来、久しぶりに出会ったので、思わず興奮してしまいました(^^)

今日はタクちゃんの修行に同行!!と言いつつ、楽しんでしまいました。。
パラオでは珍しいだけで他に行けば普通に見られる魚達ですが、パラオの海に毎日潜っていると、いつもはいない子がいるとつい興奮してしまうものです。。
女子校にやってきた教育実習の男の先生が、別にかっこよくないのにちょっとモテちゃう・・みたいな。
パラオのスーパーに今まで売ってなかった日本のお菓子が入荷されるとつい買っちゃう・・みたいな。

そんな感じ。

それにしてもアサドスズメダイ・・かわいかったなぁ。。
スズメダイ好きのカナとしてはたまらないです☆

あ、で、タクちゃんのガイド・・??
ちなみにタクちゃんはこの日で研修終了。
いったん日本に帰って12月には戻ってくる予定です。
好きこそ物の上手なれ。
これから一緒に頑張って、グングン成長しょうね!!
3ヶ月お疲れ様☆☆
2005年11月15日 (火) 15時53分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板